1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 10 2005

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

宣伝

♯6「透明度30メートルのコメット」
Comet with 30-Meter transparency
**********
脚本/演出:冨田礼介
2005年11月3日(木・祝)19:30
2005年11月4日(金)19:30
2005年11月5日(土)19:30
2005年11月6日(日)①15:00②18:30
(開場は開演の30分前)
(上演時間は1時間30分)
チケット:前売2000円
     当日2500円
(全席自由) 
(※ご入場の際には前売券をお持ちのお客様を優先させていただきますのでご了承ください)

[会場]
千本桜ホール
http://www.yk.rim.or.jp/~senbonza/

下戸型ロボットの6th。ぜひおこしくだされませ。
http://fukuoka.cool.ne.jp/oku_soku/


←TO BE CONTINUED

BGM:「Hot Plate」/Our History Is Made In The Night

Continue »


Comment: 6   Trackback: 0

10 31 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

今ワン

今週号の表紙見て
もしかしてオラオラですか~?
と、思った読者はこめかみにピストル→発射。

さて総集編vol.(3)2おめでとうございます。
今週の話は「鉄腕アトム」かと思いました。
ルフィさん好きなだけギアあげてくださいね。ニシシシシ、、


気をとりなおして今週のブリーチ!

今週はあれか?ん?これから発売されるであろうゲームネタのためのお披露目か?
第一話でよくわからん虚に苦戦したルキアがなぜ尸魂界にいただけで
力を取り戻せて、上級破メンズとやりあえる?
あとあれか?まだ街をどう壊すか決まってないからあんな技か?
あーあと破メンズ会員No.16!てめぇ、人の名前聞かないくせに
たかだか斬魄刀が白いってだけでびっくりしてんじゃねぇ。

あ~~もう早く出てきて剣ちゃーん。(退屈です)


←TO BE CONTINUED

BGM:「Black & Rare Groove / Featuring Melodie Sexton
/Re-Birth2 (Disc 2) GTS Non-Stop Mix by DJ Turbo

Continue »

Comment: 3   Trackback: 0

10 31 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

許可

昨日一日、沢山の女性から許可を得た。
わしのわがままを通すため、、、

とある番組で
女性は「お姫様と魔女」に分かれるといっていたが
許可を得た女性は全員後者、つまり魔女だと思う。(年齢幅65~23)
自分の性格上、魔女の方が付き合いやすいと思っているので
それはそれで、居て落ち着く。

昨夜は精神が高揚し、いつ落っこちるかわからない状態。
今のうちにいろいろやっておこうと思います。
飛行機が落っこちるなんてオチはこの際ノーサンキューの方向で。

さて、では買い物にでもいきますか、、、


←TO BE CONTINUED

BGM:「Libertango」/3 - Libertango

Comment: 0   Trackback: 0

10 30 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

スーツ

壮大なネタのため、スーツを購入。(ばれたけど)

今日受け取りにいくんです。

さて、慣らしに街でもさまようか。

ハンバーガー一つ、かじりながら(そういうイメージらしい)

福岡市内、東京ならいろいろ公共の乗り物があるからいいが

なんとなく気分で電車はあまり乗りたくない。(そういうイメージらしい)

じゃあどこうろついたらいいのか?

そもそもスーツに合う鞄がない。久々に亀の甲羅でもかるうか?

なんだかんだ言っても外で選曲するだけなんですけどね。

(仮>
AppleのHPでメタルギア4の映像拝めたぞ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/whatson/games/mgs4/mgs4_medium.html?cid=aosa40000016777

「BRAVE STORY」
これ来年の夏にやるそうなんですが凄く見たいです。
最初メル・ギブソンの映画かと思いました。
ちょっと西洋に感化されたCMですが内容がきになりまくり。
http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/wb/bravestory_large.html?cid=aosa40000016764


