1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 08 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

少しづつ秋へ・・・

IMG_0082.jpg


朝晩が、ほんとに涼しくなりました。。こないだ、仕事中に空を見上げると

空が赤→黄→灰となって雨になりました。
IMG_0089.jpg
IMG_0090.jpg


軽く今夜のビアガーデンが心配になりましたが大丈夫みたいですね。

飲むぞ~!

IMG_0085.jpg
iron2.jpg
テルアキ初の300万画素携帯カメラ(あ、一眼はそんくらいだった)所持により
結構最近はiPhoneでの撮影にはまってます。
ほどよい。なんかポラロイドで撮ってた頃を思い出します。
それとアプリで写真を軽く編集できるようになったので

何かマクブ君離れしそうな位に楽しんでます。
いやほんとこれ以外のガジェットいらないかもってくらいです。


←to be continued

BGM:「魅せられて」/Act Against AIDS 2008 昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦


Comment: 2   Trackback: 0

08 29 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

幻の伯父さん、あらわる!

http://www.nicotinell.jp/patch/pa_cm.html

ジョジョ。実写化の夜明け。


さて、今朝仕事中にこれまで一度も会った事がない叔父と会いました。
わしが小さい事から
親父「弟はニューヨークで絵を描いている」
と聞かされ続けた叔父が最近音楽をやっていると聞いたのが5,6年前。
ダライ・ラマから名前いただいたらしい。
チベット三味線ひいているらしい。
色々話を聞くだけで直接会った事はない叔父。
今朝初対面なのに一発で誰だかわかりました。

沢山話した。
おじさんもMacユーザーらしい。
NYはからっとしているらしい。

その後、親父(兄)とコーヒーを飲んでいたんですが
なんて言うんでしょうか、
わしには一生味わえないんですが(当然ちゃあ当然)
あの兄弟独特のタイミングで笑う瞬間
叔父はともかく親父の気持ち悪い事なんの。
親父兄弟、いるこたいても親父の「兄貴面」を見た事が今までない。
親父の兄貴面、、、、いつもそういう感じで人に接したら?とか思いました。
(そうすりゃ病院の方々も手を焼かなかったろうに)

次はもっと音楽の話が聞きたいです。
きっとインディアンの話も盛り上がるだろう。
あ、そういえばテレQで16才上のいとこが
http://tv.yahoo.co.jp/program/161477/?date=20090824&stime=2000&ch=8230
という番組に出演してたけど相変わらずパワフルでした。
なにがし粘土でデザート作ってたんですが上手いね!
何気に電気男ではそのいとこが書いた本をこっそり宣伝してますが
わしより年下の男性と結婚ですか、、、

爺ちゃんが亡くなってもうすぐ三年。
親父がひかれるなどなど何かしらの引力がききだした様な気がします。

あ、ばあちゃんにおじさんの写真でも見せにいこうかな。


←to be continued

BGM:「New York, New York (featuring Deborah Harry)」/Go: The Very Best Of Moby

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

08 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

様々な事があったお盆

親父が車にはねられた。深夜に。近所で。
こないだ退院。異常があるらしい、本人は異常なしと。本人以外が唖然とする。
(これについてはおいおいここで)

10月に他界した爺ちゃんの三回忌をした。
このきっかけのいいだしっぺは婆ちゃん。10月まで命がないとか。
うそ100%だけどそんな事言われたら動かないわけにはいかない。
(これはmixiフォトでなんとなく写真のっけます)

常識力トレーニングを一週間以上やらなかった。
(二度目のお休み)

携帯電話をiPhoneにした。うはうは。たまりまいれぶん。
しかし、これによりこれまでの携帯モバイルサイトとさよなら状態に。
U.F.O.HIGHSCHOOL自主退学。
S-1バトル、softbankながらみれず。

iTunesが受け付けないという洗礼をうけるがなんとかかんとか。
Wii、DSに続きWi-Fi&パケ放題ながらパケ代3万円突破のメールが!
これはとりあえず来るメールなので問題無しですがそんなにやってないぞ?恐るべし。

