1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 05 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

プレゼントコーナー

ageru.jpg

下手から
石野卓球「DJF400」コピー盤。
でもPCではなく、CD-R Audioなのでトラック間の隙間ありません。
ノージャケです。裏に曲目コピーあり。

Playstation1「テトリス X」
もらいもんですがよかったらどうぞ。
ちなみに裸Discです。

Playstation2「ポポロクロイス-はじまりの冒険-」
これももらい物。短くなかなか濃い話です。
王子の茶目っ気満載。これも裸Discです。

PC専用ソフト「ドリームベースボール」
実在選手を集め、育てるオンラインプロ野球ゲーム
だそうです。野球好きな方どうぞ。

てなわけで一年ぶりのプレゼントコーナーでした~~


←to be continued

BGM:「Come Together」/The Hacienda Classics


Comment: 12   Trackback: 1

05 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: CX   Tags: ---

マイク・タイソン パンチアウトCX

祝!メール復活開通で写メールネタ復帰(その2)
そして久々のCXネタ。

po01.jpg

po02.jpg

po03.jpg

po04.jpg

po05.jpg

po06.jpg

po07.jpg

po08.jpg

momopi.jpg

po010.jpg

今の限界はここまでのようです。
つーか長時間やるとうちのドリキャス(ドリームキャスト)の
コントローラー、十字キーの利きが悪くなることが判明。
左(スウェー)下(腕ガード)がうまく効かず大苦戦。
新品でも探しに行こうかな。
ちなみに必殺技ではなく、普通のパンチを打ってくる前に
殴れることが判明されました。


←to be continued

BGM:「SLUM No.5」/THE KING OF FIGHTERS'98

Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

祝!メール復活開通で写メールネタ復帰(その1)

pandabd.jpg

バカパンダさん誕生日特別パイナップル、、、カクテル?
とにもかくにもおめでとうございます!
congra.jpg

タドッチさん&ヒロコさんご結婚おめでとうございます。
変な格好していってごめんさい。
でもとっても楽しい夜でした。そして気が付くのが遅れはしたものの、
とっても料理がおいしかったです。お幸せに!!
それにしてもあそこが元ゲーセンなんて何人覚えているんだろうか、、、、
(一応説明しとくと左の人と真ん中の人が主役のおふた方です)
そんなわけでたまったネタを軽く放出です。


←to be continued

BGM:「Confusion」/The Hacienda Classics

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

酒バトン

1、酔うと基本的にどうなりますか?
いつもよりテンション上がるか、
泣くか(過去二度ある)もう随分と酔って泣いてない。

2、酔っ払ったときの最大の失敗は?
大学時代、友人宅からたった数十メートルの距離ながらバイクを運転し帰宅中、
ど田舎の住宅街ながらほんとに車両が多い我がアパート周辺。
すれ違うたびに気が付けばガードレールに当たりそうになり
一人「あぶないんじゃ!」と怒鳴っていた。
今考えれば、見事な車庫入れしてたな、、、、
(もう覚えてる人なんていないだろう。あの狭さ)

3、そのとき何をどれくらい飲んだの?
たぶん、、ワイルドターキーをショットで飲んで
水からビールから、どんなチェイサーが合うか?
を山みたいに大きな男とやってました。
今はたぶんもうできないでしょうね。
どんな味かを、飲みながらお酒の話をするのも楽しいですよ。

4、最悪の二日酔いはどんな感じ?
初めて死にかけたのは(もうわしの中で思い出したくもない)芝居の打ち上げ翌日。
馬のたてがみ?なんかコリコリしたやつ食べてあたり、
次の日の昼過ぎまで吐いてはいて片手に携帯電話握り締めて
いつでも救急車呼べるように119をリダイヤルにしたまま
のた打ち回った。(一人暮らし時代)
それ以降、当たりそうなものを肴に飲むと
確実に翌日死にかけるようになりました。

5、酔っ払ったときに迷惑かけた人にこの場で謝罪!!!
いや、逆に心覚えのある人はわしに謝りなさい。

6、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
冷蔵庫にいれるようなお酒飲みません。
ちなみにうちの冷蔵庫には氷結チュウハイが入ってます。
親父が一本飲んで気分がよくなる用です。
父方は弱いんです、酒。

7、好きな銘柄は?
ジャックダニL。

8、飲んでみたいお酒
広島で飲んだ。ブッカーズ?だったか、
も一度飲んでみたいです。

9、最近、最後に飲んだお酒は何?
次の日が全然違った、七夕ロック。

10、思い入れのあるお酒5品
①ジャックダニエル
初めておいしいと思ったお酒。

②ワイルドターキー
漫画に影響を受け、いまだ苦戦する味。
いまやLive bar ANDYの味。

③ビール   
重たい話にしかならなかった飲み物。
今は大丈夫。本人の前でも「おいしい」といいながら飲めるようになりました。

④ワイン
自称英国紳士がわしとの格差をつけるために飲んでいる飲み物
最近アレックスとしこたま飲んだ記憶がある。

⑤なんでしょうね、、
そんなに沢山の種類飲むほうじゃないのででてきません。

11、バトンのジョッキを回す5人
こないだめちゃくちゃ楽しかった、リーダーの肝臓が石の
石腹軍団にこのバトンパスしたら面白いでしょうね。


←to be continued

BGM:「酒YO!」/ホームラン番長

Comment: 8   Trackback: 0

05 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

Thunderbird

ははははははははははははははは母はははははははは

別にThunderbirdをインストしたってわしの根本的な原因は解消されないんですね。
そらそーだ。ガハハ!
にしてもかっこいいなー。
ついでにSleipnirやめて火狐にしようかしら。
どんな感じでメールくるんだろう、、、(遠い目)
た、楽しみー。げふー


←to be continued

BGM:「Carnelian (From Album Crystals)」
/The Story So Far-20 Years To Relax, Uplift & Inspire

Comment: 8   Trackback: 0

05 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

昨夜のバンキシャにて

AU:
音楽携帯を売りにどころか
「ウォークマン携帯」登場。ソニーからそのまんまやんけ携帯。
でもなかなかかっこいい。何より約630曲収録可能ってところが
ユーザーをくすぐるだろう。音もなかなかよかった。

