1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 04 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

バナナレコード

Amazonで知った中古CDショップ。

以前、、東京へ行った際、事前に店舗調べ武蔵関へ行く前に
寄った街「吉祥寺」にそのお店がある。

お店を発見当時、わし的に
暑い(夏だった)、吉祥寺自体がCDショップ以外も魅力的だった
と言う事もあり「あ、全然次回でいいや」とスルー。
(インディアンショップをいくちゃんと探す事の方が面白かった)

さっき久々にバナナのサイトへ。
横浜・元町店は当時調べた時から憶えていたんですよ。
いつか中華街やうっかりが連れてってくれた変な木造港などかねながら
行ってみようと思ってたんですが改めて店舗案内見たら

横浜・西口店

しかも、ゴムが伸びてがばがばだったがために新しいズボンwを買いに走った
F7にあるユニクロ、全体的にはヨドバシカメラのビルの地下付近だそうで
モアーズのタワレコに目を奪われて(いや一番重要なのは芝居の本番だけど)
全然アウトオブ眼中でした。

まだまだ修行がたりませんね。(そんな眼力いらないか)


←to be continued

BGM:「ヨコハマチーク」/MATCHY☆BEST II


Comment: 0   Trackback: 0

04 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

おつかれさまでした!だった土日

土曜日、
朝から忙しい。
朝の仕事が終了後空いた時間に先週の公演中に手に入れた一眼レフをいじってはみるが

:レンズが一つカメラと合わない
:ストロボに電池を入れるが言う事を聞いてくれない
:カメラのメニューは大体把握するがカメラのボタンが何が何かわからない

といった疑問を抱えたまま真鶴へ(うちからチャリで20分ちょいのとこ)
犬と戯れながら音響作業。
ONKYOのミニコンポがこの日のお相手。
付属のリモコンにはDVD、CD-R、TAPE、LINE、などの再生云々ボタンがあるがモード切り替えが
どのボタンなのかわからず困る(10分格闘後ギャラリーの人に聞く寸前に判明)
スピーカーの置き場所に困る。音を反射させたくていろいろ向きを変えていたが
自分のオペスペースで目当ての音色になったので自分にツッコミ入れる。

本番終了後、昼を抜いていたのとやっぱりこういう後は無性に飲ませてくださいモードなので
早めにかたづける。関係者のみなさんせかせてすいません。
帰宅後、日曜に備えて必要な物揃える。
そのまま(重たかった)ムーシャンへ。ともさんも言ってたが同窓会みたいだった。

日曜日、
鋼鉄会。通常リハでは演奏している所よりも音楽とは関係ない写真を目指しているんですが
そうはいってられないので練習する。
それにより
:レンズは一つで事足りた(がっくし)
:二刀流だったおかげでデジカメの充電器が必要なかった
:困っていたら矢野さんが助けてくれた
:カメラ自体にフラッシュがあった事に気がつく&驚く
:つまりフラッシュが必要なかった
:到着早々楽屋にプリンターがあったので軽く冷える(そんなに急ぐの!?と)

これは専門な人に聞くしかないんですが
手に入れたカメラのメモリーは320MBのコンパクトフラッシュ(以下CF)
Amazonで調べてGBクラスのCFを手に入れたいんですが
何か、、、なんか形が違う気がするので敬遠。んなわけで320GBでの勝負。

に非常に緊張しましたがなんてことなくカメラの性能のおかげで180枚で終了。
デジカメと合わせて500枚オーバーという結果でした。(250から300枚くらいになると思われ)
今週使って作業しますが、、、
いやー、、、もうね、、、
なんか満足してます。特に対果物屋さんの写真。これくらいの撮りたいなーってのが撮れたので。
もっともっとカメラの性能を把握して撮っていきたいんですが
デジカメと比べると、、もう、、びつくりです。

次は熊本!楽しみです!
二日間関係者のみなさま、ご来場のみな様、
ありがとうございます!


←to be continued

BGM:「FAMILIA」/Keep Going!

