1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 09 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

行方不明だそうです

あっぷるべりーさん、はすさん、おっさんさんの日記からの拝借

--------------------------------------------------------
行方不明

今月の3日からロスで行方不明だそうです

本人のミクシィ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2001978

増田 剛(マスダ ゴウ)と読みます。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060916it03.htm


たまにログインされてる時がありますが家族の方が
パスワードが分かってログインされてるみたいです。

ロスに旅行中の方、留学中の方、在住の方、少しでも気づいたことや
手がかりになるものがあれば地元の警察にご連絡を。

ロサンゼルス市警察のアジア系犯罪捜査班
(ASIAN CRIME INVESTIGATION SECTION TEL:213-473-7333)
には、日本語が話せる刑事がいます。

皆コピー&ペーストで自分の日記に貼り付けて下さい。

手遅れになってしまいます
--------------------------------------------------------


「特ダネ」の特ダネタイムズにて随分前から知っていましたが
どうもけりはついていない様なのでのっけます。
はんにーん(いれば)いたら早く解放しなさい!
このことをのっけることで少しでも早期解決の糸口をなるのならば安いもんです。


←to be continued

BGM:「Waterford (a23 diversion mix)」/ymo. technodon remixs II


Comment: 4   Trackback: 0

09 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

酔ってただけでないのかい?

厄介ってのは場所を選ばないね。

どこでも関係なくふっかかってくる。

でもね、「殺してやる」はあんまよくないよ。

もしも自分の日記を読み返す時が来た時

それが何のネタでもなかった言葉だったら

ポコーンと穴があくと思うんじゃよ。

年の差?関係ないね

背筋のばして相手に指差してガツーンと言っておやり、

殴ってやるなんて言う野郎ほど殴れないもんだからさ。


ま、これ見て元気だしんさい→
http://www.kotaro269.com/archives/50296756.html
京都在住らしい、、スペイン人らしい、、
歌うめーな(笑)
あ、もしかしたら世代やら何やらでこの曲知らなかったらこっそり
メールで聞いてね。
あとかなり音量高めなのでちょと音量しぼってスタートしてください。
あと前回の日記、ちゃんと写真アップしおわったので見てやってください。
(うちのりんごちゃん達を見てやってください)


←to be continued

BGM:「バトル野郎~100万人の兄貴~」/STREETFIGHTER ARTIST ALBUM

Continue »

Comment: 8   Trackback: 0

09 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

オタク狩り(完全版)

え?いまさら?とか思っちゃだめですか?
オタク狩りに対抗してオタクが護身用の何かを携帯しているそうで、、、
ボーリングフォウコロンバインで
何かに怯え、勝手に銃を手にし、住処を防犯固めにする白人を思い出しました。

行き着く先はたかが人形一つでジェノサイドするオタクだと思う。

それよりもですね。
テレビに映った眼鏡デブが
こないだみずきくんに言われて「あ、うまい」と思った、わしが時々着ている
カードゲームでおなじみUNO柄のadidasジャージを
MP3プレイヤーをいじりながら秋葉原をのっしのっし歩いていて
、、、なんだ親戚か?とか思って軽くへこみ(いろんな意味で)
CD屋だろうが玩具屋だろうが
場所がどこだろうと人は変わらないんだね、、ルルル~テルアキです。
こんばんは。

さてさて
ただ写真を貼るだけではいかんと思い
流行ネタを話しました。久々の写真のみネタです。
誰かさんが最近気がついた
続きを読むをクリックして
見てください ね。
あと毎度の事ながら写真はクリックすると大きくなります。


←to be continued

BGM:「Funny Break (Weekend Ravers Mix)」/The Altogether

Continue »

Comment: 10   Trackback: 0

09 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

先を越された、、

なにげに
いつものように
iTunes開いてネタ収集の一つPodcastを開くと
Podcast topのニューリリースに
「あまぞーら」(※1)が、、、、、、、


なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ、、

早速DL。

うおぉぉぉぉおぉぉおお(懐かしいピポ子さん(※2)の声ー!)
、、一人芝居かよ、、、
、、、面白いじゃんか、、、
きーーーーーーーーーーーーーーっ!!
悔しい!でたん悔しい!
わしも!わしも早く作ってiTunesのトップに連なってやる!!
朝からやられた感でいっぱい
早く外つけHDD買ってスペース作らねば!
(自分のCD入れてんだから消せばいいだけじゃんよ)
みなさんもiTunesをDLしてPodcastにて「ピポ子」で検索してみてください。
そしてTOP PODCAST100位内に割り込ませましょう。

←to be continued

BGM:「銀座のおた子」/ピポ子のピポピポTV

※1:
関東地方で暗躍?活躍?活動している音楽集団。
定期的に行われている「闇市」はかなり凄いらしい。
映像を最近子供を愛でて脚本をすっかり忘れている(それでよし)
うっかり(パパン)が担当している。たまにコントもしていたらしい。
熱い、ヤバい、間違いないライブを一度拝んでみたいんですが
なかなかわしがあっちに来日中に噛み合ない。みたいです。

※2:
そのアマゾーラにてお歌を担当しているお方。
去年の下戸型ロボット公演「なんとか30メートル」にて
役者として登場。
TKBさんのアレなネタについていくほど凄腕。
このPodcastを聞いた方は「綾戸智絵?」と思われかもしれないが
、、、まぁそんな感じな人。

北九州の人達に一言でいえば「関東版金さん」
あ、mixiの紹介文ができた(笑)

Amazora OFFICIAL HP→
http://www.amazora.com/

Amazora community→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=374158

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

09 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

やはり自分はMだと思った昨夜のばらし

昨夜北九州芸術劇場へバラシに行ってきました。
バラシって何?なーんて人はいないと思うので説明しませんが
笑点見ながらバンキシャ見ながらゆっくり晩飯。
少なめだったはずがどうも苦しいので
早めに家を出て歩き、バラシに絶好調をもってくる様に調整。(って言っとく)
ビッックリするくらい早く着き
入館証貰おうと入り口で書き込んだら
所属や業者の人ではないので書き込まないままでいると
「あ、そこ空欄だとまずいんです」と警備員
あ、いや、手伝いで来たんで別に何者でもないです。
「え?そうなんですか?」とこの日の公演の書類をチェキしだす警備員
「今日の小劇場公演はお昼に終わってますよ」

は?(ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ…)