Docomo:
電子マネー「Edy」を売りに(AUでもやれるけど)
さらにクレジットカードの役割を果たすとのこと。
大きな買い物可能だそうな。
これにはノークレジッターのわしとしてはどうでもいいことなんですが

vodafone:
わしが狙っているV905SHのワンセグ機能を
一分程度説明。液晶ディスプレイが横向きになるんですよで終了。
社名変わるんだぞ?
実は他社と変わらない数の新機種ラインナップだったし。
その後、Docomoの新たな戦略を
新たにできた店舗と共に詳しく説明VTR。
何度かに分けて説明されるナンバーポータビリティ。
明らかにやばいね。
孫様やばいっすよ。

なんかかなりの数のvodafoneユーザーがAUとDocomoにいっちゃうんじゃ
ないんでしょうか?(高確率で)ってVですね。
打つ手なしか?
どうなんでしょうね~、、、、

ちなみに、知り合いから貰った現在使用中の
V801SHですが、いたるところで圏外。
メールを送っていない時がある。
といい感じなんですよ、、、、
どうなることやら。


←to be continued

BGM:「sine」/mF247

Comment: 4   Trackback: 0

05 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

今のうちにやっておこう

土曜はすごかった。深夜0時をまわった辺りから、、、、、

はい!そんなわけで愛人(中国では奥さんという意味ってほんとですか?)
な馨ちゃんより受け取ったバトン。んでは


『性転換バトン』
★あなたに魔法をかけました★さあ、今あなたは性転換してしまいました。 ド━(゚Д゚)━ ン !!!
(コピペとはいえ、わしの日記に合わない絵文字じゃな)

Q.まず、何がしたいですか?? 
 女湯に行く、、、か?
 ばれなかったらムーシャンに行って米様に口説かれてみる(笑)
 「あの子、何ちゃんだっけ?」って言われたい、、、、

Q.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
 あかるさ!女性なら女性にしかできないネタをやりたいですね。 

Q.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
 女性になった状態で男性をお手本にするのか?それとも女性か?
 女性なら嫌いなえびちゃんを真似して笑いをとるか、
 大好きな緒川たまきの格好を意識するか、、、、
 男性はいません。好きな服を着るのが好きなので。
  
Q.そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
  好きな男性、、、、話や趣味が合うなら、、、ですかね。
 
Q.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
 誰だろう、、男で?
 う~ん、、あ、ブラッド・ピット?(違う?だめ?)

Q.では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
 わださん(最近落語にはまっているから)
 TKBさん(趣味という点で)
 ともーんさん(よき相方)
 おっさんさん(面白いから)
 レシーブ二郎さん(てへへ)
 、、、、、なんだいっぱいいるじゃないか。

Q.マイミクの中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??
 えりぴょんさん(きれいって感じ)
 じゅんじゅんさん(かわいい感じ)
 うっかりさん(いいからやってみろって感じ)
 じょんがんさん(奥さんの反応が見たいって感じ)
 おっさんさん(そのままドラムを叩いてくださいって感じ)
ちなみに、、バトンをくれた馨ちゃんのバトンの中で
 「男性って女装1つで笑いが取れるとおもう。いいよね。」
 と、あるが取れないときもある。とだけ言っておこう。
 
Q.このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?
 男がいいです。いろいろと、、

Q.これを性転換させたいマイミクさん5人に回してください
 我こそは!でいいです。よろしく。

あと、なんかもうひとつあったのでやります。

□■ルール■□
見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残ります。

やんなんくてもいいよ?? (←なんやそれ!)


▼好きなタイプを外見で答えよう!

☆髪型
⇒短め
 
☆顏
⇒はっきりした顔だちの人

☆体型
⇒そんなに気にしません。

☆身長
⇒大きかろうと小さかろうと。
 でもわしを見上げる人はちょっと申し訳ないので避けるかな?

☆服装
⇒かわいい過ぎず、派手すぎずならば。

☆職業
⇒犯罪にならない稼業であれば

☆性格
⇒退屈しない人。であればよしです。
 ちなみに「あー退屈」と思ったらとんでもなくひどいキャラになります。

☆音楽
⇒他人の音楽に対する見方、目線が気になるので興味があるだけでよし。
 死ぬほどカラオケ嫌いな人は苦手です。
 
▼年上が好き?年下が好き?
⇒どちらでも!退屈しなけりゃそれでよしです。
 だって年上でも年下でもいい歳ですもん、わしが。

▼好きな有名人は?
⇒緒川たまき、真矢みき、レイチェル・ワイズ

▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
☆して欲しい事
⇒、、、、飯かな。食べてみたい。

★してほしくない事
⇒ 退屈させないこと。平気な顔してほったらかしにすること。
 (電気男を読んでないことを祈りつつ書くけど)

▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
⇒、、、、く、、くろ、、、か

▼よくはまってしまうタイプをあげて下さい。
⇒最近みんなが「すっごく綺麗で、、あーでも黒髪じゃないから興味ないか」
 「兄さん!あの子はどうですか?好きでしょ?黒いの!」とか
 「あーそうか、あんま女の子女の子した子は、、、」と
 周りがなぜかわしの好みを把握しています、、、、
 いやいいんですけどね、、なんか愛を感じますよ。

▼あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
⇒まぁ、、だいたいサバサ、、、

▼どっちのタイプかで答えて下さい
☆甘えるタイプor甘えられるタイプ。
⇒両刀です。

★嫉妬するタイプor嫉妬しないタイプ?
⇒あんま嫉妬しません。

以上!寝る!

  
←to be continued

BGM:「Rich In Paradise (Original 12" Instrumental Mix)」
/Discotheque Volume 1: The Hacienda

Comment: 4   Trackback: 0

05 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

何をしたいのか?

rec01.jpg

これといってそこまでこだわる気もあまりないんですが
これも何かの縁なわけだし、
5,6枚くらい集めたいんですが、
じゃあどんなレコード聞こうかと思った時、
意外と難しいんですよね。

「聞くだけ」
じゃあCDでいいじゃん。というのが大半で
このレコードプレイヤーで何を聞くか?と考え考え考えたらきりがなくなってきます。
何かないものか?
こないだ(ちょい前ですが)まんが倉庫にて、
YMO、アニメ主題歌集、昔見つけて今同じ店内で探しているタモリさんのアルバム、
その他、、、、うーん
唯一の救いは
「LDにはまるよりマシだな」ってところか(笑)

何を聞こうか?
このままインテリアになって、小道具やムーシャン行きは
できるだけ避けたいところだけど、、、、、
みなさんはレコードで聞きたい曲ありますか?