Comment: 2   Trackback: 0

04 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

たった200枚

今回は200枚。
集中だ。
でも一眼レフ、
恐ろしいほどよく撮れる。

つーわけで今回のテーマは
「デジカメでとれなかったあれこれに挑戦。」
ですね。

デジカメとの二刀流問題はまだ解決していない。
片手で一眼持てません、、

Comment: 0   Trackback: 0

04 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

今夜

19時から
とある歯科大横で
舞踏タイムです。

なぜかわしが音響やってます。

お暇なーらーきてよねー

Comment: 0   Trackback: 0

04 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

黄金の精神

goldsaint.jpg
苦節10年(と言っても乗り回していたのは実質6、7年ぐらいであろう)
やっと来た。きました。ゴールド免許。

みなさん、憶えているだろうか
沖縄サミット。
あの開催中に福岡都市高速でスピード違反で捕まり最初のゴールドチャンスを逃したんですが
やっと、、やっとこさここまできました。
これで保険が安くなるってもんです(多分)
レンタカーとかもなんか得したりしないんだろうか?(ないだろ)
何かがフリーパスにならないんだろうか?(何かってなんだ)

今計画している二つの乗り物企画でいい効果を発揮してくれたらなぁとは思うんですが
このハガキを眺めた10分後とある事にテルアキは気がつく。



今、わしメタリックカラーのモヒカンである事を、、、、


←to be continued

BGM:「游」/AGATSUMA

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

04 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ありがとうございますが遅れた理由(わけ)

今日ついさっき終了したんですが
始まりはいつも雨もとい3月19日~20日。
うち9/10階に住んでて一つ上の階の住人が7、8時間風呂沸かした事が原因の
雨漏り修理工事が今週火曜から火ぶたを切ったんです。
居間と玄関の天井修理で居間と玄関の物、特に玄関の物をわしの部屋に移動させたもんだから
わしが住めない寝れないゆっくりできないときたもんだ。

んでこれからまた元の位置に戻す作業もあるもんだ。

さて、下戸型ロボット♯8.5改訂版『時間予報士』
観にきてくださったみなさま。関係者の皆様
ありがとうございました。おつかれさまでした。
これまでの千本桜に比べれば天国みたいなところだったSTスポット。
羽田から電車一本。(しかも所要時間40で到着。千本なら1時間半はかかる)
横浜駅から歩いて5分。
オペ室と客席に壁。
現地入りしたら照明のフェーダー上げるだけ下げるだけ(これには金曜帰りの飛行機で軽く震えた)
駅前にタワレコ(これだけの品揃えなら合格点)
などなど細かい事を言えば千本桜Ver.1.5ですがw個人的にはいい所でした。

んで、今回実験でこないだのhoramiriにてAsOさんに教えてもらった
PCと音響卓の間にUSBアンプを挟む事により音質向上を狙ったんですが
危うく安物買いの銭失いになりかけたブラスター君。
blaster01.jpg
blaster02.jpg

「、、、、まぁ、とりあえず音もでたし、、、」というTKB様のコメントが忘れられませんが
個人的にはうまくいった(正常に他の音源と変わらない感じで音がでた)と勝手に思ってます。

何しに行ったんだ?と思われるでしょうが
:クロカン君と話した関東の音源狩り事情(ほんといつか一緒にまわりたい)
:サク君に帰り際やっと言えたチラシデザインの秀逸さ
言い忘れてたけどあのスーツの色。あれはほんとにチャレンジャーだな思った。お見事!
:m&mちゃんの新境地を開くべくいろいろ教えた下ネタ(ごめんね)
:カメラマンうめ君からなんとmixiフォトを褒められる。いやー嬉しいッス(ス?)
:キノシンを久々に見上げた
:えるににょと下るのか下らないのか紙一重な会話&接待カルド
:TKB様と一緒にタクシーに乗り「前の車を追ってください!」と言いながらジョジョ話
:合コンだったらドン引きものの初日打ち上げ中のカルド大会。
:関係者から「それじゃ飛行機乗れないよ」と言われた一眼レフ一式を持ち帰り、羽田であっさり
どうぞと言われる。(でもおかげで指がちぎれそうになる)
:日曜の最終便に向かう途中、羽田一階で紫のヒロインとばったり
などなど他にも横浜駅にいたわしや
samej.jpg
kottigawasi.jpg