電話帳。109件全員をさっき入れ終わる。
どうもsoftbankのサイトで一旦保存してiPhoneに戻すという方法があるそうな。
早く言え。
現在ナ行からワ行さんまで連絡しました。明日からタ行→ア行の方メールします。
つーても「変わってません」@「softbank,ne,jp」ですが連絡します。

旅をした。いくちゃん楽しかったかな?
その最後に水族館へ行った。EOS D30が暴れる。
(これはおいおいmixiフォトで)

ハーレーをプチカスタム(と言っていいものか)
IMG_0056.jpg
IMG_0058.jpg
いろいろあっていろいろあった結果、直方のハーレーショップでお世話になる。
ありがとうございました!

AsOさん帰国/出張?での再会きっかけが一度も会った事がない叔父という
偶然をさっき味あう。
きっと明日か明後日辺りばあちゃん家に行ったら会いそう、、、、
きっとわしもその血を受け継いでいると思うがどうも名字の家系
と言ったらおじいちゃんおばあちゃんに失礼だから言い直そう
親父の兄弟達は全員破天荒。

いろいろあった。ゆっくり書いていこう。


←to be continued

BGM:「Secret Door」/Humbug

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

08 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

黄金町ベース

今週あった事件はおいおいここで書くとして、
今日さっきその事件のせいでとある場所に向かう途中、チャリンコで
高校の卒業式の日学校へ向かう途中かました走行中に前方へ転がるをやってしまい
卒業式の日同様にちゃんと受け身とったこたとったんですが
すれ違うドライバー達の冷たい視線に
「、、、、、これも全てあいつのせい、、、」と事件の発起人(ちょっと違うが大体そう)
を軽く恨みました。はぁ、、、、

さて、最近プライベートで色々な事やってます。
これまで集めた物を使って、
新しく手に入った物も使って、
その元ネタとなっているのが所ジョージさん。「世田谷ベース」ならぬ「黄金町ベース」
「三萩野ベース」の方がゴロがいい気がしますがまぁなんであれ
まだまだ序の口ですがなんであれ。

ともあれ、いろいろやっている一つがバイク。
今現在のハーレーを最終的には
http://www.harley-davidson.co.jp/panda/model/xl1200n.html
これの柄無しが最終系というか目標なんですよ。
んでこれまでに初回点検やらウインカーの位置を変えだのしてみたんですわ。
(ちなみにバイク自体が真っ黒なのでアドレス先とは違うハーレーでは
ありますが大体こんな感じ。近々写真upします)

SMプレイか?と言うくらい固かったサスペンション(柔らかくしてもらいました)
シフトアップ/ダウンペダル?の位置が足を置いているポジションから高かったために
ギアチェンジ時やりづらい事この上無し(調整してもらいました)
きまぐれガソリンロード(燃費がいいやらわるいやらよくわからない)
焦げ臭い(最近しなくなったかも)
練炭。いい言い表しだと思いました。めちゃくちゃエンジンが熱い。

などなどアメ車の至る所がわかりましたがネトで調べても似た様な
声が上がっていたので、ハーレー正規販売店は試乗当たり前、
800Km辺りで初回点検ではなく一週間くらいしたらユーザーに連絡してみるとか
やったみたらどうだろう?オーナーになると渡されるDVDみたいに
買った日以来大野城のお店から何の連絡もないが(「あれからどうですか?」系)
やっぱあれですか?自由の国から来たバイクだからですか?