←to be continued

BGM:「The Winner」/ 哀 戦士・Z×R
   ↑笑いっぱなしだ

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

05 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

mixiバトン

なななんとランダムで選ばれたマイミク9人に選ばれて
やってみよ~
いってみよ~なmixiバトン。では、、、、


Q1、あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

こないだもここで説明しましたテルアキ=照明です。
そうですね、、MFK.Lightは
M=ま○ぶ
F=Finish
K=片手ゴマ 
高校時代、「真空片手ゴマ」と言う技でわしが
とある対戦格闘ゲームにて相手を倒す、決め技になっていたことからこう呼ばれだし
当時ぐらいまでゲーセンのネームエントリーがまだまだアルファベット
三文字入力が限界だったのでかなりのイニシャル入力率が高かった時代、
どこかゲーセンネームっぽくてお気に入りとなり、
演劇を始めて照明と出会い、そのときハマッた
「beatmania」に「L.E.D.Light」というDJがいたんです。
そこから今日のMFK.Lightに。
いまでも時々使ってたりしてます。

Q2、今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

藤子不二雄風、デスノート。このリュークはわしっぽい?
リューク=リンゴ大好き
わし=iPod大好き=リンゴマーク。からつい最近までここのblogプロフィール
写真はアップルでした。どこか似ているそうデス。見た目じゃなくて

Q3、今あなたのトップページに表示されている9つのコミュニティ

>更木剣八 BLEACH

少年ジャンプの漫画「BLEACH」に登場する更木剣八のコミュ。
コミュ内容自体はなんか萌えて終わりだったので終了っぽいんですが
個人的に最近のジャンプで好きなキャラなんです。

>iPod User's
やっぱりさ、、入っとかないとね、、みたいなノリで。

>関根勤
マイゴッドです。神です。崇拝しています。
何かに例えるという癖は神より授かりました。
ビデオ何回も見てましたね、、、、

>ブルース・ブラザーズ
映画一度しか見たことないんです、
ブルースいまだよくわかっていません、でもとあるバンドのおかげで
大好きになりました。べろんべろんに酔っ払って映画見せてくれた友人
をこのとあるバンドのライブに誘っているんですがなかなかスケジュ合わず、、
ちなみにmixiにてこのとあるバンドの管理人やってます。
かっこいいバンドです。八月はみんな(また宣伝しますけど)ANDYに集合!
とあるバンドコミュ→
http://mixi.jp/view_community.pl?id=418766

>ひとみしり
入ってはいるんですがいまだに詳しく見たことがないくらいわしが
ひとみしりです。ムーシャンでだいぶ克服されたと思っているんですが
まだまだだと思い知らされます(芸術劇場で特に思い知らされます)

>街
セガサターン、プレイステーション、携帯電話アプリ、
プレイステーションポータブルで発売された個人的な名作ゲームです。
かなり面白いですよ。おすすめです。

>KRAFTWERK
いつから聞いているんだろう。
いくとこいけば「クラフトワーク神社」とかあるそうですね。
おすすめのアーティストではありますが、、、、
話が通じる相手がかなり絞られますね(笑)

>iPodサザエさん
つい最近入ったコミュ。iPod CM風にサザエさんが踊るフラッシュ
で盛り上がっているおばかコミュ。

>「うそつき」GIF動画
もう十年以上ファンの緒川たまきさんが「トリビアの泉」にて
数十秒しか登場しない「ガセビアの沼」。毎回「うそつき!」って
いうだけなんですがわし滅多に見ません。顔が真っ赤になるから
こないだ誤って見てしまい、番組構成でなんと沼がトップでした。
晩飯食べていた箸がとまりましたね、、、、、

【4】トップにいる9人にバトンを回します。
ZUBATさん、はすさん、彦六さん、こうめさん、仁美さん、あしこさん
のざろん ZXさん、カズミさん、明日香さん

のざろんさん元気かな、、、
にしてもなんて不思議な縁って感じの人ばかり、、、、、


←to be continued

BGM:「Blue Star」/哀 戦士・Z×R
    ↑笑いっぱなしだ

Comment: 2   Trackback: 0

05 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

部屋バトーン

とある男の動向を、
久々に知る機会を与えてくれたLingさん(or ジョ-)からのバトン。
これやって出かけますかね。

>あなたは実家?一人暮らし?
 二日市から帰ってきてもう5年近く実家です。
 いろいろ嫌になることもありますが、まぁよしとして住みついています。
 
>あなたの部屋に写真はありますか? 
  
 かなり幼い時のチェスをやっている写真。
 こないだ親戚のみんなで行ったドーム前で撮った集合写真。
 とある馬鹿兄弟の写真。あとはまとめて何冊かに入れてます。

>あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

 時計、歌舞伎のカレンダー。毎年コカ・コーラのカレンダーだったんですが
 今年は歌舞伎に一目惚れ。

>あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

 テリー・ボガード、草薙京、矢吹真吾の当時ゲーセン用に出ていた人形。
 どれももうボロボロですが、かなり思い出の品(20世紀の品)
 あと、今はないですがいとこ、友人などの子供にあげる人形などがあったりします。 

>あなたの部屋に漫画はありますか?

 あります。ジョジョがあります。
 「ジョジョの奇妙な冒険」がアリマスゥゥゥウウゥゥー!
 あとは「バガボンド」「スラムダンク」や
 2、3巻で終わるような漫画など

>あなたの部屋にある機械は?
 テレビ、ミニコンポ、DVDレコーダー、蚊取り線香(液体の)
 スタンド(笑)、エアコン、PS1、2(どちらも小さいやつ)
 ドリームキャスト、ネオジオ(なぜか今X2)、サンプラー、GBA、
 パトランプ、iPodX3、今度ネタにする予定のポータブルレコードプレイヤー
   
>あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
 自分の好きな物、というテーマで集められたおもちゃと
 焼いたCD混ぜれば700枚くらいなるんじゃないのか?ってなCD。
 今度数えてみたいですね。(何枚あるんだろ、、)
 
>寝るときに必ず周りに置くものは?

 鍵、携帯、目覚まし時計、眼鏡、ヘッドフォン

>あなたの部屋は何畳ですか?

 6畳?だと思います。両親の趣味で集められた家具に囲まれてかなり狭いです。

>あなたの部屋は全体的に何色ですか?

 家具ばかりなので茶?系です。
 いろんなものでいろんな色してますが主に茶ですね。

>あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 パソ用となった机と、使わないパイプ椅子。
 曲線なタンス?達。
 いとこからもらったガラスで下が見えるテーブル。
 テレビ台。
 
>あなたの部屋で一番多いものは?

