1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 07 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

太鼓叩く人/はたく人

賊賊なネト環境をいかして
マイミクさんを踏んでまわる+
我が虎家のパンコミュメンバー様を
踏んでいったら

なぜか、なぜだかドラマーさんが多く
そして、なんと
1つ前の日記「そろそろ話そう高塔山Jam」ちょろっと書いた(褒めた)
「ジョーイ•ザザ」のドラムさんがいました。
なので軽く電気男でものせちゃおうってことで

「ジョーイ•ザザ」公式HP
http://www.geocities.jp/quicksand666jp/pc_index.html

mixi「ジョーイ•ザザ」コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=246574

なんとCDもでちゃってます。聞いてみてはいかがでしょうか?

TARROWさんはいるのに(ありがとうございます)
も一人若松のイケメンドラマーがうちのコミュには居ないんですよね、、、
入らないかな~(と書いてみたりする)


←to be continued

BGM:「がんばれ!クララ」/かかってきなさい! ~Just Bring It! ~

今度の準ミスさんのテーマソングで!


Comment: 6   Trackback: 0

07 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

PM10:30

近所のコンビニ。(ローソン)
仕事終わり、(AM9:00~AM10:00)
昼過ぎ、(PM1:30~PM3:30)
どこかに出かける夕方、(PM5:00~PM7:00)
ムーシャンの帰り道、(AM1:30~AM4:00)
立ち読みや飯を買いにとよく行くんですが
このコンビニ、
いつ行っても弁当の類がほとんどない。
読みたい雑誌も減った。(マガジンZが消えた)
近所に中学校、小学校とあるし、
三号線沿いで、近辺にコンビニがない。(ほか弁はある)
やはり、人気あるのであろう。
大体が運良くおにぎりが買える程度で
なんだか一人暮らし時代がフラッシュバックしそうな
インスタント系(ラーメンか焼きそばの)を買って帰る。
、、近所にスーパー三軒もありながらこれである。
たぶん立ち読みするし、滅多にものは買わないので
飯の時ぐらいは買いにいってやっか、とか
大学時代、深夜にシンヤ(not 監督)と飲んでいて
酒やつまみが切れたらローソンだったせいか、
なぜか習慣感覚で買い物もしてしまう。

そんな近所のコンビニに昨夜PM10:30にふらっと寄ったら
いい感じな品揃え。
今から誰が何御飯?
それとも次の日の朝ご飯はこんな時間に入荷??品降ロシ?
実に奇妙。てかそろそろコンビニって食べ物の補給時間は
公表した方がいいと思うんです。


←to be continued

BGM:「If IR Supported To Move The Empire State Building
~Terror In New York City -Uncle Barry And The Danger Zones-」
/Tribute TO THUNDERBIRDS-40th Anniversary Special CD-

Comment: 0   Trackback: 0

07 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

そろそろ話そう高塔山Jam

まずは雨の中やってきたお客さんに感謝です。
もうアホか?と思ってもバチは当たらないほど。
でもそれほど出演者とお客さんのテンションが
すばらしいバランスだったと思いました(普通なら帰るって、ほんと)
そしてKYUONスタッフのみなさん
雨天決行かどうかの微妙な中、機材の天敵である雨の中
ほんと丸一日おつかれさまでした。
テント業者さん、こちらのバラし遅くまでかかったので
そのまま業者さんの撤退も遅れたこと大変申し訳ないと思っております。

そして、しちさん、米様、と大勢の参加したスタッフの皆さんお疲れまさでした!
野外、雨バラし。相当体力を消費したと思います。
ゆっくりなんて無理だとは思いますが体休めてください。

















と、書いといて、、それでは参りたいと思います。
テルアキのあの日起こった思ったT(高塔山)-Jam!!

AM6:20
いいかげん起きる→朝飯
AM6:31
起こして  ね!と言った男にモーニングメール
AM6:45
(AM7:00集合なのに)「じゃあAM7:15に待ち合わせ場所集合   ね!」
と門司のCharからメール。
AM7:00
ymono.jpg

もの凄い色のモノレールが来る。五分後小倉駅到着。
わし必須の気合いアイテム「オロナミンC」を一気飲み。
oriba.jpg

「ドイツのキーパーはナベヤ•カーンじゃ、、」とかやっていたら
AM7:15
米様到着。「時間通りでしょ?」に納得いかなかったが
おそらく世の女性一人とて見せたことがないであろうあり得ない
髪型だったので許す。

AM7:29
、、、、、間に合う。同時に到着したしちさんが
頭にタオルをまくととあるキューバの革命家に似ていることが判明。
会場入り寸前、わし「ムチッ!」と音がなるほど足をひねり
早速高塔山の洗礼を受ける。
「へへっ、テクノマンは帰れってか?」と思っていたら

しちさん「え?早速一抜け?」
米様「体育の見学じゃあるまいし、、」などと言われ
(怒)気合いゲージがあがる。
テント立てたり、それぞれ準備する中
PAの警備をまかされたわし。が、
眼鏡のおじさん「デジカメ撮影とMD録音よろしく」と頼まれ
それって交代出来ないじゃんじゃんな状況になる。
カメラ撮影に関し「このままの位置でなんとなく撮ってくれたらいいから」
と言われたが明らかに下にくだる構造の高塔山。
そのままのカメラアングルだと舞台天井の照明が映像の大半を占める
こととなる。う~んと考えていると
genius.jpg

