1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

福山雅治きっかけによる二度のiTunes消滅

こないだ発売された新曲「はつ恋」。

早速iTunesに入れ、これまで通りアルバムアートワーク入手をクリックした所で手に入らない事は
百も承知なので画像ググる。これまでのアルバムジャケはAmazonで手に入れてたんですが
今回たまたまめんどくさがってグーグルで最初にきた画像ダウンロード。

iTunesに入れた曲に画像入れていきiPhoneへ。
入れ終わると入りませんでした的な表示が。しかしiPhoneのぞいて見ると確かに存在する。
iPhone側から曲かけてみるとかかる。
曲がかかった瞬間iTunes消去。あら?
再起動すると
購入した曲、全プレリスト、Podcast、アプリケーションiTunes上から消滅。
ジニアス、表示オプション、初期設定。
曲数も7000オーバーが2,3百曲に減少とギャフン状態に。
そしてiPhone自体正常ながらつなぐと復元しろの一点張り。困る。
これがiPod touchならまだしも一応携帯電話。
また電話番号やらアドレスやらなんやらかんやらやり直しは正直いやん。

とりあえず保留でiTunesの復旧作業。iTunes上からであってマクブ君からの消滅ではない。
それぞれつぎ込む。これは大体問題なく終了。んでiPhone。
調べてみると復元後、復旧作業もやってくれるらしいんだけど
バックアップなんて一度もとったことない。大丈夫か?

ええい、ままよ!と復元作業開始(気合いを入れるのに丸一日かかった)
復元後復旧へ。その途中、二度目のiTunes消滅。初期状態へ。
もうどうでもよくなってiTunesそのままで復元&復旧。時間かかったがなんとか終わる。
先週土曜日にバックアップしていたそうな。おかげでメール云々が土曜にもどるが
曲消滅以外見事に元どおり。うれし泣き。男泣き。

現在これまで存在したアルバムアートワークが違ったり無かったりするアルバムを
ゆっくりどろろの様に取り返していこうかと考え中。正直今だけはめんどいしんどい。

うちのiPhone、勝手に「試練」というアプリを身につけていた。うげげ


←to be continued
BGM:「はつ恋」/アンモナイトの夢


ちょい前にmixiにてネト上でウィルスやらなんやらいたずらされやすい芸能人一位が
福山雅治だったのをふと思い出す。まさか自分がやられるなんて、、、、


あ、それと二つ前の日記。カメラのファームウェアは
D30のコンパクトフラッシュとリーダーの相性がよかったおかげで問題解決。
こっちが使えないって言ってるじゃんのリーダーをできたらこのまま
持って帰ってほしい感むきだしのアプライド店員みてたら思いついた。

普通にマークⅡで使えている16GBのCFはなぜつながらないのか?
という謎を残したまま愛用してます。
スポンサーサイト

Comment: 0   Trackback: 0

12 25 ,2009  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。