 CD。ほんと、このバトンきっかけで今度数えてみようと思いました。

>ポスターなどは貼ってありますか?

 いままでいろんなカレンダーばかりでしたね。
 一人暮らししてた時は撮ったポラロイド写真を壁に貼ってました。
 アメコミ「スポーン」が実写化された時にでたポスターを貼ってた
 記憶が今思い出されました。そのくらいポスターははりません。
 全然関係ないですが親父は松たか子のポスターを貼っています。

>あなたの部屋で一番目立つものは? 

 わしの服なんぞいっさい入っていない巨大なタンス。
 イタリアから来たそうです。

>あなたの部屋にこだわりはありますか?

 好きな物を置く、これですね。
 買ったばかりのCDは手に届くところに置く。
  
>部屋を教えてもらいたい人5人を紹介して下さい
 大体こんな感じでしょ?あるいは
 訪問したことのある家だったりするので難しいですが、、、、、
 じゃあ今回は女性陣で参りますか!
SAYAKAさん、ゆいちゃん、シェラさん、あい★さん、ゆみさん(mixi順)
のイトコーズで。よろしく!


←to be continued

BGM:「GLAMOROUS SKY」/ GLAMOROUS SKY
(部屋ってことで、、ちときついか)

Comment: 4   Trackback: 0

05 26 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

プロフィール by mixi

mixiのプロフィール設定。
おふざけで最高年齢の90歳になるように設定し
このたび、というか先週歳がひとつ増えたので91歳になったんです。が、、、
どこまで増えるかやってみたかったんです。
でも毎回増やすと毎度毎度マイミクのみなさんに(嘘)お誕生日のお知らせが回ってしまう。
おとなしくまとーじゃないかってことで先週の誕生日に至るんです。が、、、、

どうもmixi的にこの設定はアリエナイらしく、
「生年月日をいれてください」と注意が。
いれてんじゃんよって話なんですよ、、、、、
これにより、
自己紹介をいじれなくなりまして、
ライブ情報や足跡ありがとうございますなどがNGになりまして、
元に戻す方向となりました。
91歳がいちゃだめか?ん?これからワンサカ娘(古)だぞ?
mixiの定年年齢が見えてきた今日この頃。















んで、
今度はめいっぱい若くしてみました。んが
「mixi は18歳未満の方はご利用頂けません。
申し訳ございませんが、18歳になられてからご利用ください。」

ではなぜ「1993」年まで作る?
大人になってからこいなんて久々に言われたな、、、
ではなぜアダルトコミュニティ入る前に
「ここはアダルトコミュです。入りますか? はい/いいえ」が?
一応大人にもそれなりの配慮ってことですか?
謎が多いなmixi。

んなことより、かえるさん3000足跡目、、
ありがとうございます。
おめでとうございます。そして!
あめがとうございます。(足してみました)

ここ電気男でmixi関連ネタ増えてきましたね。
それだけ今盛り上がっているってことなんでしょう。
そろそろmixiとblog切り離そうかしら、、、
ここで「マイミクさんの~~」というのもアレですし。


←to be continued

BGM:「DOOR (RAM RIDER x AKIRA ISHIHAMA)」/ PORTABLE DISCO

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

05 26 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

Outlook 眼中

PCメール。
Outlook Expressがいかれている。

まぁ知人からのメールは滅多に来ないから
このままでもいいかもって気がしてきた。
しかし、なぜ?
ユーザー名とパスワード入れてくれっていうからいれてんのに
(しかもいままでそんなのみたことなかったし)

う~~ん、何がいかんのだろう、、、、
そして、二年ぶりにネットもできなくなる流れか?これは


←to be continued

BGM:「A Day In The Radio」/FAKEVOX

Comment: 13   Trackback: 0

05 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

男の約束(第参回/全6回)

今気が付いたんですが、
なぜわしは第何回は漢数字で
全6回は普通の数字なんでしょうか?
謎。

さて、では今回は前回の予告どうり
「黄金の夜明け」/人間椅子
折り返しということもあり、でもまだ半分なのかと思えば思うほどどこかでうけているんじゃないか
と勝手に思っている辺りにやる気を見出そうとしてます(なんのこっちゃ)さてでは

#1:「黄金の夜明け」
いきなり怪しさ120%。
何かの出し物用に作られたような流れの曲。
拡声器で台詞が入るあたりに素人お断り感が抜群にでています。
(いや、興味があれば、あ・れ・ば誰でも聞いていいんですけどね)
今回紹介の「黄金の夜明け」はいつもの間奏でどこかへ逝ってしまう手法
ではあるんですが、いつもの怪しい世界へではなく
まるでライブ中のギターソロの様な、ちょっとしたギタープレイタイムの様な感じがします。
でも歌詞がいっちゃってるのでなんだ普通ーなんて思いません。

#2:「独裁者最後の夢」
これも#1と同じ流れですね。
すごく一般リスナーが増えたアルバムなんじゃないかと思う作り。
人間椅子が普通のライブハウスでやってても違和感ないような曲だとおもいます。
ギタープレイで毎度毎度歓声が上がりそうな曲です。

#3:「平成朝ぼらけ」
アメリカ!?
そんな感想がまず思い浮かびましたが!
百人一首みたいな歌詞に目が覚めるみたいな。
でもほんとアメリカ人が好きそうな曲調です。(マッドマックス大好きとか言ってる米人系に)

#4:「わ、ガンでねべが」
どういう顔して聞いたらいいのかわからなくなるお唄。
ノリ的には、ノリ的にはツッパリハイスクールなんですよ(違う!?)
つーかライブで客はどういうノリなのかめちゃくちゃ気になる一曲です。

#5:「水没都市」
今回全体的にかなり米テイスト。
ドライブで聞く人間椅子みたいな?
このアルバム中最も長いこの曲です。途中から別の曲になります(断言)
そして完結しないまま終わってしまいます。(フェード・アウトで)

#6:「幸福のねじ」
やった!明るい曲!!と思ったわしが大馬鹿者。
え?今何のねじって言った?(笑)そーですね~
曲自体はかっこいいんですが、、歌詞がアレなんで、あ!
「こうふーくーのーネージ~~♪」ってところだけは思わず口ずさんでしまう麻薬効果アリ。

#7:「マンドラゴラの花」
「New Dawn Fades」?
似てません?いや勘違いですかね?
でもイアン思い出しました。

#8:「素晴らしき日曜日」
このバンドでこういう「北の国から」主題歌の後半みたいなことやられると
出オチに近いツボをプッシュされます。
あるいは特捜最前線ED「愛の十字架」みたいな曲です。