20時に来てくれと頼まれてですね、、
「そうなんですか、、あ、ほんとだ!今やってますね」
「えーーーっとそうですね、、あ、このリストに名前載ってますか?」
載ってません。間髪入れずの発言に今度は警備員が

は?(ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ…)

「少々お待ちください。今連絡とります」と警備員
「ーーあ、お疲れさまです。あのですね、、、以下略」

なんてblogの餌食になりまくりなお兄さんなんだ、、(←警備員)
「申し訳ありませんが、、今日のところはお帰りください」って言って!
その口で!!と思っていたら
「どうぞ、お通りください。なんかいいそうです」
なんかってなんだ?ちぇ
そんな訳で19:45にリバ到着が20:00ちょい前に小屋入り。

実は前回(北なんとか)の小屋入り時もこういうことがありまして
わたくしとしてはこの電気男が面白くなるので大歓迎とはいえ
こうやって他の一般人が手伝いに来た場合どうなるんでしょうね、、
あー素人お断りだからよいのか?ん?
もーね、、メタルギアなんですよ、、スネークなんです、わし。潜入です。(ドキドキ)

小屋入りすると久々に会ったスタッフさんに「あ、電話でない男!」
と言われ
こないだの電話の人、その辺いないよな?とびくつく。
山なし谷なし(←ネタにならないと言う意味で)のバラシ終盤
友達の奥さんにそっくりなスタッフさんに
(わしがコード八の字でまいていると)「八の字でまけますか?」と、、
あー!ごめんなさい!なんか汚い巻き方ですよね??
そもそもまくの遅いですよね??
まだまだ修行がたりませんです。押忍。

終了後、楽屋に呼ばれたがのぞいて見ると
世界バリバリミーティング中だったので退散→ムーシャン。
さぁ礼を言ってちょうだいな!って言うほどの事してないし
そもそもそんな中に入った瞬間わしが倒れるわいなって理由です。
でもまぁとにもかくにも来月頭の公演もみなさんがんばってくださいね。
今回もta姐の旦那様に癒されました、、


←to be continued

BGM:「邪教の館 ~煌天~」/真・女神転生III - NOCTURNE オリジナル・サウンドトラック

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

09 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

結婚式の二次会は何しよう?でもその前に(全二話)

少しばかりこの事を書くのが遅れたので先々週のことになったんですが
その前に

先週親戚皆でお昼を食べにいった時、
今年産まれた甥っ子と一対一になる場面が訪れ
かわいいな~かわいい~ほんとかわいい

映画「紅の豚」の真似してゆっくり、ゆっくりとベビーカー揺らしていたんです。
その後、わし一人解散したんですが、、、帰り道、
なぜ電気男用に「かわいい甥っ子のiPodデビュー♡」
ってな写真録らなかったんだろうと後悔の念。
次こそは。。。。

もう一つ、金曜ムーシャンに集まったみなさんお疲れさまでした。
わしは前夜祭からでしたがいやはや楽しい宴でございました。

んで本題
先々週あたりから
090や093で始まる番号が一日一回から二回着信履歴にあり
先週ちゃんと名前が表記される状態で電話があって
お仕事のお話でお呼びがかかったんです。(どこからかばればれ)

まずはじめにわしは番号のみ、非通知にはどういう状況でも
電話に出ません。いままでろくな事がなかったからです(勧誘、販売など)
なのでみなで集まっている時や
普段音楽を聴く事が生活の中で最優先だったりで
携帯は常にマナーモードなんです。
電話鳴ってるのに出なくていいの?と思わせたくないからってのもあります。
んでですね
先ほどの電話の中の会話で
「担当の者がいくらかけても捕まらないと~略」と言われ
あーすんませんだったんですが
社会人のみなさんに問いたい!(わしが社会人じゃなないから)
こちとらマナーモードであるのだからその後
留守番メッセージ機能が働くわけで、
仕事の用件ってのは留守電に残しちゃいかんのですか?

~~の者ですが~~の用件で、また~~に連絡しますとかNG?

そして
また詳細を担当が電話しますと言われ慌てて番号聞いたら(聞ける状況じゃなかったのに)
、、、、、これまでかかっていた番号とは全然違うんです。(ぎょへー)
時間指定したんですが
あれから全然かかってこない。怒らせたかな?
ちなみにこの劇場(←あ)
わしの携帯番号、自宅番号(住所も)、携帯アドレスまで知ってます。
社会人としての自覚は無い方だと自覚しておりますが

方法は、、いくらでも、、、

そんな劇場内部へ、今夜はお仕事です。
終わったら速攻でムーシャン行こ!


←to be continued

BGM:「Into The Night ~Summer Party~」/Rhythm Pradise

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

09 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

結婚式の二次会は何しよう?でもその前に(全二話)

さて、マニアック電気男読者様にしかわからないネタで申し訳ありませんですが

blog name「電気男」の下にあるFC2的には自分のblogの説明をしましょうなスペース。
ここにわしはチョクチョクくだらないことを書いているんですが
以前「任天堂DS版FF3。サントラが出るとしたら最後になるだろうな」
とか書いていたんですが昨日、CD屋に行ったら売ってました(いつ出たんだろう)

ゲーム自体をやっていないから100%、曲に共感できないにしても
近年のFFはどれも同じに聞こえてくるほど。そしてどれもオーケストラル。
特にonlineのFF11はどれがどういったイメージの曲なんですか?
ってなぐらい全曲あまり変わらない。
このDS版FF3も大雑把に言えば全曲オーケストラル仕様でした。
でもなーつかしーですねー(リスペクツーとんねるず)
しばらくうちの日記で頻繁にでてくるであろう単語「結婚式」
その主役である同じ年のいとこから借りた当時FC(ファミコン)版。
こないだ九州を襲った台風、その台風が来る度に引き合いに出される
あの有名な「台風19号」
襲来当時、朝早くからマイミクのあしこさんから電話(だったはず)
「今日学校休みだから」と(当時は担任だったからね)
親が共働きで(考えてみたらどっちもあの日居なかったな、、すげー)
電話後、0.5秒後に脳内にて「You FF3クリアしちゃいなよ」とおつげが。
(ゲームの中身な話でわからない方には大変ごめんなさいですが)

ラストダンジョンの「闇の世界」には四つの闇のクリスタルってのがあって
そのクリスタルにはそれぞれボスがおり、
四人目、つまりラスボスの手前でその中ボス(多分意味は途中のボスの略)
にメテオ(FFの呪文/魔法。星が沢山降ってダメージ)を食らって全滅し
停電するかもな状況の中、その闇の世界に行くだけでも相当な時間を
消費したのに、ムキー!!
な日でした。(その後その怒りで「アルゴスの戦士」をクリアした)
そんないろんな記憶が甦るゲームの最新版の音楽をつついてみようと思います。


←to be continued

BGM:「悠久の風」/Final Fantasy III Original Soundtrack

Continue »

Comment: 3   Trackback: 1

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

ニートたけしとイビル大木

そんな題名でどういう展開する日記なんだ?