デジカメテープケースで三脚の足一本に乗せてアングルバランスをとる。
あとから「泥だらけだぞ!」とクレーム来ようがどんとこい超常現象だ!と

ところでデジカメはLPモードなのになぜMDはMDLP可能機材で
74分(なぜnot80!?)そのまま録音だったんだろうか?謎

AM10:00
スタート。トップバッターは「dandelion」
dandelion.jpg

165Rって感じです。(175Rもよく知らないですけど)
キーボードが王子って感じのミスト放ってました。元気いっぱい。

2番手:「Doggy Dog Dee」
一枚づつ写真撮って行こうかと思った矢先にど忘れ。
なかなか尖ったバンドでした。爺さんがファンにいてなかなか面白げなバンド。

3番手:「ウインウス2006」
金さん銀さんのエロ核(コア)エロチカ6.9が出演。
69.jpg

winks2006.jpg

背中からしてエロいエロチカさん。
バンド自体は人数が多いチューブって感じで
ギターソロが多い中、そんなパートを上手隅っこで演奏のエロチカ様
米様が「前半の見所だ  ね!」と味のある顔で褒めていました。

4番手:「ジョーイ•ザザ」
jyoizaza.jpg

個人的にちょい好きなバンド。ただ段々ボーカルの声が甲高くなってきたのが
ちょいな理由。実験的な音+「時計じかけのオレンジ」ファッションは
高ポイント。これからもがんばってほしいところです。
上手の長髪が「片桐仁」にしか見えませんでした。

5番手:「Buffalo Denchi」
ボーカル/ギターの兄ちゃんが手に包帯でがんばっていた。
確かこのバンドのギターがモニターに足のっけて普通にゆっくり
舞台中央にやってきたスタッフさんに「どけろ」みたいな感じで注意を
受けていた。走りもせずはけていったスタッフさん。
、、、がんばって有名になれよーと思う。

6番手:「BLANKS」
blanks.jpg

ボーカルがK1の武蔵に似てました。

7番手:「Res:tive」
restive.jpg

開場前米様が「このバンドは名前からしてヴィジュアル系だ  ね」
と言ってたんですがその通りなバンド登場。ビビる。







































eyefather.jpg

!!?
このバンドに入って本当によかった。
心強いってこういうことなんだろうなと思いました。
そしてビール感謝感謝、ただ感謝であります。
休憩ないまま無理矢理焼きそば食べて腹満たす。

後半へ続く!


←to be continued

BGM:「Lemon Tea」/ELECTROKKETS - SHEENA &THE ROKKETS Remix Album

Continue »

Comment: 12   Trackback: 1

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

Macbook録

新たな(賊)ネト環境により
以前、「特ダネTIMES(早刷り)」中に
それまでの日課をこなしてしまうウレピー!
ってなこと書きましたが
ここんとこそれだけで高熱を発するようになり、
CDコピーは大苦戦。(熱いのにフリーズする、これいかに)
ちょっと、ちょっとちょっとなマックン(not 吉田眞)

んで、こないだCD-R軍団達をやっとこさコピし終わり(全部ではないです)
これからいよいよ製品版(←正しい言い方?)のコピにかかろうとしたら
のっけからもうすでにOrbitalのアルバム4枚ほど拒否られて
これじゃあTKB様おかんむりだ!それどころか
英Macユーザーはフーリガン化して英Apple store(あるのかな)
は襲撃にあうんじゃないのか?
かるーくブリテンがそしてママ(エリザベス)が心配だよ。

Orbital 1(UK)のコピーがコピーできて
なぜOrbital 1(US)の製品版を拒否するのか、巨謎。

メモリ増やすついでに
ちょと金工面してHDD買っていまんとこの曲を移し、
「なんか調子ワルインジャナイノー?」
とクレームっぽく修理出そうかな、、、
Orbitalを超える内容のCDは多分ないけど
Orbitalの上を行く知名度の低さなら負けない、
謎な音源CDが山ほど待ち構えてる中、
こんなスタートでは安心して外にも持っていけないよ。
ん~困った。


←to be continued

BGM:「Adnan」/Help: A Charity Project For The Children Of Bosnia

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

ホア茶~!

うぢゃさんとこから拝借してきました。

中国四千年?「中国茶ラブ占い」

あ~ねってなところが結構ありました。では

♂紅茶タイプの男性:

red_tea.gif

印象】
紅茶タイプの男性は、家族などのごくごく身内には、あまり評判は良くないものの、彼の周囲の他人にはかなりの人気があり、また評価が非常に高いのが特徴です。

その周囲というのが、時に学校の友達だったり、職場の仲間だったりするのですが、家庭内での評価があまりにも低く、彼自身、家庭にいごこちの悪さを感じ、しばしば外に出かけ、外に外にと自分の仲間を求めがちです。その傾向がますます、家庭内での関係を希薄化させ。若い頃は、とにかく、早く地元から外に出よう外に出ようと必死です。早くから一人暮らしをするのがこのタイプの男性です。