#9:「審判の日」
この曲、もの凄くわしの中での人間椅子です。
いい曲ですよ。歌詞とメロディがどっちもいいバランスで怪しい。
「ハーレルヤ」じゃねーよ!(笑)となること必須。

#10:「無言電話」
いいですよ~いい感じの流れだと思います。
#9からこれぞ人椅(略してみました)って感じです。
掛け声が「無駄ァ~!」と聞こえてわしのテンションも上がります。
、、、、、あ、帰ってきた。6分過ぎたらそう思うはずです。

#11:「狂気山脈」
もう曲名だけで引かないぞ!そんな気持ちにさせた曲です。
今ふと気づいたんですが人間椅子って全曲リピートしても違和感ない曲じゃないかと思うんです。

にしてもカラッと終わらないアルバムですこと、、、、、、
それがらしいっちゃーらしいんですけどね。


←to be continued

BGM:「もっと光を!」/羅生門
(次回はこのアルバムですがいきなりなんかやな一曲目)

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

05 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

バトン

マイミク馨さん、いや
馨ちゃんからバトンリクエスト。
携帯文字予測ランキングバトン、、か?
んでは

お題「し」「む」「し」「て」「い」

●あなたの携帯【し】の変換ベスト5は??●
第1位 知り合いが
第2位 写真
第3位 下
第4位 質問
第5位 週末も

「下」ってやっぱ「しも」なんだろうか、、
ネタってつかないってことは上手(かみて)下手(しもて)の方なんでしょうね。
質問?

●あなたの携帯【む】の変換ベスト5は??●
第1位 無理
第2位 昔の
第3位 ムーシャン
第4位 ムンムン
第5位 無理だから

はははは!よっぱど無理らしい。ムンムン?お色気か?

●あなたの携帯【し】の変換ベスト5は??●
第1位 幸せ
第2位 幸せだから
第3位 資格
第4位 資金が
第5位 仕事

おそらくこないだの誕生日が原因な「幸せ」と
後半部分は切実な問題がごっちゃになってますね。
というわけで同じ「し」ですからこれは6~10位です。


●あなたの携帯【て】の変換ベスト5は??●
第1位 照子
第2位 テレビ
第3位 テルアキ
第4位 転
第5位 天神

自分好きやな~(笑)
転がるのか場転なのか謎な「転」

●あなたの携帯【い】の変換ベスト5は??●
第1位 意外に
第2位 いいように
第3位 今
第4位 家
第5位 行ってて

いいようにってなんだ?

●それぞれの1位の言葉で文章を作ろう●
「知り合いが」「無理」「幸せ」「照子」「意外に」

知り合いが 無理 幸せ 照子 意外に

照子に幸せはくるのか!?

●次に回す五文字を考えよう●
「あ」「い」「ぽ」「つ」「ど」
よし。いい感じで荒れそうだ。

●次に回す人を五人♪●
おっさんさん
ブリュつかさん
バカパンダさん
えりぴょんさん
キノシンさん

男ミスト全開でいってみますか。
勿論女性の方も我こそはな方どうぞどうぞ!


←to be continued

BGM:「Eclipse (Sleep Walker)」/Kjm 10th Re Kjm

Comment: 2   Trackback: 0

05 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

iPodの最新CM。
沢山のアルバムがどんどんiPodに吸い込まれているアレ。
思いっきりジャケで何のアルバムか丸わかり、あんなことやってのける
Appleはどんな会社なのか?でもそんな著作権云々を調べられるほどの
おつむもそれをうまく伝える文章力もないわが林通では(時間はあるのだけど)
もう一つ、このCMのオチをテーマにしたいと思います。
最後、無数のアルバムがどんどん収まっているのは
iPod nano
なんですよね。

大容量=G5 iPodなんじゃないのか?
動画再生可能=最新=一番の売りではないのか?
なぜ、4GB→2GB→1GBとお手軽サイズに、リーズナブルになってとはいえ、
どんどん容量が縮小しているこのnanoシリーズを売りにするのか?
たぶんこれぐらいが本当にちょうどよいのだと思うんですよ。(世界的に)

Q:「なぜnanoユーザーは首から下げているのか?」
A:「みぞうちを鍛えているからです」
これを四つ前の日記でだいの大人二人(しかもnano非所持)
がTVブロスに見入ったネタだなんて大きな声ではいえませんが、
いやほんと、いまだに見るたび「小さい!」と思ってしまうし
無くしたり、あるいはポケットに入れてると折ってしまうんじゃないのかと
ひやひやしたりするnanoですが、このnanoこそが現段階での
mp3プレイヤーの一番の形なのだと思うんですよ。
携帯電話並に体に身につけても苦ではないものだと思うんです。

nanoネタで、サッカーワールドカップ近いということもあって(?)か
nano専用カバーに国旗シリーズが(日本の国旗もあるというのに)
海外で発売されるようで、ここらで一発U2 editionの様な
限定モデルでも出した日にゃ不動明ですよ。
一時期騒がれたソフトバンクモバイルとアップルの熱愛報道。
、、、めんどくさいので話をぶっとばしますが

携帯電話の充電を行う部分。
あそこがDockコネクタになっている携帯電話どうでしょう?
もう一気に、いきなり(最近はまっている)Podcastがきけちゃうみたいな。
しかもそうすることによってPC含めた充電が可能になるわけで、
vodafone shopで充電しながら携帯に入れた曲やらデータ編集してけー、みたいな?
でも機種名はV(あるいはSBM)901iとかやっちゃってDocomoかよ!ってのはNGなわけで

でもですよ、これでモバイルカメラついてれば
nanoクラスで動画再生が可能になっちゃうわけで
G5 iPod nanoなっちゃうわけなんですよ。
やっぱ持ってないと夢の広がり方が違いますね、、、、、、
というわけで孫(not 悟空)さんがんばってください!


