1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 04 2007

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

希望

:秋葉原のタワーレコードは実際どうなのよ?(品揃えの話)

:初めての一人de観光、浅草(一人で観光した事がこれまでない)

:一日で渋谷→新宿→中野のCD屋制覇

:おそらく行った初日しかチャンスないと思われる伝説のわかめラーメンを食べる

:うっかりの車(バン)を拝借して深夜首都高バトルのちガソリン満タン返却

:横浜に新しくできたショッピングモール?へ行く

:渋谷にある「博多・天神ラーメン」にまだ店員の中国人がいるかどうか

:地元か?と言わんばかりに渋谷のTSUTAYAでレンタルる

:兎と決闘

:お台場でタケコプター帽子を買いたい

:音会議

:ここの日記のために一人くらい芸能人に遭遇したい

:ここの日記のためにできたら神奈川組以外にも会いたい


さぁ、、、、いくつこなせるやら、、、、、


←to be continued

BGM:「夢も希望もありません」/FINAL FANTASY Ⅹ Original Soundtrack


Comment: 8   Trackback: 0

04 27 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

Hartnoll

昨日、わが街の音楽というかCDについて
ここで書いてみたんですが、なーんか読んでて面白くないので消し
その後とある人と話してなんとなく消化。
んで、さっきまた風呂の中で考えていたんですが
実はわが街含めてCD shopが乏しい街ほど音楽を聞くこと自体の未来形じゃないか
と思いました。なんつーか携帯電話やネットの普及で
HDD搭載のコンポや今やおなじみのMP3プレイヤーなどは売れ線。
意外に(よさげな)CD shopが存在する都心よりも進んでいるんではないか

、、、、、、あーやっぱり書いてみて思うんですがひがみっぽいですね。
そして、わしにはノーフューチャーなのでノーサンキュー。


さ!題名にそった話をします(ここから趣味です)

昨日も昨日でAmazon CD狩りしていたんですが
狩りするにも理由があって
題名のとある兄弟のしれっと他の人と混ざってリリースしている作品を
買いあさっていたーんですが、
今朝このCDの発売に一番驚きました→
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2557637

ま・じ・で!?
今年は石の人と年内いろいろと盛り上がりそうです。

このアーティストぐらい盛り上がれる出会いが来週帝都で
あるといいなー(なーんつってな)


←to be continued

BGM:「Run With the Rain」/Madness and Me

Comment: 0   Trackback: 0

04 27 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

ズバット解決

昨日書いたんですが火狐が凍ったので再チャレンジ。

ズバット参上してないのに問題解決。ZUBATさんありがとうございました。

何してたのよ?って
購入したレゴ型HDに音楽入れて
そのHDからiTunesを通して流すってことなんですが
どうなってもいい様に先代のVAIOで実験。んで
??????をZUBATさんに聞いていたって話です。
おいおい、何がわからんねんってその過程がわからなったんです(笑)
WinはHDが二つで一つのバロムクロス
なのでiPod購入してしばらくたった時、
音楽フォルダ(not 5)だけ移動したんですが
それをど忘れしていたのでメールにてズバさんに習い、
早速鳴らしてみようにも曲がない。あれれ?
って感じで携帯握りしめて久々にVAIOと格闘。(20~30分)
その末、データをiTunesにドロップ(っていうんでしたっけ)したら
流石に時間はかかりましたが無事開通。
んが、Macで同じ曲ながらいまだにデータがかぶっている事が多いので
かぶっている約3000曲を今日一日は消す作業でした。
中には、もう聞かなくなって消したPodcastの番組なんか復活したりして
こりゃ早々に修理出したら一旦データまる消しだなってのと
マクブHDを圧迫している原因はこの同じデータの山だったのかと。


あ、、いかれレゴ型HDは21日にアッポーストアに行って交換しました。
なんかですね、電力を供給する方の、
S端子みたな方がコードさす事によってへこみ
完全にささらない事で起動しないに陥った。というのが原因でした。
なので、一週間経ってようやく正常に動く姿拝めました。
早速ライダーがその上に乗っています、、、、、


←to be continued

BGM:「国・算・理・社 狂騒曲」/Deluxe
小倉まんだらけにて購入したCD第二弾。
「荻野目洋子 with ウゴウゴ・ルーガ」ってなんだ?
そして、昼間っから若者が多い、、、、、、

Comment: 6   Trackback: 0

04 25 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

昨夜のライブ

楽しかったけど
昨夜のデキはどうだったでしょうか???