【性格】
性格は人当たりが非常によく、多くに好かれる性格ではありますが、やや内弁慶のキライがあります。いわゆる、外面が非常にいいというやつです。それゆえ、家庭内での評価と外での評価が真っ二つに割れてしまいます。そもそも、家庭内での評価が低いセイでそうなっているのかもしれませんが。それは時に、家族の理解が足りなかったり、また、本人自身が内弁慶だったりと、さまざまな状況が考えられます。そうした結果、たとえアツアツな恋愛結婚をしても、「付き合いがどうのこうの」と何かにつけ理屈をつけちゃあ毎晩のように飲み歩き、なかなか家に帰らなくなってしまうのがこのタイプの男性です。

【人生プロセス】「萎凋」→「転色」→「乾燥」
家庭内でじっとしていると、その評価の低さより、どんどん萎縮しがちな彼。そんな彼が、転機を迎えるのは、家を出て一人暮らしをはじめてから。見違える様に、イキイキしてくるでしょう。今の状況がパッとしない場合は、転校や転職、ひいては性転換など、何らか形で環境をガラっと変えてしまうことによってこの手のタイプの男性の運気は変わって来ます。

【向いてる職業】
営業・サービス業(外での人当たりのよさを生かしてください。ケースによっては、トップの業績を誇る人気の営業マンになってしまう人も居るよう。)

【性癖】
ずばり、浮気性です。家庭で落ちつかないので、結婚すると同時に外に女性を作ってしまう危険性があります。しかもタチが悪いことに、元々の一途の性格が災いして、不倫で本気の恋に走ります。彼の心をいつまでもつなぎとめておきたいならば、下手に結婚という既成概念にとらわれ、彼を家庭というものに押し込めようとせず、あくまで恋人や同棲などといった形で関係をとどめておくほうが良いかもしれません。彼自身は元々熱烈で一途なので、あなたに必死に尽くしてくれることでしょう。残念ながら、彼は世間一般の家庭というものに縁が無いのです。それゆえ、逆にだからこそ、内縁の間柄でも非常に関係が長続きするタイプでもあります。

【ラッキーカラー】


ほほう。
紅茶の男の絵がなぁんか気に食わないけども
なんか当たってるからいいや。
んん~まぁやりたい方どうぞ。


←to be continued

BGM:「Technopop」/The Age Of Plastic [Bonus Tracks]

Comment: 7   Trackback: 1

07 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?mco=
DC284004&nclm=iPodSpecialDealsRefurbish


こういうところにわしのiPod(初代兄)やiPod(初代弟)
そしておかんさんの息子さんのiPodが売られているのだろうか。
最近Macbookを購入に至り、ちょろっと調べたことなんですが
修理したApple製品を安くして売っていたのは
Apple自身だったんですね。これほど売るものがあるってことは
それだけ壊れやすいってことなんじゃなかろうか?と思ってしまう。

せめてiPod miniは修理済み路線ではなく
型落ち路線で行ってほしかった。


←to be continued

BGM:「Pushing the sky」/COWBOY BEBOP O.S.T. FUTURE BLUES

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

おつかれちゃん

atfred.jpg

二年半よく頑張った、感動はしない。
当時入会後、翌月が無料に対して
この子はいきなり翌月からサイコロック。
夜中にmabaroを呼びました、なんてこともありました。
(そのままVAIOも病院送りに)

いろんなものをDLする時、
「あ~明日の朝頃には落としてると思うよ」と普通に言われ
そんなにかかるもんなのかと。
実際iTunes、Podcastの綺麗な動画などは10分を超える尺だと
DL無理。尺10分以下も仕事終わって朝方から昼過ぎまでかかる有様。
個人的に日課としているもの、ちゃんと見ているHPやblogなど
いつも笑っていいとも辺りまでかかっていた時間が
いまや「特ダネTIMES早刷り」中に見終わる始末。
いいなーと思っていたYou Tubeが見れマクリマクリスティー!
只今、ymo、電気groove、New order、Joy divisionなどを
またーり見ております。
なかでも「こんな時、どういう顔していいかわからない」級なのが
http://www.youtube.com/watch?v=FIQMlC5DpHE

明らかに口パク臭いのに口パクでよかったな、最高だぜお前達!て感じで
まーほんと思う存分ネト丘サーファーです。ありがたや!

話がずれたね@Freed。PHSなので当然「電波の入り」があり
自宅の、いつもの机の上ながら「圏外」になる時もしばしば
関東地方でいうとどっかの誰かさん家は電波の入りが悪かったですね。
(特になぜかあのパソ部屋が悪い)
topがフラッシュばりばりだと何も起こらず、だけど
=コンテンツも楽しめないので近所のネカフェへ(いつも野暮用とはこのことでした)
いやほんと、うちのVAIOがアダプタ込みで総重量4Kgだったから
どこでもネトやれるとはいえ重労働でした。
パソのせいで空港の検査最低二回必須だし(これからもだろ)
鞄ぼろぼろだし
空港から白楽遠いし(駅からまた遠いし)
大橋なんかは行きと帰りでベルトの穴が一つ違いました(本当)
なんか今全ての問題がクリアーになったことが夢のようです。

さて、どこへ連れて行こうかな


←to be continued

BGM:「Old Stripey Jumper」/Sampler 5.00 Ai Records 2000-2005

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

07 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

なぜだ

リアルプレイヤー(勿論Mac向きの、ね)
はDLできて(あっというまだったなぁ→DL)
ちゃんと起動したのに
窓メディアプレイヤーはなぜ起動しない!?
ちゃんとMac向けなものをDLしているのにー

なーぜー?(島田紳介さんの番組風に読んでください)

へへっ、早速を洗礼をうけたってわけですかい?