←to be continued

BGM:「welcome to the club」/LUMINES remixes

次回の林檎通信では今はまっているPodcastの番組でも紹介します。

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

05 23 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

う~ん、、、、

サッカーワールドカップの
「ウォ~ウォーウォウォウォーウォー、、、」
と複数の男性がコーラスしている歌と
渡哲也が出演しているお酒のCM(赤い紙パックの)でかかっているBGMが
どうも混ざって、なかなか口ずさめない。

そして、、
昔からパズルが大の苦手なわしなんですが
さきほど、とあるブログでオセロ(not 二人組み)がやっと引き分けた
自分は(過去全部同じ色にされた経験あり)根っから向いていないんだなと
つくづく思いました。

32対32に持ってくことすら一苦労、、、、、、、


←to be continued

BGM:「天国のキッス~D.J.TAKA's style~」/beatmaniaⅡDX 5th style Original Soundtracks

↑わかりづらいネタかも、、、

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

05 23 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

交響詩篇エウレカセブン

ほぼ、番組を見た事がなく。(見た時間を合計しても二話分ほど)
しかしながらレンタル中のCDを全部聞いてしまっているアニメ番組。
そんなエウレカからBEST盤が発売されました。

Complete Best
番組のOP/EDで流れるお歌をフルコーラス収録した盤で(という解釈でいいんですよね)
個人的にいいなと思った、これまでのサントラに収録されていた曲が
全く入ってないんです。

>個人的にいいなと思った
石野卓球やKAGAMIなどテクノアーティストが楽曲を提供しているので
(まぁ卓球以外ぱっとしなかったんですが)劇中BGM以外に興味があったという点。
もうひとつは第一話から音楽ニュースでも取り上げられていた
マンチェスター関連の曲名や言葉、
テクノミュージック関連の言葉、などがタイトルに使われているという点。
このBest盤のブックレットには後半部分がエウレカ語録集になっているんですが、、
なんでしょうね、、
オマージュって言えばどんな言葉も使いたい放題なのか?ってなぐらい
一番笑ったのは
レイ&チャールズ夫妻。
レイ・ビームス(妻)とチャールズ・ビームス(夫)だそうで
ビームスって知ってる?(港カヲル)みたいな。
あと
アッシェンダという遺跡発掘現場があるそうです。(笑)

いやほんとわしが知ってる三人(平均年齢36歳、うち一人が英国人)
がこのブックレットみたらちょっと面白い(三人並んだ絵も面白い)
反応するんじゃないかって思うくらいのそのまんま名詞連発。

だったらアニメ見りゃいいじゃんてくらい興味津々です。


←to be continued

BGM:「虹」/交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

↑久々に聞きましたよ、、、

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

05 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

とある人とトアルヒト

「似」
随分と前からそう思っていた。
正確には当初、
「この人はあの人の未来像(あるいは数○年後)だ」
と思う二人。
両者、滅多に会わないので似ているなと思った時から、
さらに似ているところを探してしまう。
なんてゆーかですね。
Aさんを早送りにした感じがBさんって感じで、
つまりテンポを合わせると似てるんです。
見た目、そんなに似てはいないんです。
なんてゆーかこないだの金銀打ち上げでちらっとでた、
「DNAが似ている」そんな感じなんです。
記憶をたどってもおそらくはこの二人会ったことはないと思うんですが
実際会ったらどうなるんだろうと、ちゅーか
どんな話を(普通の話をどう話すかという方が正しいやも)するのか。

Aさんを見ていると
「Bさん元気かなー、そういや最近会ってないなー」と
Bさんを見ていると
「Aさん、今現れないかな」と思うのです。

いや、何も起きないとは思うんですよ。でも
なーんかおきないかなと期待しちゃうし、
期待してしまうキャラクター、というかそんな一面を持ってるんです。
人の裏表、豹変、ちょっとした奇妙やスイッチ(not 雑誌)
その瞬間を拝めるなんて滅多にないですが(普通ならば)
そのエネルギーはどこから捻出されるのか?
どうやったらそこでその人を笑わせるか?(機嫌を治したいからではなく)

まぁたまにはこういう風に人を見ているということを書きたかっただけなのかもしれない。


←to be continued

BGM:「出来心」/ぽっどきゃすてぃんぐ落語

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

05 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

昨夜

米様お疲れ様でした。(笑)
久々にゆっくり音楽話できたし、(笑)
結局お酒飲んじゃったし、(笑)
ほんといろいろありましたが、(笑)

まぁ、なつーか「平和に飲みたい」これにつきますね。(笑)

新たなマイミクさん増えたし、(笑)
結果よければ全てよしでしょうかね。(笑)

とりあえずわしに足りないのは意外にもグルーヴらしいので(怒)
それを今度までにでもということで、、、、、


←to be continued

BGM:「Old Style」/The Altogether

Comment: 2   Trackback: 0

05 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信(番外地)

タカラ「ミュージックシャワー」
ポルノグラフティーが夏に歌ってたうたは何でしたっけ?

まぁそんなわけで姉's ドーターちゃんが欲しがっている(らしい)
このmp3プレイヤーを今日はフューチャー。

まずは基本スペック君
商品スペック:
録音時間 120分以上録音可能(1曲約4分として約30曲)
録音形式 MP3(LINE、ヘッドフォン端子からダイレクト録音)
ビットレート 128kbps
電源 アルカリ単4電池1本(別売り)(約10時間再生)
重さ 約42g(電池含まず)
対応OS Windows2000・XP
付属品 ネックストラップイヤホン、オーディオケーブル、USBケーブル、ガイドブック、
きせかえシート×4枚、きせかえカバー×2枚

さて、上から順にいくと
120分以上(いいと思います)
ヘッドフォン端子からダイレクト録音(いいですね。マイクがあれば会議も録音可能)
アルカリ単4電池1本(別売り)(約10時間再生) (←このわかりやすさ、お手軽さグッド)
約42g(電池含まず)(軽いね)
ネックストラップイヤホン(流行を押さえてますね)
オーディオケーブル (最初から付いてるなんてグッド)
きせかえシート×4枚、きせかえカバー×2枚
↑ここなんですよ。女性はここに惹かれるのだと思うんです、ハイ。
なんとなくおしゃれさせたい、買った時にこのおしゃれトピックスが
存在することがいいことだと思うんです、ハイ。

さらに詳細をあげていくと
対象年齢:9歳から(若いね)
参考価格: ¥9,975 (安いね)
ディスプレイの中でズッこけるペンギンが、何ともおちゃめ。(流行だね)
製造国:中国(時代ですね)

などなどいい感じで、女の子が欲しがる値あがりまくりなこの商品。
人がせっかく調べてみれば
エレクトロニクスではなくおもちゃ&ホビーだったりしやがってちょっと時間かかったぞカカロット!
みたいな。

でもでもほんとちょっとしか使わない人や
プレゼント用とかにいかがなもんでしょ?