気になりますが、これまでと違って
どん底凹んではいません。

いつもいつも、全員からいろんなこと教わり
幸せです。

まぁいろいろあって
このblogで昨日は振り返りずらいですが
漫画「コブラ」の作者か!?みたいな野口さんや
何かの早送りみたいなMICK様のアンコール
ブリュつかさんとMICK様の激しい挨拶
41さんのかっこいいライブ(初見)
わ元気!安心!なんてあっという間にすげー!かっこいい!に変わってました!

音楽の人でもないのになんとなくアンコールが嬉しかったり
でも、後ろ振り向くたびに「かまいたちの夜」のごとく
一人一人メンバーがいなくなるという珍事はなかなかホラーでした。


みなさんおつかれさまでした!
昨夜ご来場のみなさま、変な菌を飛ばしたかもしれません。
お早めに病院へ


←to be continued

BGM:「機材屋ロックンロール」/電気グルーヴとかスチャダラパー

Comment: 8   Trackback: 0

04 23 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

こんなお芝居はいや  か

対レンタカーで
猛威を振るったFMトランスミッター。
そのせいで同じFMトランスミッターであれど
無能の烙印を押された「iTrip」

売り飛ばそうと箱に詰めていたら
携帯が目に入り、携帯のFMラジオから鳴らしてみました。
音声出力設定もイヤホンからスピーカーにチェンジ
、、、、、まぁそんな音質変わりませんが
(嘘)Bluetooth~とかほざいてみる。(←実際よくは分かっていない)

iPod→FMラジオ

これが成立するならなんでもか、、と
携帯でラジオが聞けない時代の旅行時に連れてまわったAM/FMラジオで聞いてみる。
相変わらずよし。んで携帯ラジオ、ラジオ、ミニコンポのラジオと
いっぺんにかけてみる、問題なし。(ノイズそんなになし)
これをぼーーーっと眺めていて
、、近い未来、競馬場にいるおっさん達や犯人宅を張っている刑事の様に
片方イヤホン付けてお芝居を見るというのはどうであろうか?

一つのお芝居中に演出による解説を服音声とし
Podcast化して本番中に配信、もとい再生→垂れ流し。
片方イヤホンなので芝居中の台詞、BGMなどは聞けるしで問題なし
あーでも芝居中にうっかりした人がしゃべられるのも嫌か、はは、、、

あるいは台詞、BGMは全て録音
本番中はFMラジオが聞ける機器がないと何をやっているのか
全く分からないお芝居ってのもありではなかろうか?
開場から映像で周波数は表示され
お客はそれに合わせるとイヤホンから客入れが聞ける仕組み。
本番中、アドリブでほんとにしゃべりだし、
今どっちよ!?などの混乱はいい意味で脳みそを揺らしそうである。

んで、これが成立するならば
ここんとこのワルダクミによる野外での活動で
こちらが機材全てを準備するのではなく、
客もFM機器やFMが聞ける携帯と携帯専用のイヤホン持参というだけで
クリアで、それぞれが音量調節できるという
ちょっとおもしろげな空間ができるのではなかろうか?
ノイズが発生する可能性はあるやもだが
両イヤホンだと他のお客の携帯が鳴りだしても気がつかないし
開演前の諸注意で
「携帯電話はお切りください」なんて言わなくてもいい時代が来るかもしれない。
なんとなくではあるが少しハイテクなお芝居な気がする(しない?)


←to be continued

BGM:「(フォー ハウマッチ ロンガー ドゥ トルレイト)耳夫」/サブスタンスⅤ

Comment: 5   Trackback: 0

04 21 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

欲しい

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?site=mailmag&sku=2555869
「Yellow Magic Orchestra Be@rbrick」

YMOで食いついた方はこのベアのデザインが
それぞれいつの格好かおわかりであろう。
ダフトパンクのKubrickも我が家で家宝になっていますが
これもこれで欲しいです。
発売日が7/31と軽く忘れた頃に発売されるのがにんともかんともですが
何はともあれその横にある「FPM X HMV BE@RBRICK」は
熊が細すぎじゃんって話(笑)

2年前、
11月か12月にさむーい中、まだ現役だったデスペラードに乗って
福岡は古賀のハードオフで発見した第1世代iPod(¥10000)
現在も現役バリバリ(死語)で働いていますが

こないだ
第3世代iPodを近所で発見(¥15000)