はい。全然関係ありません。

テレビをつけるとモデルやせ過ぎやらで盛り上がっている。
わしの知る限りとある部分がない、ないと嘆いてはいるが(←特に誰かさんが)
別にみんな恐ろしく飲んで食べて飲んで飲まれてますよ。(え?石腹軍団だけ?)

なーんかモデル狩り運動っぽいものを感じますが
わしから言わせれば全体的に有り余るより
やっぱりある程度ない方がいいんじゃなかろうか?テルアキです。グーテンダーク!

昨夜、とあるお店に行ったんです。
軽くからぶった感強いので日記に記すレベルではないですが
久々にともさんと酒をかわしました。(feat.明日香ちゃん)
一人帰り道、ともさんと話した内容が度数高めで軽く伝染(う)つり
男ってやっぱりあほだなぁ、、と白銀ローソンあたりで結果がでて
女は凄い。やっぱりいいもんだ(←?)と。
んで、
男がアホできるのは女のおかげと考えるか
男がアホできるのは女のせいと考えるかで男は変わってくるんじゃなかろうか?
と思って一人でなんやそれ!と笑った。

にしても、、あの人すごいなー、、、(いくつなんだろう、、)
こないだうっかり夫妻に言われた事が頭を過って
でも勿論上には上がいて上をみてもきりがないし、そんな頂点どうでもいい。
次いつ会うかわかんないけど何話されても耳to耳でなんの足しにもならないな。
やっぱりわし思うんですが音楽やっていようがいまいが
音楽の話ができない男はお金もってるけどろくなのがいないね(ムーシャン調べ)
、、、、、と書いてみたが本当かもしれない、、(あくまで対象は中年)

とにもかくにも会いたい人、騒げる相手、今週金曜予定のハッピーな日が
自分のスケジュールの先にあるということが幸せだ。
さて、、そのハッピーフライデーの為のプレゼントを買いに行くとしますか。
ついでにApple storeやGIGAもチェックしとこう。
ネタ収集の基本は足。足を使えですよ。


←to be continued

BGM:「はぐれ刑事純情派メインタイトル」/刑事ベスト24時!!

Comment: 5   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

驚愕の事実。今回このタイミングで通信を行ったのは(別に誰も待ってないが)
わし的にiPod購入した当初から
己の聞いてきた音楽を最大限に生かしきれなかった問題を
とうとうApple(いやiTunesか)が自ら克服したことです。
随分と前から他社製のソフトでやれるこたやれたんですが
そんなことしなくても普通に聞く限り
まー、

まー軽く目をつぶる程度で済んだんです。
何人かには「いや~アレさえなければ最高なんだけどね」と言った事もあります。
(ソフトの使い方がいまいちわかんなかったんだろ?とかなし)

その新技とは、、
ギャップレスプレイバック!
ちょーっとまって!今のことーば!とかではないですよ(極寒)
Apple HPでは
「ライブアルバムやクラシック音楽など、曲間の途切れをなくした
ギャップレス再生で魅力あふれるサウンドを楽しめます。」
これまでどうしても曲間が約1秒開いてしまっていたんですが
今回のこの機能でそれがなくなる、、、、
ちょっとどうかと思うクロスフェード機能よ、アリーベ デルチ(さよなら)なんです。
iTunesに関係なくパソに音楽を入れる時点で曲間には悩まされてきましたが
これはすばらしい。ディモールトグラツェ(非常によい)なんです。
古い言い方を(そうでもないか)すればノンストップメガミックス、
スネークマンショウ、DVDからの録音などが全然曲間によって遮られない
気が散らないんです。たまりまセブンです。
早速どちらも懐かしいLive「MUSIC HEAVEN2004」と
「ANDY 真夏の祭典」(CA'テーテル時代)を聞いてみたんですが
100%完璧ではないにせよ、全然気になりません。

これでいちいち、CD(DVD)→MD(トラック分け)→Audio CD-R→PCや
1トラックで録音など(途中にMDを挟まない)の選択に悩まされる事も無く。
また(まだ実験してませんが)そうやってPCに入れた音源を
ギャップレスで焼く事ができればレンタルや貰う方も何の障害もなく聞けるしで
いたれりつくせりの夜明け!
まぁ問題は
そのギャップレス機能をうちのiPod達が備えられないことですかね~(TへT)


←to be continued

BGM:「Who's Making Love」/MUSIC HEAVEN2004

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

バトンLet It Go!

ジョーちゃんからのバトンパス。そにょいち
「地雷バトン」

>@ルール@
>見た人はコメントを残して自分もやる事!
>絶対!!

これ見たら爆発するそうな。それではバトン第一の爆弾!

1.朝起きて最初にする事は?
急いで起き上がって仕事。
あるいは携帯チェック。

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
音楽聞く、考え事、寝る

3.好きな食べ物3つ
パスタ、、、、ってか麺類と
米をいじった類(ピラフ以外)
おごってもらった時の飯(幸せになります)

4.嫌いな食べ物3つ
*果物(特にパイナップル、なし、パイとかになったリンゴ)
*初めて(not の)彼女に作ったパスタ(アレはまずかった)
*親父と同席で食べるもの

5.踏まれたくない地雷は??
二つぐらいある。自分の体のことなんぞで何言われようと何とも思わないが
二つほどある。

6.最近1週間で嬉しかった事は??
なんだろう、、毎日それなりに、、なので

7.最近1週間で悲しかった事は??
おとつい。大馬鹿野郎のせいで再来月どうしたらうまく行くか
真剣に考えている。いやほんと殴ったろか!といった心境。

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
今調べたら「パンテーン」でした。
とある人は無理矢理呼んだ時と普通に会った時で匂いが微妙に違います。
普通の距離で強い匂いがする人より近づいて微妙に香る人の方がいいです。
あ=でもこないだのブルブルライブでカズオさんいい匂いだったなぁ、、