←to be continued

BGM:「誰だ!」/ORANGE

Continue »

Comment: 8   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: CX   Tags: ---

生徒会長君へ

jojo5pointIs.jpg

他の読者様のためにいろいろ説明込みで撮ろうかと思ったけど
とりあえずこれだけのっけときます。
このポイントに到達するのに時間かからなかったけど
あと2ポイントのために倍かかりました。
、、、結局満点無理だったけどね。
久々に起動させたけど
ただただ「懐かしい&わしアホか」でした。


←to be continued

BGM:「ジョジョの奇妙な冒険・Cm曲」
/ジョジョの奇妙な冒険【黄金の旋風】Original SoundTrack

Comment: 3   Trackback: 0

07 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ヤクルトは口で開けるの巻(ひっさびさその4)

ヤクルトを~五つ飲んだ~
テルアキが言うことにゃ~~
ヤクルトは~三つで
やめといた方がいい~~♪

ってなわけで
あなたはヤクルトをどうやって開けて飲む派ですか?
きちんと蓋開けて飲む?
ストロー刺して飲む?
蓋を少し開けてヤクルトの底に穴開けてそこから一気に吸うように飲む?
十人十色ではありますが
うちは(なぜか親子二代)前歯でふた破って飲む派なんです。

こないだ、銀紙系(アルミホイル等)を噛むと電気が走った感覚に陥り
非常にキンタマキューである
と冒頭の歌の元ネタとなった人は熱く語っていました。
噛んでも何ともないわし。
ジョア、お子様ランチに付いている嘘ヤクルト、
半分溶けかけたホームランバーを包んでいた銀のジャケット?まで噛み付いても大丈夫。
しかし何故電気が走ったような感覚になるんでしょうか?
目、口の中、や尿道、、
などに直接電流を流すと伝導率が違うって話は聞きますが
(スタンガンは股間に当てるのが一番効くらしいですってよ、奥さん!)
銀紙を噛むことによって電気が流れるという感覚。
これは思い込みの力とかなんでしょうか?
銀紙を噛むことによって起こるスイッチ(on)
もしくは体内に流れる微量な電流が反応しているのか?

ちなみにわしはアルミホイルを噛んで
「あー、あー!」と叫ぶと震える銀紙にハマっていた小僧でした。
(プラ板でキーホルダー作りに一時期はまり、
描いたプラ板を小さく、厚くするためにオーブンへ、
そのオーブンにひいていたアルミに噛み付いていたってオチ)


←to be continued

BGM:「メロンパン」/Keep Going!
(↑りすぺくつー。そして、元ネタ)

yakuluto.jpg

これ読んで、
黒板やガラスを爪でひっかいたり
発泡スチロール同士をこすりつけた音を聞いて
ギャーとなるような感覚に陥った方、
ごめんぽーん

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

とりあえずのっけときます(ひっさびさその3)

macbook01.jpg

タバコ無かったんでとりあえず兄と比較。
macbook02.jpg

卵をとりあえず入れようかと思いました。
macbook03.jpg

しばらく扱ってて曲げてしまいそうになるモニター。
とりあえず大事に扱ってます。
macbook04.jpg

とりあえずwinより親切な起動後のあれやこれや。
macbook05.jpg

この数分後「よぉ~おこそここへ~遊ぼーよパラダイム~
と聞こえてきました、、、、


←to be continued

BGM:「Samba!」/Kitsune Maison Compilation

Comment: 6   Trackback: 0

07 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

八幡西は東王子の顔(ひっさびさその2)

inkface.jpg


このシリーズ面白いですね→谷本さん!
さてさて
以前(詳しくは今年三月上旬の日記見てください)
フォーマットがWindowsながら
Apple store天神にて店員さんに何のためらいもなく
MacにiPodつながれ、何の問題もなく使えていたことを思い出し
早速つなげてみると、、、まぁ問題はなかったんですが

では、フォーマットを
win→macにできないものか?
なんですけど、手元にある本は載っておらず。
どうしたもんかなーなんですね。
またド初期化とかになって全消しはやだなーだし
今度はwinにつなげられないとかなったらやだなぁなんで、、、
今回の件は凍結の方向ですね。

でもそろそろ、、、いや、
しばらくは考えまいて。あのことは、、、
その時は本格的にオークションせねば。


←to be continued

BGM:「悪い仲間」/Trio Los Fandangos 3

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

Diary from Macbook(ひっさびさその1)

携帯から写メール。
ネタ写真、その撮り方はカメラを横にして撮る時があります。
こういう場合いつもならパソに送ってパソで
90°回転、そしてこのFC2 blogの
ファイルアップロードで画像のっけるんですが
このmacちゃん、いつもどうりメールで
横向きのまま送り、回転編集すれど
ファイルアップロードにのっける時にはまた横向き。
何度やっても横向き。
さすがにやになってきたので携帯で横向きにしてから送ることとなりました。