お金貯めて、、、

次行った時、、、

あったら、、、

買っちゃおっかなー

なーんちゃって、、、

あーまた怒られる、、、



第3世代は全てのボタンが現在のクリックホールの様に
タッチするだけで操作可能。
今、石川にいて地震大丈夫なのか?と心配な後輩に見せてもらったのが
これだったんですが、当時まったく分からなかったので
おもいっきりな力でボタン押してかなり笑われた記憶があります。
んで、容量も30GBと現在の第5世代と近い所もあったりと(笑)
見た目の形も個人的にノーマルiPodの中でminiやnanoの様な変化球フォルムと思うのです。

、、、、、、、あーそーさ、、iPod馬鹿さ

昨夜、風邪で軽くうなされながら、休んだ練習のネタを考えていたら
頭の中でiPodと金銀が混同し最終的に
「米様とお揃いiPodか」

とあらぬ方向へ走ったので考えるのをやめました。


←to be continued

BGM:「ARCADE GAME」/O.M.Y. ザ・ベストアルバム

Comment: 0   Trackback: 0

04 21 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

言いたかった事やら

double02.jpg

double01.jpg

乗っている所は見た事あったんですが
駐車中は初。
いいなー、この改造。屋根付きだし。
環境にもいいと思うし(電気で動いているはず)

それと、
http://www.beverage.co.jp/nuda/

飯をほおばる加藤さんがよい!
あと三番目に出てくるお姉さんが好みです。
(と、言う事を書きたくて数週間たった)

あ、それと
風邪を引きました。
今日の練習でれるかな、、、


←to be continued

BGM:「White Light」/WILD PEACE

Comment: 7   Trackback: 0

04 20 ,2007  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

Liveなのよ(照子風)

A Hard Days Night Party

場所:Live Bar ANDY
http://www3.ocn.ne.jp/~andy01/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1368830

Open/18:30 Start/19:00
料金:¥1500(別途要ワンドリンク¥500)

出演
LUCKIES
http://members2.jcom.home.ne.jp/luckies/
金さん銀さんとすけったーず。
http://www3.to/kingin/
OCEAN BOULEVARD
http://www.ocbvd.com/
THE CABTAX
http://ww7.enjoy.ne.jp/~sasshi/


←to be continued

BGM:ブルブルも金銀もこれ終わったらCD化
(タカアンドトシ風)


Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

04 17 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

がっでむ

nishicat.jpg


今月かなり出費の多い中、
なんとか工面して買った、
以前にここで紹介したHDが
まだ何もしてないのにうんともすんともいわない。

アダプタのみが約1秒に1回ぴかっとランプが光り、
二代前の携帯みたいに夜寝る時迷惑なだけというオチ。

うー

「どうなってんだ?」と言いにいく所が
天神のアッポーストア、、、ちょと遠いね。
土曜日に購入して、日曜の夜まで持ち歩いたのが原因か!?
只今我が家で見事に
「ただのレゴブロック」と化しております。


←to be continued

BGM:「源平討魔伝 (Explosion Power Mix)」/765 メガミックス
小倉まんだらけでの初購入CD。なかなかよいです

Comment: 6   Trackback: 0

04 17 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ほんとだ

20070416134939
できてたんだ、、

いつからだろう、、

そして、昼間っからなかなかな集客

おそるべし

早速CDを買ってしまった

おそるべし

TKB様が持ってんじゃないのか?

と買ってから頭をよぎった

とりあえず帰って聞いてみよう、、

←to be continued

BGM:「銅羅湾」/Typhoon ShElter

Comment: 2   Trackback: 0

04 16 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

今夜は

20070415002740


土、日と天神⇔西新行ったりきたり
どっちもいい街。
今夜の宿はネッカフェ。
一人で酒は飲めないので、さっさと寝ます。
おやすみなさい

日曜は映画見ます


←to be continued

BGM:「Hydromatic」/Sydney

Comment: 5   Trackback: 0

04 15 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

それってどうよ?

最近、読みたい週刊誌が
発売中に読む気が起きず、月末にインターネットカフェで
まとめ読みする事が何度かある。
わしのいきつけはカードいらず、
オープン席で低料金のポパイ。

んが、ポパイにはなぜが少年ジャンプ12~14号が抜けており
時は流れ、週刊誌読んでる人なら分かるでしょうが
来週はもうどの週刊誌も20号辺りで
そろそろ手をつけないとやばい。
どうにかその辺だけ読めないだろうかと
何軒か立ち寄った時にチェックしているんですが、ない。