9.お風呂で最初に洗うのは??
右手、あるいは右腕

10.恋愛とは??
どうやってどこまで近づけるか?
付き合う前も付き合ってからも、、距離感かな

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がしてください。らいかろーりんぐすとーん

12.あなたの長所は??
なんでしょうね。

13.あなたの短所は??
顔にでる。最近体が重い。独り言を発する。
ムーシャンの帰り道に歌っている(迷惑)

14.動物にたとえると??
眠たい虎、豚?なんかいろいろ
午年だから扱いづらいと言われた事もある。

15.弱点
からだ:無駄にでかい
あたま:何も考えていない

16.寝る前にする事は??
耳にイヤホン。音楽聞きます。寝ながら

17.リラックス・ストレス発散法は?
*買った音楽を聴く。
*飲む。
*飲みながらの会話
*面白い人との出会い
*笑う


18.大好きな季節は??
秋から冬の間。
食べ物がおいしい、バイクが楽しい、冬に目指して発売される音楽が沢山発売される、
沢山服が着れる、いろいろポケットに詰め込める、バイクに乗るのが大変になる、
なにかとイベント盛りだくさん、
お酒がおいしくなる。などなど

さて、、お次は、と、、


←to be continued

BGM:「ZERO LANDMINE」/ZERO LANDMINE

Continue »

Comment: 15   Trackback: 0

09 18 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

台風一過

深刻な顔つきで話し合っているので

「うお~、すげい被害!」なーんて顔で写メなんて撮れません。

でもそのくらい凄いタイフ-ン。

うち?被害ですか?
なーんとなく心配してましたが
かわいいかわいいうちのデスペちゃん(←バイクです)
全然倒れてもなかったです(車庫の中とかじゃないんです、外です)

昨夜、ピザ屋系のバイクが倒れていて
その前に住むおばちゃんが外に出られなーい状態。
「うんしょ」と起こしたら
ターミネーターに銃が効かないと打ってから気がついた人みたいな顔して
驚いていました。うちのデスペちゃんに比べりゃあね、、もう何年も倒してないけど、、

週末はどこかへ消える派なので家に帰りパソ開くと

mixiupup.jpg

こ~ゆうことになります。これ書きながら今半分読破。
楽しい日記には音楽必須。あ、音名ちゃんには何聞かせよう、、
今から楽しみである。

notabiru.jpg

面白いんでこの曲を劇中に流しても(最悪客入れで)
怒らない演出さん急募!!
日本ぐらいだよ、、歌手でもないのに歌売ろうとする国は、、、


←to be continued

BGM:「POPCORN」/VITAMIN

Comment: 0   Trackback: 0

09 18 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

「中国の海外アニメの規制とアニメ産業」


http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-798.html

かなりの人気を誇っているらしい中国で放送されている日本アニメ。
イベントではグッズが売れ
視聴率もよいそうで
日本同様にテレビにかじりついている。

このニュースを見て
:そもそもどういう経緯でゴールデンに日本のアニメをもってきたのだろう。
(視聴率がいいからってだけの理由なんだろうか)
:ゴールデンタイムに放送されているアニメはみな原作があり、
チャイナキッズはそれぞれの漫画は読まないんだろうか?
:テニスの王子様をNo.1にもってくるあたりまだまだなだ(何が?)

放送されるアニメがなんであれ
宝物ですとドラえもんのおもちゃを出した子供の目はいい輝きをしていた。
別に日本のアニメはすげいだろ?といいたいわけではない。
(日本のアニメ好きって最近そういう目してる?)

日本でゴールデンタイムに他国のアニメを放送した事あるんだろうか?
X-MEN?(え、違う?)あ、バットマン!
あと今やっているチャングムは日本製?
おいおい日本負けてるじゃんよ!?とか
ネットで盛り上がったとしても政府が動く事はないだろう。
中国の国会でまじめにアニメについて話し合ったのだろうか?
(いや、おそらくわしが想像している内容ではないだろうが、ククク、、)

とりあえず中国キッズは
「いろいろなアニメ見れてラッキー!」って考える方向で。


←to be continued

BGM:「Tong Poo」/Made In China

Continue »

Comment: 5   Trackback: 0

09 16 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

世の殿方へ

最近溜まりにたまって
見らず聞かずじまいだったPodcastを、日記書きながら
とりあえず重たい(容量をかなり喰う)ビデオポッドキャストを優先的に
見ているんですが
パソコンの画面に向かって日記を書くということが
ちょと億劫な時期にきてませんか?

そんなあなたにおすすめなビデオポッドキャストです。

:Sexy Bikini Models
なんだ、、夏はまだおわっちゃいねーじゃんと思います。
:Vogue Fashion On Demand
めちゃくちゃ「ファッション通信」の記憶が甦る銀狼。
:Fashion Scoop
どこぞのお偉いさんであろうとも「ナイスバディ!」とか言ったらただの親父だ。

どうですか?
iTunesをDLして
あなたの日記制作の糧にしてみてください。


←to be continued

BGM:「見てないようで見てる」/SICKS

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

09 16 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

ライダ~~~変身!

toe!



はい。というわけでtoe(トー)のLIVE DVD買いました。
去年のhoramiri「くじら」から目をつけてて(←この時は使ってないけど)
いまいちぱっとしない感じのお芝居?ちゃうちゃう!
微妙な感じを出したい時の曲候補として
チェキしてたんです。
四人組のインストロックバンドなんですが
なんかちょっとジャズっぽいというか
微妙にアンビエント路線?ちゅーか
まぁなんかとにかく微妙な空気してる感じで
(自分で勝手に思っているだけだったんですが)どうも、自分が
濃ゆい音楽ばかり選曲してるんじゃなかろうかと
思い込んでいた時期にいいジャナ~~イって出会いでした。

そんな空気が全面的に溢れているバンドですが
ライブ少しは派手なのだろうかと思ったら
ライブも微妙な空気でした(つまり買って軽く失敗)
オーディエンスが「あ、終わったんだ、、」で拍手
なんか苦しそうな顔するが特に音楽の方に反映されていない演奏

でもゆっくり育てていこうと思います、、、
会場の中央に舞台つくっていつもの舞台含めて客席だったんですが
早送りでバラシが見れてちょっとうずうずしましたね。
toe HP→
http://www.toe.st/


←to be continued

BGM:「I Dance Alone」/Songs, Ideas We Forgot

RGBDVD RGBDVD
toe (2006/07/26)
3Dシステム

この商品の詳細を見る

Comment: 0   Trackback: 0

09 16 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

これで三度目

topは81人だけど
全員をみると80人しかい、、、

誰だろう、、、(ほんますんません)