解決じゃんよ。って話ですが個人的には
「なぜそうなるのか?」なんです。
まだまだ扱いきれてはいませんが
楽しくてしかたがありません。なにより、、、、、、
なにより、、、、

いえ、これ以上は言えませんが
最後に約三つの恐怖をVAIOが繰り出してきたので(一つはわしのドジ)
それと今戦っております(負けたけど)

助けてくれた順に言えば、、
まばろ様(初めてPHSが壊れた時)
TKB様(中期、ネト環境どころかもろもろ)
あと何人かはいまもお世話になっているので省くと共に
現状知ってるからいいんですが
この家(我が家ね)、、

実は、、、、

いつからか、、、



きゃ~~言えない~~(また米様に怒られる~)
いづれ会った時かメールでもします。
とにもかくにも毎月5120円を二年半かぁ、、
がんばったよ、わし(わしもそう思うよ、わし)


←to be continued

BGM:「天国に結ぶ恋」/人間失格


sadaoab.jpg

そんな苦戦を与えてくれたこないだのサダヲ君(/破壊)

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

07 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

小倉旦過の顔

face.jpg

とある方のネタをパクってみました。
まぁこちらは落書きなのでなんとなく顔に見えるのではなく、
もろ顔ですが、、、、トラバできたらなぁ、、、


←to be continued

BGM:「想いの届く日」/Trio Los Fandangos 3

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

久しぶりに我と

アンケートに書いたことはないです。
ひらがなか、正しい(?)漢字でしか書いたことがないのに、、、
ひらがなならば平仮名で書いて(印刷?して)DM送ろうよ、、、
勘で送るのやめておくれ。


←to be continued

BGM:「Eleanor Put Your Boots On」/You Could Have It So Much Better

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

07 18 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

あっちゃ~

また、、、ダブルブッキング寸前でした。

いいかげん、スケジュール帳買おうかな。

携帯電話でその日、ひにちにダーツが刺さっているだけでは

正直「なんじゃこれ?あれ?消えないぞ」となるだけで

意味がない(ってかそろそろ読もうよ説明書)

いや~~~危なかった。

昨夜、とある人に何気に今週の話をされて今週のスケジュール思い出すわ

さっきmixiでとある人の日記でとあること思い出すわで、、、

あと随分先に約束したことがなんだったのか誰と約束したのか

スポーン(not SPAWN)と忘れてます。(何日なのかは覚えているんですが)

話は変わりますが、うちのお店で年に二度ある長期休暇。

黒Macはどうもその休暇に間に合いそうもないですが

そんなことどうでもいい気がしてきたので黒macほっといて

今年に入って大幅値下げしたと思っていたスカイマーク。

普通料金は全然変ってないじゃんじゃん。

いつも休みはお盆か正月しかないので大損しています、わたくし。

今年のスカイマークはほんとよくやったと思っていたのに、、

、、、、、、、、こうなったらスターフライヤーか?


←to be continued

BGM:「Mike Ink - Andreas Dorau / Das Telefon Sagt Acid」/MIX-UP VOL.1

Continue »

Comment: 5   Trackback: 0

07 18 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

少し休憩弐

すっかり写真が取れなくなったライブ行事。
されど携帯カメラは200万画素オーバーと反比例。
そんな中でも貴重な(最後のは全然貴重じゃない)写真を
張ってみました。
いやほんとおつかれさまでした~です。
36901andy.jpg

働き者も三郎君
36902andy.jpg

渇!
36iq.jpg

もう働いててました。流石です。
marukokabu.jpg

みなで株主になりましょう!


←to be continued

BGM:「DARE」/Demon Days

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

07 14 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

少し休憩

おとついの早朝、近所で小火がありました。
まだみてませんがチャリの荷物に放火らしいです。
チャリごと燃えたそうです。

、、、、、、、、、こういうネタをblogに書くと怪しまれるのかな?
ニシシシシシ!なテルアキでーす。(リスペクツーこの人

さて、ではマイミクのジョ-ちゃんとこからもらってきた
バトンをやって昨日の「シズオカ」の続きを書こうと思います。


【見た人はみんなやるバトン】

※ルール:見た人は全員やれ! らしい。暇な人でいいですが

◆最近のマイブームは?

少し前までジダン選手のシューティングゲーム。
と黒Mac。

◆最近買った一番高いお買い物と安い買い物

1番高い→黒Mac
1番安い→「ホッタラタイヘンヨ」と書いてある車用のプレート
ちなみに3桁違います。

◆最近ショックだったこと
いろいろありますが、、黒Macが欲しいお店になく
取り寄せとなったこと。

◆大好きな漫画5つ

*ジョジョの奇妙な冒険
*STEEL BALL RUN
*皇国の守護者
*バガボンド
*御緩漫玉日記

ひねりなし

◆最近とても嬉しかったこと

これもいろいろありますがだけど悩んだ末に黒Mac買ったこと
  
◆ストレス発散法は?

買い物、カラオケ、誰もいないところで一分間激昂。

◆座右の銘は?