んで、さっき久々に行ってみるかと
元映画館の前にあるネッカフェへ。
入るとロビーに男1女3の定員がカウンターにぎゅうぎゅう
そんな面子が15時やってきたでっかいわしを凝視。
一人の女性定員がお相手
もの凄い早口で、かまず、無表情で
約5つの質問(インターネット使用か、喫煙か、オンラインゲームやるか、時間など)
わしのYes/Noが言い終わるかどうかの瞬間に次の質問。
ATMだってもうちょっと愛嬌あるぞってぐらいのそっけなさ
さっさともらうもん貰ってエレベーターへ
待っていると後ろで
男:「うおっぉぉぉぉぉ、、流れる様な接客。やるね~~」
女全:「きゃははははははは!」

おいおい、わしゃまだここに居るし
イヤホンはしているが全然音は流れてないぞい!
ってかそのテンションを客にはみせないのか~~
とか思いながらエレベーターへ。
久々に入ってみたが全然週刊誌のバックナンバーがなく
小1時間ほど読みたかったコミック読んで脱出。
消化不良の小1時間。
入店前に買った漫画二冊を読んだ方がまだよかったかもしれない、、、


←to be continued

BGM:「暁の戦士」/FINAL FANTASY V ORIGINAL SOUND VERSION

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

04 13 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

若松の美味しい実況中継

wtomato413.jpg


早速いただいております。
早速いただいております。
昨日はお疲れさまでした。
早速いただいております。
止めはサラダでしょうか。
早速いただいております。
次は親戚だけではなく知人に配りとうございます。
早速いただいております。
早速いただいております。
今度のライブが終わったら買いにいきます。
え?どこで買えるかって?
「松尾商店」
 北九州市若松区本町2-10-11(明治町商店街)
 TEL 093-761-2986

若旦那、最近禁煙中により当社比5%ワイルドになっております。
早速いただいております。
早速いただいております。





ごちそうさまでした!
げふー


←to be continued

BGM:「The World Is Not Enough」/The Best Of Bond...James Bond

Continue »

Comment: 0   Trackback: 2

04 13 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

意外と毎週見るかもしれない

takienglish01.jpg

takienglish02.jpg

写真1:
こないだまでやっていた連続ドラマ小説『芋たこなんきん』で
イーデス・ハンソンさんのせがれ役やってた
関西弁しゃべる兄ちゃんやんけ、、、

な気分で調べたらこの人漫才コンビだったんですね。
みたことないな、、ぜひ一度お目にかかりたい。

写真2:
は説明不要ですね。
ってか以前ここに書いた「天才テレビ君」に出演してた時も
ふいたが語学番組いよいよ進出ですか、、
しかも教授?にブツブツレベルでツッコミ入れてるし、、、
縦にも横にもでかいのにモデルさんが端でこのおっさんが
真ん中だし、、、

なんでだろう、、うちではみたことないのに
有料チャンネル見ている様な気分になるのは、、、、


←to be continued

BGM:「Goin' Home」/Goin' Home

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

04 12 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

いただきますとごちそうさまでした2

日曜はムーシャンの花見。

と、その前に投票に行ったんですが
わしの部屋に置いてあった投票券?をそのままもってったら
母ので、
机に座っていた受付のおばちゃん二人が慌てて見上げて
わしと言えば「?なにか?」状態。
投票後、携帯電話を持っていない母のために一階ロッカーに
入れておいたんですが母は母で
わしの投票券もって投票という、、
わしの母校であり、母がPTAやらなんやらで猛威をふるった中学にどこまで
ハッスルする気やねんな日曜アフタヌーン。

その後、小倉城で花見ならここでしょ?と
いつものリバ地下へ
ムーシャンの花見よりお金がかかった事に次の日後悔しながらも
まーあの赤ワインが好評だったんですが、リバ地下さん
900円台と800円台とならんだコーナーに1500円台のワイン置くってどうよ?
とかなんとかありながら
鍋の後の出前一丁ももっと買っとくんだったとか
ふざけてフランスパンやら語感が似てるからってだけで
テリヤキハンバーグ買うのはもう卒業しようと思いました。

にしても、楽しい会でしたね。
久々な方、だいたいムーシャン行けば会う方、
何より久々にともーんの泥酔姿を見た気がします。
みんな寒くて皇帝ペンギンの移動中みたいな立食花見でしたが
太鼓あり、ロバートあり、ジョジョあり(?)、無理矢理雨降ったり
なんやかんやのどんちゃん騒ぎ花見、
みなさんおつかれさまでした。
大盛り禁止ルールをずっとやっているので
ブルブル花見やムーシャン花見で久々に腹がパンパンになりました。


