1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

前向きスイッチ

簡単な一言でかなり凹んだりイライラする。

でも、おそらく、言った相手はそんなに気にしていない。

一昔前ならここで
「言った相手はこっちの事なんか気にするわけがない」と書いたかも。

でもなんか変わった。わしを取り巻く現状はほとんど変わっていないが

自分も「まぁいいか」と思う様にしてこなしていこうと思った。

前向きスイッチオン。

そのきっかけはカチンとくる様な言葉を何人かにいろんな場所から言われた日の晩。

今の間くらいはおもり無しで歩けばよかったかなとふらふらしながらウォーキングを終え

家の一階に到着したその時、後ろから大声で

一番声をかけられたくない男から呼び止められた。

その日の溜りに溜った物が一気にドドーーーーーーと来たが

その男がチャリでわしを追い抜た、その後ろ姿を見て

この野郎はいままでその性格上、キレても一日で修まっていた。

それは性格や血液型の問題だろうと思っていたが

なんとなくそれだけではないのだと背中をみて思った。

ま、いいか。とチャリを置きに行く姿を見てそう思った。

自分にとって大事な事を自分以外の人間にやれせようとする事自体

あほらしい。なら自分で動けと。自分がそうする事によって

相手に大事な事と知って貰えたらいいなと。

その原動力がこのスイッチだと。




マイミクさんの日記で今の日本人は
「共通の未来イメージを持っていない」というのを読んだ。

確かに今、21世紀になっただけで20世紀に21世紀で想像した物はほとんどないけれど

なぜだか皆想像しなくなった。なぜだ?

まぁそんなわけで前向きスイッチになるべく維持&手を動かしてボケ防止の概念のもと

(ある界隈では人気のある)わしのてきとーな絵をたまーに書いていこうと思います。

teruga01.jpg
teruga02.jpg
ま、流してください。なんとなくわしの気分がいいので書いただけです。
さて、では知り合いにプレゼントでも持って行こうかな。
みなさんもたまーにてきとーな未来を想像してみては?


←to be continued

BGM:「Imagine」/Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon













teruga03.jpg

takinhk2008.jpg

仕事選んでw
スポンサーサイト

Comment: 7   Trackback: 0

07 25 ,2008  Edit


Back to top



Trackbacks

Comments

「崖の上のポニョ」

感想日記は明日にでも
バヤオ先生の映画は、内容より主題歌がやや勝っているように感じます。
「未来少年コナン」は良かったな。
ひげそりの絵、

似てる・・・ぷっ・・ぷふふふふ。でもコロ助にも似てるw

ジョン・レモンはかなりウケたよ。。ツボに入った!入れた!(笑)
>タマシイさん
音楽は凄いと思うんですが年々歌があまり上手くない人を
起用する事で親近感だしているのかなと思ったりします。
久石さんは凄いと思うんですが、、、、

>いくちゃん
まじで?
ちょっとがんばってシリーズ化していこう。
あ?とか言うな(笑)

いいんでないの。
自分が保てる方法考えりゃ少しは楽になるさぁ
LingからHN変えました。よろしくお願いします!

テルアキさんの絵・・・OSがMacの車ってなかなかお洒落ですね^^
そのうちできるかもですよ。
レモンさんはちょっと肌のお手入れをしてほしいです・・・
ポニョ、私も見に行きます!
>sukui
あ?、、、、、、
あー次の日記のことか。
そう保てる様になってきた。

>青井ちゃん
そしてこちらも新しい日記に対するコメントをこっちにw
最近も絵を描いたのでそのうちアプする予定。
たいした絵ではないので力ぬいてよろしくw

Leave a Comment

Back to top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。