FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: 日記   Tags: ---

こんなわしでも Ⅱ

うちの職場の構造を知らない人にはちんぷんかんぷんなお話。

アンパン、虎家の正式名称はアンドーナツ。
今朝もその中身であるアンを混ぜていたんです(わしの役目なので)
でもこれが結構大変。
もうほとんど消えていますが運が悪い時は火傷をします。
なぜか?ぐつぐつしていると当然飛び散ってくるからで。
そしてこれはまだ本格的に調べたわけでもないんですが
熱湯、油より火傷の症状が悪いらしいんです。(タチが悪い)
なぜか?
店の人間曰く、
アンコ付着は熱が逃げにくいから、らしいんです。

今朝もこれでもかと飛び散るあんこが腕に引っかかっり急いで
あらおうとしたらわしの後ろにちっちゃい少年が、
ひえー、あぶねー。お客さんにかかったら大変!
てなわけで動けず。じっと「早く買って帰っておくれ」と願っていたら
「あら、一万円!ちょっと待っててねー」と叔母。

きゃーー、はーやーくー!つーか一万円もーたーせーんーなー!!

孫と来るお客さんなんですが最近、車から降りてきてくれず
孫ミサイルを飛ばしてきます。
どんどん飛び散るあんこ。ついにはわしの顔に、
眼鏡に被弾。眼鏡っ子でよかったと心底思う。
流行りネタで言うならば「弁慶」でした。(耐え方が)
てかいい体格しててよかった。少年にかからなくてよかった。
少年から見れば「なにつったってんだ?」であろう。(あんこすら見えなかろうて)
軽く火傷したがまぁいいってことよ。(昔胸にかかった時は厄介だった)
少年、これで勝ったと思うなーよー!(あの弁慶風)


←TO BE CONTINUED

BGM:「Gabaっと行こう」/Megalomaniacs Show Time!!
スポンサーサイト



Comment: 2   Trackback: 0

10 14 ,2005  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

素敵。今度火傷見せて。
(自分、傷フェチかも知れないことを思い出した)
、、、いいですよ。

Leave a Comment

Back to top