←to be continued

BGM:「明日があるさ」/Goin' Home

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

04 10 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

いただきますとごちそうさまでした

いろいろ書けるうちに
いろいろあった事を。

先週は7さん家でブルブル花見でした。
うまい飯をほんとにありがとうがざいました。
のっけから出てくる料理からうまいなんて
ちゃんとしたお店でもなかなかありません。
そうそう、昨日うちのお店にこないだのブルブルライブにいた
わしの中で通称「ブルおばちゃん」がきてくれました!
仕事着&眼鏡で一瞬わかりませんでしたが
なんとなくブルブルとうちがつながった気がして
、、、mixiだってなかなかそんな事無いのに、、(嬉)
と思いながらパンをつかむアレをいつもより早く回しました(笑)

あー、そうそう
brrain201.jpg

brrain202.jpg

になりました。貸してるのもあって宣言どうり
これ以来やってません。でも、最終トレーニングの
「英単書取」は面白いですよ。

レンタカー借りまして
もういい加減運転したい、とか
久々に車でないとまわれない所に行きたいなどの衝動を
抑えられなかったんですが、いや~
ペーパーとは思えないバックさばき
一日運転した、最後の方の集中力は最悪でしたが
それさえクリアすればモーマンタイでしたね。
ここに記すんだから車種名覚えてくりゃいいのに、未だ確認してないわしは
ほんとに四輪に興味が薄いんだなと痛感。んがいいかげん
というか、たまには練習しとかないとなって気がします。
ま~なぜうちに車があるのにレンタルカーやねんとか
バイク帰ってくる率ひとケタ%の原因は置いといて、運転自体はいいもんですね。

わしはこれでも一応、ライダーなので
rendrive01.jpg

この写真の上にあるガスコンロのつまみみたいな物の
仕組みと作用はなんとなく絵でわかりますが写真の三つのボタンが意味不明で
温泉マーク?とかACアダプタ?となってしまいます。

わし的に一番気になっていたカーステレオ関連は
rendrive03.jpg

CDとラジオという組み合わせでした。なので道中で買ったCDを聞きながら
rendrive05.jpg

YAMADAで買った一番安いFMトランスミッタ(1680円)でiPodを聞きまくり。
8000円近くだして音が悪いiTripを映画ブルブラの様に捨てたろかと思いましたね。

rendrive04.jpg

rendrive02.jpg


いや~なかなか楽しい週末でした。んで日曜はというと、、、、


←to be continued

BGM:「Stand By Me」/Goin' Home

Comment: 4   Trackback: 0

04 10 ,2007  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

そろそろ

マクブ君を病院に連れて行かねばならない時期になってきた。
7月か8月で一年。つまりアッポーの無料保証期間。
BESTで購入したので5年間には入っているが
アポー側がニコニコしている時期に出した方がよかろう、、

でも、、でも、、
なかなか離れられない。無いと困るものだからである。
どのくらい修理はかかるのだろうか、、
生きていけるだろうか、、
なぜ、これまでにさっさと行かなかったのかという理由の一位はこれで。

なぜ、今話題にするかというと昨日
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/
RSLID?mco=A8755BB&nplm=TG401J%2FA

これを実際に触ってしまい欲しくなってしまったからである。
米様にまた軽く言われるであろうけれどもこれお気に入り。

はぁ~修理出すついでにチューンナップもお願いしよかな、、
しれっとCore Duo 2になって帰ってこないだろうか、、
近所の電気屋さんに相談でも行こうかな。パンでも持って(だめすか?)

cbfes200701.jpg

cbfes200702.jpg

こないだの日曜はいつもの荒くれ達と今年も花見。
たまには顔みないとね。


←to be continued

BGM:「満月の夕」/Goin' Home

Comment: 2   Trackback: 0

04 05 ,2007  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

自作コンピ

って題名にしといた方がいい気がする。
もう時効であろうってことでここに記します。
あっという間に作ってしまうと
なんかしょぼい気がしてくるので
誰かにCD自体のジャケットデザインをお願いand印刷(って言うのかな?)
をお願いしたい気分です。

一言二言説明と、
全13曲な気がしながら12曲しか思い出せず
あげく最後の方は順番もあやふやという内容。
聞く人は軽く気合いが必要になります、、、


←to be continued

BGM:「El Derecho De Vivir En Paz 平和に生きる権利」/Goin' Home
kujihigest.jpg

Continue »

Comment: 8   Trackback: 0

04 02 ,2007  Edit


Back to top