一度目はしれっと居なくなり
二度目はすぐにわかり軽く心配したがなんとなく納得(繋がりがmixiだけではなかったから)
三度目は日記に綴ってやめていった。





あ、四度目だった、、、誰だろう、、なんとなーく寂しい。
昨日は株価云々で盛り上がっていたmixi。
なんだろうか
一日一足跡ってのが迷惑だったんだろうか、、
ちょとストーカーっぽいのか?
いやもしわしがストーカーでも、最低生身がいいし
手鏡なんか必要ないし、手鏡一枚没収したってどうしようもないんですよ。
まぁ、縁が切れたのが男性か女性かまだわからないけど、、
何人かmixiに誘っているんですが
すんなり入ってこない所見るといろいろ躊躇してんのかな??
う=ん。難しいもので~すーね~♪ってか
げふー


←to be continued

BGM:「エエジャナイカ~卓球の極道電子盆唄編」
/throbbing disco cat bonus cd "the remix works"

Continue »

Comment: 7   Trackback: 0

09 15 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

誰かのことを考える

うちのMacbook Kro。
通称マクブ君が随分前から音楽だけで50GBを越え、
随分前からマクブ君から怒られていて
米様から教わったHDDメーカーのレゴブロックみたいなデザインをした外付けHDDが
いいな~なーんて考えてまして。アカウント取得しなきゃなと思うんですが
ニントモカントモ、、
画面下から(左右からでるという設定もできるが)でてくるDock。
iTunes以外、漫画を作成するアプリしか遊んでなくて
昨日君(マクブ君)は他に何ができちゃうの?といじっていたら
Dockにあったアプリが三つ消えてすっきりし、そんでもって
なななんと結構凝ったPodcastが作成可能ということが判明。


普段いろんな友人•知人の事を考えているわし。
なぜか?
その一番の理由としてマイミクさんの紹介文を考えているからなんですが
こないだ4名の紹介文を書いて頭がパンクしました。
現在、新たに何人かの文を考えてます。それで
例えばその人の物まねを行う場合、
細かく、一瞬ものが初歩中の初歩なんですが
そんな一瞬を切り取って「あ~似てる似てる」と言われる段階にもっていくんですね。
その作業と紹介文作成がわしの中で似ていると考えているので
紹介文作成のために
:何回か会う(癖などをチェック)
:日記を読んでいってそこから考える(好みなどチェック)
:他の紹介文を読んでみる
などし「この人のここは~~だ」「こういう所が面白いとわしは思う」
といった感じで作っています。

ごめんなさい。文才もなく、単純にさくっと文が浮かばないことを
ものすごくひねくれて書いてしまいました。
昔、実際にたった二人の女性の紹介文に、4ヶ月ほどかかったこともあります。
道を歩きながら「ねえさん事件です、、、チャンガー!ブツブツ、、」と
口走っていた時期もあるんです。

あ、んで要するにですね、、、


←to be continued

BGM:「9月アーティスト 吉井和哉 Part.2」/NETZ_MUSIC

Continue »

Comment: 13   Trackback: 0

09 14 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

これって、、

マイミク、石腹軍団、そしてドドレンジャーの
みきさんへのコメント返事って電気男ネタじゃんよってことで
ここに書き記そうと思います。

まずはジャブ
SoftBank 905SH
Softbank 905SHって言いにくくないか?
大好きカラーのネイビー出しやがって
などありますが、それはまぁあと17日でフルパワー出せる予定の、、
大丈夫なんですよね?、、ワンセグ。いかんお腹が痛くなってきた、、

お、なになに?
:ご利用には通信料がかかります。
通信料??かからないのがうりではなかったのか?
(↑あー文字放送やらにかかるの、ね。)
:開始が12月と載ってあるけど涙で見えないってことにする、、
:九州朝日放送 (KBC)
そうなんですよ!福岡行くだびに思うんですがなぜKBCは地デジ開局しないのか?
:パーミッション??
周回が楽になるんですか?ん?
あーあとワイド画面専用ゲームでサッカーゲーム載ってますが
これ体験版なんでちょびーっとしか遊べません。SoftBankになって
製品版だったらいやな感じですが、、、

いやほんと予想GUYな携帯だ。

さて本題
SoftBank 201SH
あ、これも目の付け所がSHARPだねなんですね。
さすがは200番台
説明が短い(笑)そして残念ながらカメラなし。
実はたーまたま引っ越しの次の日これに触ったんですがソニーのプレミニ同様
ちゃんとボタン押しやすい使用になっておりました。
ウェブができないのにY!ボタンがあるんですね、、なんでだろう。
情報知っ得ダイヤルってなんなんだろう。聞いた事ないな。

とりあえず様々な小型化をはかってきたガジェットに対し言ってきましたが
わしが持って回って飲みにでも行った日にゃ
絶対無くして帰ってきます。
以上。


←to be continued

BGM:「Musique Non Stop」/Werking Holiday

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

09 13 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

予約しちまっただぁー

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
特典 荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク付き


amazonで、、、うひぃ~。


←to be continued

BGM:「DIO蘇生」/ジョジョの奇妙な冒険 ORIGINAL SOUNDTRACK

Comment: 4   Trackback: 0

09 12 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

火曜日

数年前からレコード業界では
週末のチャートにランクインさせるためその週の真ん中、
水曜日に発売ってのが当たり前になってきましたが、
わしは火曜なんです。今日なんです。
古くは旧Z-SIDEのVIRGIN MEGASTORESが
火曜/水曜スタンプ2倍
天神GIGAのセルコーナーが
火曜/水曜スタンプ2倍(そういや昨日レンタルが半額だったなぁ、、)
(、、、、厳密に言うとGIGAはスタンプではないですが)
前週(っていうもんなのだろうか)の水曜以降に発売されたCDを
ぐっと我慢してお金もためて月曜我慢するから火曜日。

いまや全くもって(芝居人として失格クラス)音かける機会が激減したので
威張って言う事ではないんですが
昔はねぇ、、(←スナックのママ風)
火曜に音を仕入れて練習場でかけると週末には役者が聞き慣れるとか
誰かさんのギリギリ本番週にあがる脚本同様、
(わしは滅多にないが)曲が決まっていない場面の音や客入れ用のふざけた曲
などを新たに仕入れる限界曜日が火曜なのです。
なのでいろいろあって火曜はなーんかむずむずします。
いまはもっぱらCD買った帰り道にムーシャン寄ってともさんと聞いていますが
やっぱりBARである以上、いやわせたお客さんによりけりってものあったりで
流せる曲にも限界ってモノがあります。(大抵OKだから大好きなお店だけど)

