1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

高感度

こないだのライブでデジカメラマンでしたわし。

んで、
失敗したくないのでアーデルハイドの前々前くらいから実験していたんです。
依頼がなければ自分で満足してmixiフォトアルバムに載せられりゃそれでおーけー。
自分とこ以外で使われるとなりゃアーデルを「お!」と皆に言わせたいじゃないですか。
(わしの腕前じゃなくて)
んで、これがなかなか難しかったんです。近々フォとアルバムでお披露目しますが、

:高感度モードで撮影するとフラッシュがないので周りに迷惑かけないし
ライブ感がめいっぱいでるんですよね。
でも動きについて行けずぶれまくりでした。

:んで、今度は動くものを撮るモードで撮影したんですが
フラッシュバリバリ伝説で綺麗な静止画は撮れても全然普通の写真。
んで、面白いのがこのモードでフラッシュオフにするともの凄くシャッター速度が
落ちるので、撮ってる間にもう被写体がいないということに。

この状態でライブ中、わしが考えたのは
高感度モードで高速撮影(コマ撮りって言っていいのだろうか?)
これが結構使えました。一番動く果物屋さんをそこそこ捕えたんです。
でもやっぱりこういうので撮影した方が楽なんでしょうか?
それともやっぱり腕前が物をいう割合の方が多いのか、、、

それにしても自分のこれまでのステージ写真と比べて、
いかにアーデルが動きまくるバンドかという事がわかり
自分が全然動いてないかを思い知らされましたね。
まだまだまだまだです。
今週土曜は動いてみるか!?


←to be continued

BGM:「がんばれ!クララ」/かかってきなさい! ~Just Bring It! ~




んで、これ書く前に気がついたんですが
どうもうちのデジカメちゃんには
「水しぶきを撮る」モードが存在するそうで
今度それで撮影してみようかと思います。
スポンサーサイト

Comment: 4   Trackback: 0

04 17 ,2008  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

あありがとうございました!最高のショットを沢山撮ってもらって、躍動感溢れる写真が満載ですよね。やっぱぁ、テルアキさんの良い写真を!って思うタマシイが良いショットを撮らせてくれたんですよ!うん。ありがとう!

いえいえいえいえ=3
こちらこそ貴重な体験でした!
これからもアーデルのデジカメラマン
としてよろしくです!


次もタマシイ込めます
まぁ、ブレはブレとして狙うと作品ぽくなる。シャッタースピードあげて静止しすぎても動きのないつまらん写真になるからなー。
>pandaさん
バランス。
ですが、どう動くかは臨機応変でしょうね。

ピントが合ってて、
照明も映えてる写真が欲しかったんですが
いかんせん。むずいっす

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。