FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: 趣味   Tags: ---

SW

近々公開予定のあの映画をみるため
映画脳にするために、リハリビとゆうか久々に映画を見た、部屋で、一人で。

「DEEP BLUE」
お魚さんというか海の生き物達をこれでもかというきれいな映像
の約2時間。


寝ちゃいました、寝ちゃってました。N○Kとかでみれるじゃんとか
思ったり、いやそんな地球の日常茶飯事だけを見せられてもなとか。
でてくる動物のほとんどがシャチに襲われるオチならシャチの天敵
は出てこないの?とか
てゆーかそんな食物連鎖をきれいな映像で見せられても結局
「海きれいだったよね」としか思われないんでは?など。
あ、でもこの星に人いらないな、または人がいなくなっても大丈夫
とも思いましたね。唯一深海のシーンはなかなかでしたよ。
癒したいのか、考えさせたいのかはっきりしてほしい2時間でしたね。

「CASSHERN」
キャシャーン、人造人間のあれ、実写版。
綺麗でしたねぇ、全シーン。見事なまでに綺麗でした。
宇多田ヒカルのPVをちょろっと見ていた時から睨んでいたんですが
あの監督さんは多分もの凄いナルシストさんなんでしょうね。
映画の流れもPVみたいでしたが書類の散らかり方も綺麗だし、
戦争シーンで泥まみれなんですけど綺麗、病気のかかりかたも綺麗なんですよ。
アニメ版みている人も見れる内容だと思いますよ。
アニメ版知らない人は好きな役者が出演していないときついかも。
劇中、MONDO GROSSOの曲が流れた時は大笑いしました。
あと雨上がりの宮迫の使い方は好きでした。

「ロボコン」
がんばれ!とかつく方じゃなくてNHKで有名な「ロボットコンテスト」
の略。「ピンポン」「ウォーターボーイズ」に続く青春物なんですが
なかなかよかったですよ。「スウィングガール」も観たくなりましたね。(ガールズ?)
最後にアシモ君がでてきた時は感動でした。
おすすめです。(おすすめだから感想短め)

もう一本借りてるんですがまだ見てません。
はぁ~映画って本当にいいもんですね(リスペク:シベ超)
そして早くみたいなSW エピソード3!

←TO BE CONTINUED

BGM:「FIRE & ICE」/Henshin

:自分の日記なので「ネタばれ」しようと責任持ちませんが
観る予定でここ読んじゃった人、骨ぐらいは拾います。
スポンサーサイト



Comment: 2   Trackback: 0

06 11 ,2005  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

DEEP BLUE。気持ちよく寝れる映画ね。
もちろんワシも寝た。
上映前から騒がれていた映画だけに残念でした。SWもこうならないように願うのみ。

Leave a Comment

Back to top