2年前にパソ買って以来、
1-Clickで買えちゃうとほんと楽だし、古いものも売ってるから
探す気増しちゃうし、また買っちゃうしでネトの誘惑ってほんと凄いですね。
でもレコード屋も結構楽しいもんです。(試聴やら試聴やら試聴やら、、、)
みなさんも「楽しい平日」ありますか?
誰かさんは月曜に萌えていますって言ってましたが、、
月から木(金曜はあえて除外)の四日間。
あ、New Orderみたいにブルーな平日は何曜日?でもいいですよ。

Image103.jpg

それからはすさん、「グループ魂のでんきまむし」買いましたよ。
まだあまり聞いてませんがいまいちな臭い&かなり古いサントラっぽいですね。
あとタワレコポイント2倍情報ありがとう瑞樹君!


←to be continued

BGM:「武装現象(アームド・フェノメノン)Ⅲ」/Baoh

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

09 12 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大事な用事

昨夜ブリュつかさんが来日!と聞いてムーシャンへ。
ムーシャンへの道中、黄金シルバーコンビの相方が
「うちの相方が来てるよ」とのメール。
到着後、ほんとにシルバーコンビのリーダーが!!(コンビ名考えねば)
そして
わー!おかんさん、こないだのブルブルライブDVDありがとうございます。
そんな中、マイミク犬さん、こけしさんとひっさびさ会う。
そして、そのまま「ムーシャンお笑い道場」と化し二人は見学者となる(餌食ともいう)

宴はそのままこないだのブルブルライブDVD鑑賞会→反省会になり
わしがあのとき何考えていたか、
伝説休憩前の「Tighten up」
往復ビンタか?ってぐらい首を振る米様(原因はおっさんさん)
米様にまた言われたんですが、ムーシャン座席ポジションが
鑑賞中のDVDから一番遠い位置だったにもかかわらず
その距離からでもわかる相変わらずのグルーヴ感なしなわし、、、ヤバ吉です。

その後シルバーコンビによるショートコント
「名前一発当て」や「歌詞が浮かばない」
「あたしローシャンのあきCHAN」などで笑いをかっさらう。
そんなコンビにあやかりたくて
Image102.jpg

なーんてしてみたんですが根本的に髑髏関係似合わない
ノーフューチャーノーウェーブなわしでした(ムキー)

はい、ってんわけで反省会用に撮っておいた写真を新鮮度を損なう前にはっておきます。

Image108.jpg

Image109.jpg

写真(上)中央のブリュつかさんの左肩からニュッと出ているしゃもじみたいなのが
ヨネスケ米様です。
それとそのライブで道頓堀にでも飛び降りたのかってなぐらいになった
わしの衣装です。(写真下)

それと!
わしはちょっと恥ずかしいんですが我が相方やブルブルメンバーの
こないだのライブ写真がブルブルホムペでアプされています。
カメラマンさん、管理人うぢゃさんおつかれさまです。
誰かさんの言葉をお借りしますがわし以外ほんとーに
かっこいぃぃぃ写真揃い。みなさんぜひぜひみてみてください ね!
http://www.buruburu.net/


←to be continued

昨夜生まれた一発ギャグ:「俺にサヴァンナ!(さわんな)」/シルバーコンビ

Continue »

Comment: 5   Trackback: 1

09 11 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

普段聞かないかので

ミッシー・エリオットさん?(間違ってたらごめんなさい)
のベストアルバム発売CMにて
Kraftwerkの「Home Computer」っぽい曲が
mixされている様に聞こえたんですが
その辺どうなんでしょ?
いやもうまたオマージュか?おい?おい?
なんて言いませんが気になります。

このベストアルバムもう発売してるんでしょうか?
CMで使われている曲はなんて曲なんでしょうか?
調べりゃあいいんです。発売されているなら試聴してくりゃいいんです。
めんどくさいんですよね。たとえ明日、タワレコに足を運んだとしても、、、

試聴するってことはHip Hopコーナーに行くってことですよね?
8枚の新作/おすすめアルバムを眺めながら試聴なんですよね?
何曲収録されているのかわからない(BESTだからこれでもかって入っているかもしれない)
曲のどの辺かもわからない音を確認ですか、、、

わし、ビリアードが大好きなんです。
最近のビリアード場にはオッシャレーに
ケーブルチャンネル番組(音楽番組オンリー)用モニターなんぞあって
だいたいが最新チャートモノ。
だいたいHip Hopが占めていて
アメリカ人は
だから売れないんじゃないんですかってな車の後部座席で酒飲んで
行く先は高確率でクラブかパーティ
シャンパンで乾杯か飲酒の瞬間がなぜかスローになる様なPVの
どこに痺れて次の日レコード屋に走るのか

日本人は
そんなPVのまねごとで、、、、、、、、、、




いかん。そんなことより大事な用事ができたのでこのへんで。
次回電気男!
「聞いてきましたミッシーベスト~地獄篇~」
を気が向いたらやります。お楽しみに!


←to be continued

BGM:「夜に溶かす」/ピースフル

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

09 11 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

うーん

最近ムーシャンが面白い。
黄金だけどシルバーコンビが誕生し、
他の常連も腕を上げてきている。
うかうかしていられないなんて言わないよ絶対ってなことを
なが~~く書き記そうとしたんですが
今日は引っ越し手伝いで丸一日潰れるので
このように手短にすますと共に
そろそろ修行かねてどこかへ旅にでようかと思います。 (←玉吉風)


←to be continued

BGM:「Bizzare Love Triangle」/No-NYC20050505

Comment: 8   Trackback: 0

09 09 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

たけしリーダーの次は

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d
=20060907&j=0022&k=200609079666

彼がですか、、

考えてみたらあれほど危ない漫画を描いていながら
警察にマークされた事もないのだろうか、うちの神は、、、(←荒木飛呂彦)

昔、ホームステイの帰り、
一緒に行ったメンバー(わしとは交流なし)が
シンガポール空港でそれまでに購入した手錠とナイフが見つかり
かなーり怒られていた(空港警備員に。英語かシンガポー語で)
未成年の強がり用とかならば聞いた事あるが
それとは違う、何かしらな考えがあるのだろうか
いい年こいて「捕まえてくれ」なもんである。
個人的に表現のためなら
どういう方法であれ(あくまで)自分自身を削ることに賛成派なわしですが
そのナイフで、もしその通り最悪なオチが待っていたのなら
やはりまだまだ三流漫画家ですね。
いや
だからおもしろくないんだ、あの漫画とまでは言わないけど


←to be continued

BGM:「死神」/ぽっどきゃすてぃんぐ落語

Continue »

Comment: 5   Trackback: 0

09 07 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

『携帯予測変換バトン』

題名のせいで「最近のコメント」にて
コメント書き込んでくれた方全員がオッサン化している、、、、

さてさて、以前指定された五文字を
「自分の携帯で変換して一番最初に出てきた文字を書く」 でしたが
これはあかさたなはまやらわ版の様子。
魔性スイ(ビックリマンみたいだな)からのバトンパス。では!