土曜に履いたズボンwがゴムのびまくりでどうしようかと携帯で調べたら
横浜駅前のヨドバシにユニクロあるじゃないの小屋入り前に買った
newpants.jpgなど

北九州空港の搭乗口隣の喫煙所にあったペットボトル
airpet02.jpg
airpet01.jpg
ここまで猫くんのかよ!とつっこんだり、

念願だったセブンイレブンの
ankakegomoku.jpg
がこの日朝食べてそのままその日の最後の食事になろうとはおもわなんだとか。

ナポレオンより寝てない四日間でしたがスリリングでした。
次に備えて新たな技でも憶えておこうと思います。


←to be continued

BGM:「BE MY BABY (MONTSERRAT MIX)」/complex best

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

04 16 ,2009  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

そして時は動き出す(宣伝)

『 時 間 予 報 士 』
■演出 下戸型ロボット
■脚本 冨田礼介
■出演
為平康規(あなピグモ捕獲団) エレキテル新宿
島田ボル七 ますだようこ(あなピグモ捕獲団)
木下伸也(UNITレンカノ) エルニーニョ幻聴
益田真名美 冨田礼介

□日時  
 2009年4月
 11日(土)15:00開演/19:30開演
 12日(日)15:00開演/19:00開演
      (開場は開演の30分前)
□会場   STスポット
        (横浜駅から徒歩8分)→

         http://www.stspot.jp/

□チケット 前売当日一律2000円
             (全席自由)
チケット予約はコチラから→

http://form1.fc2.com/form/?id=137266

スタッフ:
照明/空閑学
音効/赤林勇太(Ergonomics Tempo)
映像/冨田礼介
宣伝美術/サクリエイト(サクリエイト)
写真撮影/梅森直人
制作/下戸型ロボット     
■お問い合わせ 下戸型ロボット

http://fukuoka.cool.ne.jp/oku_soku/
1114419096_132.jpg

横浜のみなさん初めまして!って公演です。
さぁて気力やら体力やらチャクラやら使い切るってばよ。
みなさん肉まん食べながらじゃんじゃん来てじゃん(使い方違う)
テルアキしばらく芝居は無期休業の方向なのでチャンスですぞ!


←to be continued

BGM:「Starry Sky」/Sugarless GiRL

Comment: 2   Trackback: 0

04 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

モアーズ

横浜西口前にある。
六階にタワレコがある。

明日が明後日が楽しみになる芝居。
やりやすすぎ。
そして、感謝。
到着後卓いじれるなんて夢の様。
大体覚えた。
精度あげてこ。

Comment: 0   Trackback: 0

04 10 ,2009  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

いろいろ消化

peugeotget.jpg

マイミク、タカちゃんしかこの感動は伝わらないだろうと思う。
セガラリー2006があまりに面白くなかったので発売と同時に買ったはいいが
今までお蔵入りだった2006。最近やるゲームが無くて仕方なくやってるんですが
ドライバー歴が10年突破と同時にプロからお誘いがあり、
念願のプジョーと契約しました。またやる気が起きたら(ゲーム上の)一年がんばって
チャンピオン目指そうかなーと。(やらんのかいな!)

famoso.jpg
もう少し色々な人使ってほしかった。が感想。

gonin.jpg
ずっと言いたい事があった。どこの国でもいいから007みたいに
事前に破壊とかだめなんですか?え?それは平和じゃない?
いやーほんとここんとここのニュースで参ってました。
rocketphone.jpg
こうなったらPAC2で迎撃だ!(こんなネタで申し訳ないですが凹んでいたのは本当)


←to be continued

BGM:「GRAND MASTER FRESH Pt.2」/Sound Concierge JAPAN ''Japanese Lyric Dance''

Comment: 2   Trackback: 0

04 07 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

石鹸

soap01.jpg
soap02.jpg

何やってんだ?


←to be continued

BGM:「筋肉PUNX ~三宅弘城40歳記念ソング~」/ぱつんぱつん

Comment: 0   Trackback: 0

04 03 ,2009  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

小包がきた

killertie01.jpg
killertie02.jpg
killertie03.jpg
killertie04.jpg

吉良上野介でもキラでもなく吉良吉影のネクタイ。
問題は身につけるきっかけがないこと。
三月頭だったら付けて行ったけど、、、もう考える事をやめそうです。
え?時間を戻せばいい?いやいや
え?手をにぎれ?いやいやいや

はい、そこ!
「うらやましいな。ヒマそうで、、」とか言わない!
さて、いつ巻けるやら、、、


←to be continued

BGM:「Another One Bites The Dust」/Live At Wembley '86

Comment: 2   Trackback: 0

04 03 ,2009  Edit


Back to top