、、、ないなー。それでいいのか?わし、、、

◆世界中で一番大切なものは

笑い。いいことしたから笑う人/笑わせたい人。
悪いことがうまくいって笑いたい人。
気持ちがいい笑い。(笑)やwが氾濫する静かな世界。
笑われるなんてのーさんきゅーだけどそれもまた笑い。
ともさんの言うとおり「笑い」という字がほんとにこれで
いいのかという気持ちになってきました。


◆ヤバイっ!やっちゃった・・・。っておいおい何したの?

ここじゃ書けないことから小さなことまで(とあることをサボっているとか)

◆愛ってなんですか?  

なんでしょうね。いいもんと思いたいです。

◆神ってなんですか?

 自称神が多すぎて困ったもんだです。
人間だけがなりたがるもの

◆得意料理はなんですか?

UFO。なんかちょっとしたもの。
ってゆーかできるのを待つのが幸せ派

◆あなたの取り柄は?

人の瞬間コピー

◆子供の頃の夢は?

いまだに宇宙飛行士か冒険家

◆一番最初に好きになった子の名前は?

小一の時の、、忘れた、、確か苗字が「新村」だった気が、、

◆何フェチですか?

黒髪フェチです。

◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

時を止める能力。悪いことはしないけど欲しい。
その能力を発揮するキャラが背中に欲しい。

◆好きな芸能人は?

緒川たまきさん。関根勉さん。

◆身長は何㌢ですか?
179.4cm。なので180cmと言い張ってます。

◆あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

パン屋のじいちゃん。飲み比べてみたい。

◆今、食べたいものはなんですか?

韓国冷麺

◆寝る前必ずすることは?

iPodのバックライトをon。
新しい携帯に内蔵されていたテニスゲームの主人公で世界制覇。

◆大好きなあの人に一言!

うぉーあいにー

◆一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?

坂本龍一

◆今日の下着の色は?

オレンジ色のバスタオル

◆自分の前世はなんだと思いますか?

昔ゲーセンで調べたら「明治時代の何か(←忘れた)の若旦那」で
前世も商売人か!?と思いました。
まぁなんでもいいですけどね

◆今一番欲しいものは?

ナイトトレインかスポーツスター(わかる人にはわかる)
あるいはV-Rod

◆去年の自分に一言!!

ばーか

◆自分の好きなところを3つあげてください

その1、機械好き
その2、音楽好き
その3、神無月。うそ、眠る好き


◆オススメの映画作品を1つ!

サイレントヒル
「24HOUR PARTY PEOPLE」

◆つぎの休日の予定は?

なんかしてるとは思います

◆好きなディズニーキャラクターは?

ウォルト

◆初めて会う異性の最初に見るところは?

髪。姿勢

◆やってみたい髪型

モヒカン。

◆最近ドキドキしたことは?

走った

◆今の生活の気分は?

職場も家も暑い。米様も言ってましたが
快適な場所で作業したい、、、

◆最近見た夢の内容はどんなものでしたか?

とあるポッドキャストを聞きながら寝た時にみた、
わしが家庭教師になってその教え子に告白されて
あわや、、、の時に起きた。

◆今、財布の中にはいくらある?

昨日まで歴史に残るほどあった。
  
◆あなたのエロさについて語ってください♪

昔、福山雅治が「視姦は犯罪じゃない」とラジオで言っていたことを間に受けた。
最近は、、、まぁぼちぼちになりましたね(視姦含めなにごとも)
レンタル屋のアダルトコーナーに入るだけで何も借りずに
なんかすっきりする自分がいたりする、、、、

◆最近観た映画は?

サイレントヒル

◆自分の身の回りの物でもっとも愛着暦の長いものは?

ヘッドフォンのネックレス。もう錆び錆び

◆今月の目標

運動しようよ2006

◆一人の時間の使い方

ネト、音楽聞く、寝る、ぶらつく

◆最近がんばってること

なんだろうと思えば思うほどへこむので考えまい

◆どうしてもゆずれないこと

特にないです。

◆最近地味にキレた事

親父に話しかけらた時

◆昨日の晩御飯は

米様に「太るぞ」と言われたムーシャンのヒヤムギ。
すみません、あれが晩飯だったんです。

◆自己PRをしてください

↑自分のパチンコ台?

◆人生の転機は?

オレオレ詐欺にひっかかり芝居を始めたこと。
最近この人オレオレいいませんが、、、、

◆後悔とは?

過去からやってくる恐怖

◆自分の身体の中で1つ治せるとしたら?

やせたい一位で、あとは鼻を高くしてくれ


←to be continued

BGM:「Dead Souls」/Sydney

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

07 13 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

シズオカ

サイレンとヒル


  いや、「サイレントヒル」を観に行きました。

観に行くから言わないで~言わないで~(りすぺくつー光GENJI)
な読者様は続きを読むをdon't click!


←to be continued

BGM:「Shoot Down」/Siren O.S.T

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 12 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

彼女に浮気がばれた


かの様に、先ほど
母「この女もんの浴衣はなに?どしたん?」
わし「あーそれ?昨日のわしの衣装」

母「ふーん、どこで買ったん?いくら?」


、、、、長いことお芝居の世界にいると
その息子をもつ親も麻痺慣れてくるもんだのだなと思った
テルアキです、こんばんは。(←これそろそろやめるから)

さて、昨夜のライブ
ご来場まことにありがとうございます。
みよみよさん、のむ君、かおるさん
そしてブルブルのみなさん(まとめちゃいました)
ありがとうございます。
出演者のみんさんお疲れ様でした。
また遊んでください。
「、、あーたのしー、、」
そんなライブでした。
ライブ後、生徒会長君とマニアックな会話をして
かなりお腹いっぱいになりました。

さて、黒Macでも見に行くか、、、、
昨日持ち上げてみて感動しました、、

←to be continued

BGM:「抱きしめて」/刑事ベスト24時!!