あ…集まるみたいですよ(昨夜の宴で使用。誰かさんのためにw)     
い…言わせたくて(なにをや、、)        
う…うん。(←素直じゃん)
え…映画(観たいらしい)
お…送りました(敬語多いな)

か…考え(大事ですよね)
き…キモイ(何が?)
く…臭く(か行最悪)
け…結婚するの(これだけだとわしのキャラって一体、、)
こ…今度の(なんだ?)

さ…再来週(何かあるらしい、、)
し…仕事(まともだ)
す…スイッチ(スイのあだ名じゃなくて押す方だと思われ)
せ…銭湯(行きたいのか?)
そ…その(子?)

た…食べちゃ(かわいいな)
ち…中古(100%CD絡み)
つ…着いたら(連絡くれってか?)
て…テスト(とんと受けてないな~)
と…当日に(何かあるらしい)
(ついでに)っ…っす(敬語だ)

な…並べてる(CDだと思われ)
に…人間(なんてラララーララララーラー)
ぬ…盗み(15の夜)
ね…寝てるかも(誰が?わし?)
の…飲みませんか(がんばったよラストナイトのわし)

は…外すんです(ネタを!?ネタを??)
ひ…昼休み(みんながんばって!)
ふ…踏んじゃ(だめらしい)
へ…Hey!(昨夜の王子効果です)
ほ…本人に(ちなみに三つ目が「ホモ」でした)

ま…魔性(笑)
み…見てる(見してー見してー!)
む…ムーシャン(でしょうね)
め…メール(でしょうね)
も…も(それだけらしい)

や…屋(うちの職場)
ゆ…指輪に(チャゲアス?)
よ…よい(ペネ!(伊))

ら…来週(何かが、以下略)
り…了解(アイガッチャ!)
る…るし(うるしか?)
れ…礼(うっかりさん)
ろ…録画(あ、電気絡み!)       

わ…わしと(踊りませんか?)
を…を(その次がヲタ)
ん…んじゃ(なんと次が「んだ」)

まー山なし谷なしと言った感じですね。
我こそはという方のバトンプレーをお待ちしております。


←to be continued

BGM:「WANTED」/LIVE AT KINOKUNIYA HALL 1978

Continue »

Comment: 4   Trackback: 1

09 07 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

オッサン

おっさん話をする前にまだしも
さわやかなネタを二つ。

「アサヒカクテルパートナー」の新CMに出てくる女の子。
好みです→
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/cocktailpartner/
(一番下までスクロールするとCM拝めます)

早い。凄い。もうかよ!?→
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_
NO=992430&GOODS_SORT_CD=101

ワンダーボーイって何者?


さてさて、まずはこのニュース。
http://www.pokka.co.jp/contents/news/2006/060830_01.html#miyamoto
最近画面右上の「天気予報」が面白くてしょうがないblogを書いている、
クイズに魂を削るとある人が「ほほう」と言ってくれたらいいようなネタです。
うちのblog。おっさん読者率は高けれど「おっさん萌え」はそんなにいないと
思うのでおっさんNGな方、上の二つのさわやかネタまで読んだら終了の方向で。


言ったら怒られるしそもそも思った事もないし、ってゆーかわしがまだちょっと
言われるの嫌なんですが、ふと気がつくと
実は「親父臭い」って言われるのがNGであって
「オッサン臭い」ってあんまり言われないんですよね。
おっさん、、ベタなところでわしはそのころ(え?もう!?)何をやっているんだろうか。
(本当に)かわいい甥っ子に変な物まねを仕込んだり
友達の娘に「MTVなんかロックじゃない!」とか言ったり、、
ってかまだCD買ってるんだろうか、、

こないだの旅行中、UFOキャッチャーで二個取りをやって
その場にいた三人のキッズがいい感じで騒いでくれたので
「これ一個あげるよ。喧嘩すんなよ、ガハハハハハ」って言った10秒後に
「あーわし親父くさっ!」と痛感。

紀子さま出産、いとこが甥っ子を、マダムうっかりが女の子を。
自分自身せかされる事もないですがこれほめでたいことはないです。
その新しい命がわしをおっさんにする。
まだ当分会話無理な幼子がいろいろ教えてくれます。
喜んでおっさんになろう。
そんなわけでがんばって出生率上げていこう!
がんばっていきまっしょい!(←こういう所が以下略)


←to be continued

BGM:「私がオバサンになっても」/李博士のポンチャック大百科

Continue »

Comment: 10   Trackback: 0

09 06 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大丈夫BAR?

野口さん、、、

ぎっくり腰って、、

大丈夫なんだろうか、、

早速行ったらそんな感じで

お店お休みでした。

早く元気になる事を祈っています(あんま祈ると縁起悪いしね)


←to be continued

BGM:「Duel」/A Secret Wish

Comment: 6   Trackback: 0

09 04 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

いや、ほんと久々

グループマイミクのはすさんからバトンパス

指定されたお題は・・・

『音楽』

現在では五代目ですが個人的に、というかやはり物心ついた時からの人だったので
思い出深いと共にいまだ「毎日香」のナレーションはこの人なので
まだまだあの司会できるんじゃないだろうか?と思ってしまいます。(それは円楽)

◆最近思う『音楽』
楽器を何一つ弾けないのに「聞く側」から「発信する側」になったこと。
こないだの東京旅行、中野のオタクなとこでカツラが売ってあり
なかなかなお値段だったので「あーもっともっと(照子の地毛)大事に扱おう」
とか小道具探したりしている自分は決して音楽やってる人にはならないが
これも新しい音楽とのつきあい方だとしんみり思っています。