あと去年か今年からマフラーのカスタムを正規店は行わない様になったので
さきほどのっけたアドの様なのお願いしますと言ったら断られました。

つーことは雑誌クラブハーレーとかでのっけている新規ユーザーさん達の
いきなりそれなりにいじっているってやつは同じ雑誌でかなりのページスペースを誇る
正規店でやれない事ばかりという事になるんだなと。
正規店でやれる細かい部分でのカスタム部品ってロゴ入りか骸骨かファイヤーパターン
でデザイン種類終了ってパターンが多いので選択肢がそんなにない上にお高い。
色々縛りがあるんだなと思いましたね。

さきほど日記書きながら
バイクに付けるために買ったのにただのバッグだった物を買ったサイトでは
そのマフラーが売られているんです。
http://www.amberpiece.co.jp/parts151-200/170.htm#

簡単につくもんなんですか?
あと、、音は大丈夫なんですか?
こないだこの世の終わりみたいなエンジン音のハーレーが修理されてましたが
あんな音では家から離れてエンジンかけなきゃいかなくなるので。


←to be continued

BGM:「New Style」/The Altogether

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

08 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

規模縮小

newcat0809.jpg
知り合い、親戚などを驚かせた前回。

今回は知らない人、お客さん、マックにいた外人達など
とうとう海を越えたわけですが

今後どう展開しようか迷ってます。
やっぱり坊主???


←to be continued

BGM:「ナマハゲトラウマガール」/宮崎吐夢記念館

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

08 10 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

テルアキの勝手にバイセコーオブザイヤー2009

http://www.erockit.net/en/

最高時速80Km。

こげばこぐだけ電力なので充電、電力補給、ましてやガソリンも不要。

こぐスピードの1.5倍早くなるので時速50Km出した場合75Km/h。

ドイツでは高速道路での走行も可能らしい。

流石にバイクの免許(ランクはわからず)が必要。ヘルメットも必要。

あともの凄くお値段高めらしい。

速度が上がるだけであって日本で当たり前になったこぐ力をアシストではないと思われる。

したがってバンバン事故は増えるだろうけど

こういうチャリ。いいですよね。


←to be continued

BGM:「Big horn」/茄子 アンダルシアの夏 オリジナル・サウンドトラック

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

08 10 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku OrchestraHatsune Miku Orchestra
(2009/08/26)
HMOとかの中の人。(PAw Lab.)

商品詳細を見る


やった!正規ルート?で発売です!!
絶対聞こう。でもRYDEENとかミク出番ないけど、、、

まぁ細かいことは気にしない。ゆってぃの精神で!


←to be continued

BGM:「RYDEEN」/Solid State Surviver

Comment: 0   Trackback: 0

08 09 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

YOU/YMO

you01.jpg
you02.jpg
you03.jpg
you04.jpg

どうにかして見るんでしょうが、日本ではこの様な再放送がありました。
なかなか面白い番組でしたよ、ライドウさん。

1983年。わし5ちゃい。なぜ好きなんだろう。
自分が生まれた年のアーティスト。なぜか好きなんですよね。


←to be continued

BGM:「Sex & Druge & Rock & Roll」/THE HACIENDA CLASSICS VOL.3:
the republic of MANIchester compiled by Gray”MANI”mounfield
↑この選曲は続きを読むでわかります

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

08 07 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

W いてもいいですか

その壱。

ググっていたらmixiに名前がとっても似てて
絵を見る流れもmixiに似ている絵サイトがあるんですが
アカウント取得して、ただ今わしそこにおるんです。

全然絵をパソコンとかで描きません。
全然マイミクみたいなの増やす気はありません。
ただ、ただうまーいと思う絵にため息ついとります。
居て見まくっていいですか?
いやサイトサイド的にそれででてけはないみたいですが
いやはやもっともっと見たい気になる絵がごろごろ転がってて最近ブームです。

その弐。
今度は本家のmixi、そのコミュ。
とあるバイクのコミュには入ったんですよ。それは追々ここでネタにするとして

わしが欲しい、欲しいと今最も最注目しているカメラ。
そのコミュに入ってしまいました。今んとこ幽霊部員。
専門的すぎてわかんねーよ85%ですが
撮った写真をのっけてくれているので非常に参考になります。