Continue »

Comment: 14   Trackback: 0

07 10 ,2006  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

テポちゃんのドンとやってみよう

ていやっ!!

今、今日と日曜が晴れるウェザースペルを詠唱したところよ。
口調としゃべりカラーがまた変って事はもうみんな今から何を言うかわかってるわね?


こんばんは、、、、、
とある王子、もといピロリ吾郎から
「はずしの女王」と昨夜名づけられた
夜の、、、お掃除おばちゃん、照子よ。

なぜ詠唱したかはここ最近のお天道様をみればわかると思うけど
ついさっき金ちゃん(not 今回の題名の将軍)からのメールを
12時間遅れでみて早速唱えといたわ。
さて、じゃあ早速センデン・クリステンセン!(-5点)



7/9(日曜日)

20:00start 

\1000(別途要ワンドリンクオーダー)

Live Bar ANDY

出演
金さん銀さんとすけたーず。
平木功明&GrooveWorkShop feat.YAMANE&Rei


会場で
「金銀見に来た」っていってね。。
「照子見に来た」とかましてや緊張して「金銀来た」とか
「カテーテル見に来た」とか
いっちゃだめなの。。(りすぺくつーかえるちゃん)


金さん銀さんとすけったーず。
http://www3.to/kingin/


←to be continued

BGM:「642-8861(LIVE BAR ANDYの歌)」/ANDY 真夏の祭典

Continue »

Comment: 8   Trackback: 0

07 09 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

あらら

今、月がでている
携帯サイトで天気調べたら
明日は曇り、降水確率も低い


お願いしますよ、照子。


←to be continued

BGM:「Over The Rainbow」/Good Covers After New Wave

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

07 08 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

プロとアマの違い

10002242566_s.jpg

!?

http://www.apple.com/jp/macbook/macbook.html
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

どのくらいの差なんだろうか
ずっとそんなこと考えていた時期もあったりして
なんなんだろうな、少なくともプロじゃない
じゃあ素人か?それはそれで恥ずかしいし(十分今でも恥ずかしい)
う~ん、難しい問題だよなーと思っていたら
そのうち考えることをやめるんじゃないんだろうかとヒヤヒヤ
なテルアキです、こんばんは(癖になってますね)

さてmacbookのプロとアマはどのくらい違うのか?
プロとアマの差なんていまやどの分野でもない時が
あったりするようにmacにも当てはまるのでしょうか?
値段段違いなのでブラックブックでよいですが
はてさて、、、、、、、

ジィ~~~~っと見ていたら
apple.comを見ているこのバイオノートと
さよならしたくなりました。
PHS問題やらなんやらを解決するには
これしかないんじゃなかろうか?
断然軽いし、無線飛ばせるし、
「え?かなりのiPodヘビーユーザーなのにパソは窓なんですか?」

言われるからには何かしらmacのiTunesには驚きトピックス
があるに違いない!

さぁ~~~じわじわと電気男ネタが目の前に来ましたよってなもんですよ。
アリーヴェ デルチ!バイオ


←to be continued

BGM:「東京は夜の七時から七時十一分。 (extendedversion:karly to 52)」
/東京は夜の七時

Comment: 4   Trackback: 0

07 07 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

tu-ka to mi-ki

昨日、実に十何年ぶりに。そしておそらく人生で初の八割がた食べきって
オェッ!/ギャー!って言うほどの味でもなかった事に
お歳を召したな。と思うと同時に
やっぱり口の中のばなな(not よしもと)がなかなか飲み込まめいという弱点は
たぶん一生付き合う呪いなんだろなと思いバナーナ!テルアキです、こんばんは。
今までのケースが裸(中身のみ)か、皮付きであってもぶつ切りなので
まるまる皮に収まったバナーナーをむくだけで大苦戦。
食べる寸前走馬灯が走りました(幼い頃のムービーオンリー)


さて本題。昨日の練習中
隣にいたブリュつかさんと電話番号唱えていて、ふと
ここ最近のわしの周りにいる「つか某さん」の変動っぷりが頭をよぎった。

一人はこないだ長崎へ帰り、(今度のビアガーデンには来るそうなので楽しみ)
一人は苗字が変わり、(これからはどう呼ぼうか、いつまでも嬢ではな、と。
、、、、、、、、、、、、、あれ?この人も長崎)
三人集まればグループ魂ナンバー「チャーのフェンダー」の後に
あるあのコントが可能なのになーと思っていたら
新たなマイミクさんでニューツカさん。
さすがにコントは無理だけど何か縁を感じる苗字。
ミニマムな話ですがわしランキングではこの国の苗字上位ランカー
である「山田さん」や「鈴木さん」よりモアポピュラーな存在です。
この偶然はなかなか面白いのでやんわり記録挑戦していこうと思います。

