FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: 日記   Tags: ---

おすすメー


じゃぱにいず・BAR ムーン・シャン

〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町4-2-2

TEL 093ー551ー6753

moonshan.jpg


普段一人で飲みにいっているところ。とあるヒーローのおかげで
ここを知り、それ以来だいたい週一ペース。
ちなみに、ジャック・ダニエルを飲んでます、「いつもの」ででてきます。

今もそうですが、わし一人では飲みません、飲めません。
二つの理由で家でも飲みません。自ら飲み屋を探す気もありません。
こっち(地元)に帰ってきて3年半、最初の二年間は結構悶々としてましたね。
友達もそれなりに忙しいし、芝居人仲間いないしでモンモンモンだった中
ここを知ったワケですよ。最初はここでも凄く緊張してましが
面白いお客さん、面白いマスター(以下:ともさん)の
おかげですっかり一人で飲めるようになったし、それなりに初対面の人と話せるようになりました。
(そうはいってもこの店の中だけでの話)
ここのお店は本当に、見事にいろんな職種の方が来ます。
ドラクエ3やFF3なんてお話にならないくらいです。
同じ年はだいたいスーツ着てますね。、、、え?何か?

仕事上土曜や祝日前夜に行くんですが土曜日はたまに
2階のお座敷で劇団が打ち上げやってたりしてます。
そこでたまにドラマがあったりするんですが、、(4/4 ブルー・スリー参照)

お酒を飲みに行ってるんですがそれプラス
わしがやっていることが音楽をかけることです。(持参)
環境、その場の雰囲気とか考えて、とある方法で。
でも最近は開店直後に行ってともさんと聞く事の方が増えましたね。
街で買ってきたCDを家に帰る前にかけるってなかなか贅沢ですよ。
(ネタ切れじゃないですってば)
李 博士かけて韓流ブーム!とかやっぱ他のお客さんの前では
やりずらいじゃないですか。

そんな自由度高いムーシャンは
だいたいPM6:00オープン。
定休日は月曜日。おすすめは焼きうどん。
(電気男見ました割引とかありません)

お気軽に、しばらくのんびり飲めないけど。



←TO BE CONTINUED

BGM:「Naranjo En Flor」/Lecons of Tango

asyuras.jpg


ある日、カウンターにこれが置いてありよく見てみると
「阿修羅城の瞳」!!
ネットオークションで競り落としたそうでなんとも
羨ましい限り。
スポンサーサイト



Comment: 0   Trackback: 0

06 12 ,2005  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top