女性「わ~、これがi、、、」
男性「そうさ!しかもタカラ editionなんだよ」
女性「あら、、でもどうしてタカラなの?」
男性「君のスタンダードナンバーを入れて欲しいからさ」
女性「、、、、システムキッチン?」

そんなプロポーズもできるかもしれない(イタタ、痛いってば)


←to be continued

BGM:「The Perfect Kiss」/Retro

amazon→
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BKEG86/qid%3D1148085232/503-7837123-3007113

Comment: 0   Trackback: 0

05 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ここんとこのわし

寝ないといかん人のわし。
でも夕方からなにかしらイベントがあり、
なんとなく昼間もねらず、
久々に昨日は
仕事場で立ったままうとうとするほどでした。
(そんな昨日も夕方までなぜか寝ずにそこから死んだ様に就寝)

土曜:
ライブでした。
お客さんに感謝。関係者に感謝。自分に癇癪。
でもほんと楽しい面子で、次こそは!と、、、、
いや、へこんでましたけどね。
いやいや次こそはと思っております。

↑北九州に帰ってきてから、ほんとスタッフとしてもイベント満載ですが
舞台に立つことも(声だけの出演だけではなく(笑))あったりで。
十年やってるといろんなことがあるんだな、と。(ほんとか?)

日曜:
夕方までのんびり、夕方からちょろっと母といて
夜は友達の家でゲーム。懐かしいゲームが過去のシリーズを一本に
おさめてリリース。まぁまぁいいできでした。
今度CXネタにしようと思います。
0時過ぎ、いい加減帰った方がいいかなと(この辺で気を使ったつもり)
帰り道、Tanise姉からバースデイメール、ありがたや!
その後、1時過ぎにつかいわなが嬢よりバースデイメール、ありがたや!
中途半端に寝ませんでした(3時過ぎまで)
これがいけなかった!

月曜:
誕生日でした。
昨日(18日)まで沢山のメールやらお言葉やら品物やら
ありがとうございました。
昼間昼寝せず、用事済まし3時に家出発。
以前行った若松松尾商店に母の日ギフトを受け取りに行き、
誕生日だと言ったらギフトと共に予約していた濃縮トマトを
いただいてしまいました(謝謝!!)
んでお店の中で3時間話し倒し(おじ様おば様すみません)
ギフトを股に挟んで若戸橋を渡り、母に一日遅れの母の日をプレ。
その後ムーシャンで祝ってもらい
たどっちさんも一日違いで誕生日だったので祝い、
ムーシャンで軽く寝てから仕事に。

火曜:
昼まで2時間寝て知り合い現る。
夕方とある人に知り合いが会いたがり会う。
コーヒーいっぱいで解散、、、、、、、、、、、、、、、、、、
で終わらず一緒に祝いに。いやー楽しい会でした。
実は米様とめちゃくちゃ飲んでました。(ばれて、、ますね?)
その後皆でカラオケへ。楽しかったー(←カラオケ大好きなんです)
それも3時前まで、、

水曜:
なぜ?
なぜだか意味がわかりませんが昼までmixiをチェックして
昼過ぎに高速バスに乗り30分ほど寝れはしましたが天神着。
夕方到着して、急いでCD屋とかまわり西鉄ホールへ。
喫煙所でいろいろな人に会い、
しれっと隣にいた人が西○シャトナーさんだったり、で観劇。
「明日野間湖」いや「明日のマコ」
それはどうだろう、、、、、というところが何箇所かありましたが
なかなか面白い芝居でした。
公演終了後、卒業した(んだよね?)西南の子に「腰治りましたか?」
と聞かれて「腰?」となった自分はどうやら治ったんだと理解し、
アフタートーク後、依頼であったバラシを手伝ったんですが
なんでしょうね、、面子があまりの芸術劇場と変わらないので
新鮮味が全くなく(乳○さんいれば完璧みたいな)さっさとすませ、
西鉄ホールだったのでエスカレーター軽く降りるだけでバスセンター。

あーいいところはこの辺か。とか思いつつ
そのままムーシャンへ、仕事の後のいっぱいってやつです。
それも正解なんですが、バカパンダさんの誕生日だったので主役をまってました。
それなりに盛り上がり(ましたよね?)
木曜朝の仕事はかなりふらふらしながらでございました。

週末はなんか微妙な空模様なのでどうなることやらです。


←to be continued

BGM:「じゅんの恩返し 恩返しその37」/ほぼ日刊イトイ新聞 Podcast

Continue »

Comment: 7   Trackback: 0

05 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

でももうひとつ

nanityari.jpg


この原動機付自転車の車種わかる人いますか?


←to be continued

BGM:「颱風」/トリオ・ロス・ファンダンゴス 2

Comment: 3   Trackback: 0

05 17 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

昼間のみんな

たとえば、

ムーシャンのお客さんと昼間ばったり会うと
誰だかわからない時がある。


彼は、

あまりのバンド活動イメージしかないため
普段の役者姿(本来はそうなんだけど)をみると
たとえ、まじめなシーンでも笑ってしまう。

以前、深夜の報道番組のナレーションがピエール瀧だった時も
なぜかにやにやしながらみてしまった。


←to be continued

BGM:「ともかず(バイト君40歳記念ソング)」/TMC

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

05 17 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

皇国の守護者(3)





ゴトフリート・ノルティング・フォン・バルクホルン大尉


アンドレイ・バラノヴィッチ・ド・ルクサール・カミンスキィ大尉


長いよ、、、、、、
こういうの覚えると皇国マニアなんでしょか?
(漫画見ながらタイピングってものすごくマヌケということも記しておこう)


←to be continued

BGM:「Stratovarius」/Kraftwerk 1

Comment: 0   Trackback: 0

05 17 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

blue monday/happy monday

「ソフトバンクモバイル」

ちょっといい感じの携帯電話が
vodafoneからリリースされるみたいです。
905SH

唯一、ただ一点、またもSHAPなのかと引っかかりもしますが、、、、、

がんばってiPod携帯に引き継げばいいんですけどね。
(持ってるからいらないちゃあいらないが)
iPod携帯版というところに林檎通信の明日がある。と思うことにします。


←to be continued

BGM:「Take it home」/Baby Monkey

Continue »

Comment: 6   Trackback: 0

05 15 ,2006  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

ライブ・ドラァ!