なーんて言っていたらそれを凌駕する大人数の
「ミキ」さん。
何気なくいつものよぉーに(リスペクツー ちあきなおみ)
マイミクさんに足跡つけってったら
実はかなりのみきさんがいることが判明。
中には苗字に「つか」名前に「みき」の二冠王さんもいたりして
ちょとこの名前には今、引力を感じています。
(ちなみに今現在戦隊ものできるくらいの人数がいます)
このまま増えてってみき十二楽坊とかできたら壮観でしょうね。
とある漫画で(名前をだすとうっかり(プリン)に笑われるのでだしませんが)
女性の名前は三文字より二文字がかわいいなんて話が
ありましたが実際そんな場面に直面したことはなく、
(男女問わず)あだ名は二文字になりがちではあっても
可愛さがらみで二文字云々ってどうなんでしょうね。

あ、ちなみにみなさん個性的で(ここでやめるとあとあとなんかありそうなので)
素敵なみきちゃん(あえて、ちゃん)ばかりです。


←to be continued

BGM:「Kiss Me Good-Bye [Featured In Final Fantasy 12]」
/Final Fantasy XII Original Soundtrack
それはアキやがな!

mixisss.jpg

う~ん。処理落ち、、早く稼いでク、ク、ク、黒マック(にやり)

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

07 07 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

とうとう初体験(あるいはやっちゃった)

なんかテンプレートの絵が消えるところに
このブログ、誰かに操られてんじゃないのか?という疑問フ~(符)。
「熊ったわ、、/うれしいベア!」の親父ギャグは許せたが
お父さん保険はなんか、、なんか卑猥だ。(鼻が)
土曜の夜、踊り狂っていたらともさん(下駄)に足を踏まれていて
わし(サンダル)の右足人差し指が出血してましたテルアキです、
おはようございます(久々に長い前置き。そして、誰かのパクリ)

さて、とうとうやってしまいました。
初です。
いやほんとに初めてです。
これまでに二度ほどあったピンチを残念ながら今回は切り抜けられませんでした。
何枚もあるんだから仕方がないんです。
シリーズものは今どこまで買ったのかわからなくなる時ありません?
ジャケットも似てるんですよ。もうどれがどれって時ありませんか?

この「こち亀」は買ったっけ?
この「美味しんぼ」は?この「ゴルゴ13」は?え?今何巻?
あら?この曲は以前使った気が、、
金曜日って何曜日?
誰しもそんなうっかり(not プリン体)あると思うんですよ。
買う前にiPodで調べたんですよ。
なのに見つからず、帰ってみりゃ棚に並んでる。

さてさて、今日はそんな間違って持ってるCDを買っちゃった
お前さんは何者なのかを紹介します。
「The Sound of Milano Fashion, Vol. 4」
もう四作目となるこのコンピ。
常に二枚組みでShow DiscとAfter Show Discと分かれており
ぶっちゃけAfter Showは常にからぶってるんですが
Disc1、showの方は毎度毎度なかなかいいデキで
おしゃれだけじゃないぞって要素が強いんです。
その上オープニング色の強い曲もあったりで
、、、、まぁいろいろおいしいんですよね。
こういう曲と変な曲入り混じるとなかなか面白くて(←伏線)
過去何度か「あの客入れの曲なんですか?」というアンケート。
本編は?ねー本編は??と疑問かかえたまま打ち上げ突入なんてこともありました。
んなこたおいといて、このコンピ微妙に
部屋でまったり、とか
ドライヴで、とか
そんな類では力をあまり発揮しませんが
それなりにおすすめです。またこのレーベルから発売されているCDも
ジャケットかわいかったり、内容もよさげなラインナップで
レーベル買いを主している方にも(いるのか?)ちょっと聞いてみんさいな感じでございます。
さて、返品もなんだし違うものと交換してもらおう。


←to be continued

BGM:「Penso Ascoltando」/The Sound of Milano Fashion2

The Sound of Milano Fashion, Vol. 4 The Sound of Milano Fashion, Vol. 4
Various Artists (2005/11/07)
Cool Division

この商品の詳細を見る

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

07 03 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

みんな気をつけろ占い

vodafone、au、docomo。
どれでも一緒だからざまーみろだけど。
いつになるんでしょうね、、、

我が街がワンセグ対応になるのは。

みなさんご購入の際はお気をつけください。
そして、、わしいつminiSDカードを買う気になるやら、、、。
説明書→ワンセグ対応するまで読むまいか?
福岡市民のみなさん、同じ県民として羨ましい限りです。
そっちに遊びに行く率大幅upしそうです。
そして年に一度か二度行く東京、、


その時くらいか、、、ワンセグ拝めるの、、、、
涙でモニター見れないから調べないけど
神奈川県(というか白楽)はワンセグ対応ですか?
東横線で終点渋谷に向かってだんだん視聴可能とかなったら
途中の田園調布か学芸大学前で大暴れするよ。
うっかりのワンボックスで湾岸ミッドナイトするよ。
はぁ、、やってられない、、、


←to be continued

BGM:「Tgalaxy(Kaskade Remix)」/House Beat Evolution

Continue »

Comment: 12   Trackback: 0

07 01 ,2006  Edit


Back to top