あ、そうそう。
こないだのお祭りの時一人のおじいさんと3秒目が合い、
お互いカメラがCANONだとわかり近づいて、おじいさんのカメラ見てみりゃわしが欲しいやつ!
無理矢理に近い形で話をしました。色々話した後、わしの髪型がおもしろいってんで
いっこちゃんとツーショット撮ってもらったんですが
撮影した写真をカメラ裏の液晶画面で見せてもらった瞬間、
楳図かずお漫画で化け物が登場した次のページのリアクションみたいな
悲鳴をあげてしまいました。おでれーたどころの話ではありませんでした。
真面目な話、ほんとこれで鋼鉄会撮った日にゃどうなるものか。

EOS D30。もの凄い扉となり、開いてくれようとしてます。
あー撮りたい。その一言です。


←to be continued

BGM:「HELLO, SOFMAP WORLD - ヨドバシカメラの歌 - 石丸電気の歌 - サトームセンCMソング」
/SPICY INNOVATOR VS SUPERIOR MARIONETTE

Comment: 3   Trackback: 0

08 07 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

U.F.O.HIGHSCHOOL

押忍!中学一年から青春を燃やしてます!
なんか今、日清焼そばU.F.Oでやってます!
ハマってます!
共にやらないか!

というわけで何人かに送ってますが迷惑メールではございません。
突然送ってすみません。

福岡県は47都道府県中20位!
わしは22030人中570位!←すぐなれます。
さぁであえであえ!


←to be continued

BGM:「勝手にしやがれ」/Julie Special ~沢田研二 シングルA面コレクション~

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

08 07 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

タワレコイン

東横インみたいな響きがしますね、、、

まぁ知り合いで集めてんのはわしだけでしょうが
タワレコイン。タワレコのコイン。
http://www.towerrecords.jp/store/news/131.html

これ、、、
10枚:3ヶ月有効! Wポイントパス
30枚:1年間有効! Wポイントパス
はみんなで集めてパス使い回しとかできんじゃんとか思ったり、、、、
現在タワレコイン12枚。

ここで募金とかしてもいいですか?
年々CD離れが(PCや携帯で買うしで)進行していく昨今
こういうやり方嫌いではないが、あんま大盤振る舞いってのも
閉店になったヴァージンメガストアを思い出すので涙が止まりませんが(←好きだったらしい)

来年か再来年あたり全てのレコード屋がネッカフェみたいになって
みんなここでDLしてけ(有料)みたいになったらやーんですね。


←to be continued

BGM:「勝手にしやがれ」/Julie Special ~沢田研二 シングルA面コレクション~

Comment: 2   Trackback: 0

08 03 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

さらばiPod shuffle

パンツ(not勝新)に入れたまま洗濯してしまいご臨終。

「あれ~~ないなー」と言いながら探していたら
おかんが色々事細かい事を聞いてくるので例:「アレ高いの?」とか
なんで知ってんの?と聞くと玄関にshuffleが。
お!まさかわしが入れたままだったから洗濯前に気がついたとか?と言うと
「いや、ごめん。洗い終わった後に気がついた」と。
なんか軽く凹んでいた上に少し出すから買っといでとな!
いやいいっていいって言いながら試しに聞いてみたがやはり動かず。

実は最近どこ行くにも付けてなかったんです。軽く耳のため。
エンジン音聞きたいからバイクの運転中もやめたし
ともあれウォーキング中のBGMどうしよって事で
テルアキ数年ぶりにポータブルプレイヤーが全くない状態に

さっさとiPhone3G S買えって事?
あるいは
まさかの、やっと第五世代(not DAIGO)iPodどれか購入か?
という選択肢が迫って参りました。
いやどっちでもどうでもいいんですがなんかやっぱり無いと、、

というわけでこのshuffleの為に買ったUSBケーブルが無用の長物に。
いや別に無駄にしないために新しいshuffle買おうとか考えてませんが、、

さぁてどうしよう、、の八月。


←to be continued

BGM:「炉心融解」/EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar Feat. 初音ミク

Comment: 5   Trackback: 0

08 02 ,2009  Edit


Back to top