メルシーさんからまわってきたのでQ1だけやります。
Q1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「照」でした。
照らす。照明のイメージ。
わしはあきらかにしているんでしょうか?できてるでしょうか?
難しいですね。ちなみにわしのニックネーム「テルアキ」は
照明→てるあきからテルアキです。本名ではないですよ(笑)

そんなテルアキ、、














てるあき、、















照る子?














金さん銀さんとすけったーず。

「HOT JAM vol.6 Emerald Moon~薫風の巻」

5.13.(土)in バードマンハウス
OPEN 19:00 START 19:15 ¥1000


GOOSE/金さん銀さんとすけったーず。/高石純二バンド/superstars

さて、みんな今週の土曜はバードマンに集合よ!
なんでって?セクシー金ちゃん、銀ちゃんの唄会だからよ!
なんで文字が紫かって?別に気分が悪いわけじゃないのよ。
なんか口調変わってないかって?なんで変わったのかは
土曜の夜にバードマンに来ればわかるわ!
とにかくきてちょーだい!
もうファミコンから卒業したわたしがいるわ!(たぶん)



金さん銀さんとすけったーず。OfficialWebSite
http://www3.to/kingin/

←to be continued

BGM:「YES NO 枕」/ANDY 真夏の祭典

Comment: 9   Trackback: 2

05 13 ,2006  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

昨夜

練習帰り、
米様にチャチャタウン付近ででおろしてもらい、ネカフェへ(野暮用)
帰り道、
近所のTUTAYAに返却し行く経路だったんですが同じチャチャ経由だと
何にもないし面白くもないので危険な繁華街経由で帰ることに。
小倉駅の前でもなんでもないくせに
「小倉駅前」というバス停にて信号待ち。すると
前方に(縦にも横にも)大きな女性と小さな女性。
時間帯のせいか、場所のせいか手をつなぎちょい盛り上がり風。

信号が青になりすれ違いざまもう一度みると
女装した男と女性のカップルでした。
わし、常に一人の時は音楽を聞いているので二人が何を話していたのかわかりませんが
男女の方が夢を語っている感じの相手を見ずに楽しそうに話すのに対し、
かたや彼をほほえましく見る女性。
時間的に場所的に仕事帰りなのか飲んだ帰りなのかわかりませんが
なんかいいもんだなーと。
こういう開き直りが明日必要なんだろうなとか思いながら
借りたばかりの歌選んで、
そういえば晩飯食べないことに気がついて、
ムーシャン寄ろうかなとも考えたんですが(AM2:30)
そのまま家に帰りました。(勿論返却して)

なんてゆーか「部屋とYシャツとわし」なんですよ、、、、、
ライブお楽しみに。


←to be continued

BGM:「星降る夜に」/星降る夜に

Comment: 6   Trackback: 0

05 13 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

神のファースト・悪魔のセカンド

廃盤が再販されてました。
紙ジャケで発売されるという噂はうわさ止まりでした。
いつから売られていたんだろう、、、、
なぜここのお店は仕入れようと思ったんだろう。
たまにじゃ困るんだけどいい仕事しましたね。
洋楽、しかも輸入品臭いのに
1st、2nd共に¥3055と高めなのはいかがなもんか、、
ちょっとけち臭い言い方をすれば
1st→全4曲
2nd→全6曲  と曲数少ないんです。

ともあれ、ようやく(レンタルしたもの込みで)やっと全アルバムコンプリート。
この二枚の感想?
難しいですね。曲作りの現場を知らないからなんとも言えませんが
神1「お、なんかいいんじゃない?その曲」
神2「まじで!?まじで!?お、いいじゃん」
神3「昨日考えたのよ」
神4「よし今度のライブでやってみよう」(つまり四人組です)
ってゆーノリだったらいいですよね。

なんて言ったらいいのか。そうですね~
効果音集のDisc2などに収録されている
「ゴーンギリギリギャーン」「キュピーンキリキリピシャーン」みたいな?
なぜ、神たちはこの芸風を維持できなかったのかがなんとなくわかる気がしました。
「ボクハオンガッカデンタクカテーニ」って言ってた方がいいですもん。

「Autobahn tour」
当時、生で聞いていたリスナーはどう感じていたんでしょうか。
1st、2ndナンバーでツアー組む神も凄いですが
すっごい緊張感あったんじゃないかって思うんです。
やる側も聞く側も。
神たちのスタイル(まさに格好)は今も変わっていないらしいんですが

、、、、、まぁお口直しに近年の神でも聞くことにします。
1and2.jpg

左が1st、右が2nd。なぜ単純に色違いなのかは神の考えなのでわかりませんが
どちらも30年以上前の作品。


←to be continued

BGM:「KlingKlang」/Kraftwerk 2
曲名だけで「懐かしい」と思った下戸型関係者はまさに神。

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

05 11 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

             ん?

mixiのホームでこんなトピックが、、、、
komic.jpg

なんだ?なぜJOJO?SLAMDUNKやのだめカンタービレは視界に入らず。
(SLAMDUNKも全巻持って入るんですが視界に入ってません。)
早速クリック。すると
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=75(非ミク人、閲覧不可)
で、なんと三位。いいですね~だめすぎず目立たちすぎない。
しかもその下スクロルと
「オモシロTOPIC!一般人とジョジョヲタの見分け方」
なーんかね、きてんですよ、今。
来ますよ波。気持ちの悪いのが一発。
でもわしこのコミュには入っていませんでした。
なんか空気違うな~とか思ってたんでしょうね(多分)
てなわけで入会しとこ、、、(なんやそれ)

「ジョジョトリビア」というトピックで知らないことが
なかった自分は考えるのをやめた方がいいですか?


←to be continued

BGM:「「チャカ」のテーマ」/ジョジョの奇妙な冒険 ORIGINAL SOUNDTRACK

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2006  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

ハリーのためのビデオ「エア・ギタ」

エアギターバイブルDVD 疾風伝説エアギターハイスクール~男子校篇~

なんか昔、誰かの結婚式へ向かう車の中で
軽く盛り上がった話がこのエアギターだった気がする。
「女子校篇」もあるそうです。
紙でギターを作って弾く人もいるそうで。
今、ついさっき米様とネタクリからイヤホン話とかをしながら
ふと
実際弾ける人がこういうの見たらどう思うのだろうと、、、、
そして、
実際弾ける人がこういう大会に出場したらどうなるんだろうと、、、

最近総芸人色なあの人でも出てはくれまい。
そんなわけでそうめんでもすするとします。


←to be continued

BGM:「Silver Lining」/追憶のライラック

Comment: 2   Trackback: 0

05 09 ,2006  Edit


Back to top