◆この『音楽』には感動
ここんとこの暑さと体調不調で反省会書いてませんが
金銀本番中、ブルブル本番中、演奏組が何かしらやってのけたり
絡んでくれたりした瞬間、ですね。「わー!わー!」となりました。
音楽を聴いて感動、とはひと味違うものを体験できました。

◆直感的『音楽』
早送りボタンを押さずにちゃんと聞き、
たとえアルバム中たった一曲でも気がついたらレジに持っていっているCD。
出会いからから購入までがあっという間の音楽。ってとこ?
(でも大体、家で聞くといまいちになっている)

◆好きな『音楽』
電子音楽。人の聞く音楽ってのも興味津々。

◆こんな『音楽』は嫌だ
昨夜「top runner」のゲストがラッパーだったんですが
そのアーティストは失恋ソングがきっかけで売れたそうで、
番組冒頭、
その歌を唄った第一声が「イエェ~、、(←Hip Hop調のゆっくりした言い方)」
だったこととトークで埋める音楽番組。

とある女性がムーシャンで「倖田來未聞きたい、かけて」と言い
ともさんはメドレー?っぽいモノが聞けるサイトを見つけて、パソから
リピートでかけた。しばらくしてその女性は「うっさい、もう飽きた。消して」
と言った。lovesongを聞いてそういう境地に至らしめるPOP自体ももの凄いが
落語同様、聞く側にも多少の想像力やらなんやらが必要なんじゃないのか?
とも思った。大の大人がこうなるのだから多感な未成年が聞いたらどうなるのだろうか?
30万円で友達の母親を殺害する世の中。
原因はゲームだけじゃないと思うんですよ。そんな音楽が嫌いです。

◆この世に『音楽』がなかったら
わしがただのCD-R収集家になりますね。
ってか人類がさっさと滅亡してそう、、、

◆最後に『音楽』とは
僕は地図帳広げて、、
君はピアノに登って、、ハハ。って通じるのはごく少数。
音楽とはですか?
すぐどちらか一文字がどこかへ行きます。
音とは?音とはなんぞや?音、音、、←楽がない。
楽しい事優先ばかりしてると音が消える。バランスが難しいですね。
あとうちのパソ、iPodには御飯ですね。こいつらすぐに腹すかせます。

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
もう出回っている感強いのでやってくれたらいいな的な感じで書くとします。

おっさんさん 『ドラム』
TKBさん    『カルドセプト』
金さん    『同性』
ちぇりさん  『食べ物』
まばろさん  『器用貧乏』

といいオチがついたところで今日の話はおひらき!


←to be continued

BGM:「音楽」/UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra]

Comment: 2   Trackback: 1

09 04 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

グループ魂のでんきまむし

昨夜また謎の混雑をみせたvodafone。
また同じ金曜日。
ヤバいよ孫様、(意外にお金がかかる事を知らないユーザーが)
他社に携帯乗り換えちゃうよ。リアルヨソウGUYにナッチャウヨ。

何か祭り事とかあってDocomoもauも使えないならまだわかるが
おそらく昨夜もvodafoneのみのアクシデントであろう。
数年前3G機種のみが使えなくなる事故があったが(ほんとに事故でした)
あの時の様に何が起こって復旧しましたすんませんレターかメールくらい
よこさないとナンバーポータビリティ発動前にこれではマイナス効果。
わしにはあまり関係ないとはいえハナ金に4、5時間メール禁止縛りは
ちょと酷いんではなかろうか?
ともあれ三人への返事が不可能、
本来ならPM7~8時に来ていた二人からのメールを見れたのが次の日、、
電気の落とし穴、便利の不便、にんともかんとも。

さて、題名の件ですがそういう映画だそうで
サントラが
http://lion-media.com/record/index.html
だそうです(笑)
個人的には四つ下の「唄ものニューウェーブ・テクノ・ユニット復活記念のベストCD」
復活な上、ベストかよ?とか思いつつ
まぁ本題のサントラもグループ魂が関わっている曲がないのだろうと思いながらも
ちょといっちょ買ってみるかってな気分になってきたはいいが
¥1100(北海道、九州)という数字に悩まされるケチでヒマな土曜の昼。


←to be continued

BGM:「子供達よ、大人は意外と小さいぞ」/本田博太郎~magical mystery UPAAAAAAAAA!!!!!~

Comment: 12   Trackback: 1

09 02 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

これって褒め言葉~♪

エイゴリアン以来
久々のNHK語学関連で衝撃でした。
さすがNHK教育!
「ピ(not Rain)」って描いたピンポン球が転がるだけじゃないな!
あれで本当にボーカルの娘さんがガングロだったら完璧だ!

バッタののっぽさん、ことばおじさんとアナウンサーズ、
「みんなのうた」なんて凄い音楽を発信する番組なんだ。
受信料に縛られない発想とうかなんというか。
これまでの歴史を綴ったDVDとかリリースされないだろうか
「みんなのうた :みDisc」とかいう順に全5枚組で(笑)
いきなり「んDisc」って言いづらいから発売されないんだろうな、うん。

ことばおじさんとアナウンサーズ関連ニュース→
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006082706.html


←to be continued

BGM:「もっこの子守唄」/無限の住人

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

09 01 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

やっぱりでした

今日始業式で学校行ってさっさ帰ってきて
明日明後日お休みか、、そら暇だわさ学生さん。
夏休みの宿題月曜までやれるじゃんじゃん。(もう終わってるってか)

昨夜、飲んでたオレンジ(百パー)のグラスを倒し割って
店員に「お怪我はありませんか?」と聞かれ
「すみません、ないですないです」なんて答えた後
なーんか足が痒いなと思ったら出血してましたテルアキです、あはようございます。

客がドジッ子でどうするよ?って感じで
いや、そこまでもうろうとしてなかったと思うんですが、ははは、、
さてさて
やはりというかなんというか。予感的中ですよ。
長年の勘?年季?熟練度?みたいな。案のジョー先生みたいな?
Image092.jpg

上から貼るならはじめっからさぁみたいな?

そんな意識の中、買ったCDを紹介。
BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUS BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUS
オムニバス (2006/07/20)
LASTRUM

この商品の詳細を見る

菊池成孔ってだけで随分前から狙っていたんですが
なにはともあれメンツの人相が悪い(笑)
ただ内容はなかなかよいですよ。#1からきてます。
1日で作った即興もの、、いい感じです。


←to be continued

BGM:「半野善弘 vs 菊池成孔」/BOYCOTT RHYTHM MACHINE II -VERSUS-

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

09 01 ,2006  Edit


Back to top


