1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

リューク東郷

どっちも殺し屋。


久々に「ウルトラジャンプ」を買いました。
「変人偏屈列伝」という漫画を読みたいがためだけに買って以来
で今回も同じ作者が今度は連載を始めたのですが
せっかくなので一通り読んでみました。もったいないし。
癖が前面にでている漫画が多いですね。
嫌いではないんですが、台詞にしろコマにしろ
「狙ってます」って感じの力が強力だなと。
少女漫画みたいな絵や萌え?系な絵と色々あるのも凄いけど
それぞれすごく読み手の小さな何かを狙ってかいてある。
少年誌の「努力・友情・勝利」の様な読み手によってさまざまな
判断をさせるアバウト感というか隙間がない。
魅せてくれる漫画が多いと思いました。
少年誌なら確実に最後の方に連なるであろう漫画達。
んで読みたかった漫画以外で気に入った作品は
「皇国の守護者」
一巻でているので買ってみようかなと。
あ、でも全部の漫画にいえますが頭と終わりの「テロップ」?の言葉が
スポーツ新聞の見出しのようで好き。あとここの日記で使う
「←TO BE CONTINUED 」が全漫画共通なことに驚き。

最近は人から漫画を借りて読むことの方が多い。今読んでいるのは
「旅マン」(なかなか)
「極道一直線」(一巻で十分)
「銀魂」(一巻で飽きたがいいかげんよまなきゃ)
「ふたごのプラネテス」(漫画か?)
普段物本雑誌が主なので漫画詳しい人は本当に大助かり。
なにせわし自身がコミック買って読んでいるのが
「バガボンド」(いつ再開?)
「御緩漫玉日記」(のびのび)
「いい電子」(コミックでるの年一回おすすめ)
「STEEL BALL RUN」(と言える喜び)
「彼氏彼女の事情」
とかなので頻繁に本を買うということがなく、周りの人達から
本を読めとよく言われます。
唯一定期的にでてくれている「カレカノ」←これすっごく面白い
んだけど残念ながら次巻で終了。物を置くスペースがないので
次巻購入後もしかしたら売りに出すやも。でもほんとおすすめ。
こんなに読んだ少女漫画は
「ちびまる子ちゃん」「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」「有閑倶楽部」(小学生時代)以来。
単純に教室の本棚にあったからってだけ。あ、あと「X」
他にも雑誌で読んでいる漫画があるが(立ち読みで)
それは次回の講釈で(ヒヒ~ン)

←TO BE CONTINUED

BGM:「Bedtime Puzzler」/ことばのパズル もじぴったん


スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 1

03 31 ,2005  Edit


Back to top



Trackbacks

我が家に車がやってきました。しかも軽バン!素晴らしい!ありがたい!芝居に最適!神社に住んでいると思いもかけないもらい物をすることがあるのですが、これはそんな中でも最もサプライズなもらい物でした。「仕事で使わなくなったので貰ってもらえませんか?」無論即決。

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。