←TO BE CONTINUED

BGM:「Treasure Everywhere」/Needs (Not Wants). / The Black Edition

Comment: 5   Trackback: 0

10 28 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

さて、では初代iPodをいじっていこうと思います。

現行機(うちの第4世代)と比べ機能面では
:液晶ライトがC.I./C.O.(カットイン/カットアウト)で点灯。
そもそもがオレンジがかった明かりで現行の青っぽさなし。
:おまけゲームがアルカノイド(ブロックくずし)しかなく
イントロゲーム、ソリティア、大砲でヘリを打ち落とす謎のシューティングゲームなし。
:クリックホールがじかに回る(驚愕度50)
つい癖でそのクリックホールを押しているわし(驚愕度80)
:パソ→スピーカーに問題はないがパソ→イヤホン時
スーーーーーーーーーーーーーーーー
と、ピアノのアルバム収録中の様な音が延々する。音質がAACではないん
でしょうか、、MP3なのやも。
:実は素材がnanoと一緒、透明なボディ。以前iPodクラシックスだして!
と書きましたが以外にAPPLEはこの願いをかなえていたのかもしれません。
まぁ「ただ出すんじゃ面白くないでしょ?」なんでしょうが。

さてでは実際のメカはというと
ipodgranpa02.jpg

Dockコネクタではないので左から
FireWire ポート、ヘッドフォンポート、ホールド。

FireWire ポート>
うちのパソに、このさきっぽは連結不可。付属の
FireWireアダプタ(6ピン-4ピン変換アダプタ)を使用。
な・の・で(ハート)別々それぞれつなげられ
g1ipod.jpg

ダブル表示!!流石に2台同時再生は無理でした。
かわいいかわいい初代。しかし2枚の写真の間には軽く問題があったんです。


←TO BE CONTINUED

BGM:「True Faith (Shep Pettibone Remix)」/The Rest Of New Order

Continue »

Comment: 0   Trackback: 1

10 27 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

REDRUM

10/23「いつ届くのか謎」で書いた注文の品が届いた。
なぜか、2枚一緒に届いたのでこれはこれで良しな結果。

早速聴。ジャケットが怖い。音が怖い。

昔映画「ハンニバル」のサウンドトラックを真っ暗な夜道で
聞いていて、気がつくと駆け足になっていたことがあった。
なぜ怖いのか?
聞いているその状況をいい感じにねじ曲げているからなのか。

ちなみにこのCDは洋ゲー(海外のゲーム)のサントラでなんとかしないと
我が国では遊べないでしょう。
ゲーム画面がちらりとジャケットに載ってはいるんですが
勿論18禁なんですよね?やばくない?
画面からみるにシステム的には普通のアクションだろうとは思うんですが
風景、キャラ、小道具全てが怖い。
主人公は女の子で、この子も怖い。(女性は強いし怖いと再確認)
収録曲で「A Happy Ending」とある(ゲームなのだから当然か)
そんな方法で、そんな世界観でHappyってありえるのか?と思ったし
一番最後にremixされた曲を入れるあたりに海外らしさを感じた。
外国人って「(温度の)寒さ」を音楽で表現させたら天才だと思いました。
(ハリーポッターや皇帝ペンギンとか聞いててそう思いません?)

一通り聞いた後、昨夜借りたDVDを観た。
なんか凄く救われた気がした。

さてこれどこでかけよう。そして、i Podに入れるべきか?


←TO BE CONTINUED

BGM:聞いてみたい人、お貸します。
「I'm Not Edible」/American McGee's Alice

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 26 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

今ブリ

カテゴリー増やした方がいいんかいな。

さて
感想です。

1ページ目。ちんぷんかんぷんなページです。
以前一護の部屋にいたころはどうやってルキアをかくまっていたんでしょう。
いい加減1~3巻読まない限り、、いつ読めるうだろう。今年中にはなんとかしたいですね。
(ビバップも)

んで
ゆっくりさせたいのか、せかせたいのか謎な展開。
一護「この霊圧は、、破面だ」
中略
ルキア「やつら手当たり次第に霊圧があるものを殺していく気だ!」
説明臭い上、なぜそこまでわかる?

ドラゴンボールジェネレーションから言わせてもらえば
破メンズ→ばれないように来たのに解散した途端ばれるってどういうこと?余裕?
死神→きずくの遅いよ!ルキアの発見器便利すぎ、作戦までわかるし。
人間状態時の死神達(一護のぞく)は霊圧を感じることができる。
、、、それだけ?逆に言うとなぜ感じれるのか。

斑目一角&綾瀬川弓親
アホトーク→戦闘。いいね!戦う以外は全然駄目、すばらしい。
破メンズ発見後の一角の顔、隊長に似てきましたぇ。いい感じ。
弓親→いよいよ霊圧吸いだす描写がえがかれるでしょうか?
戦闘終了後、「アブナイ刑事」みたいなオチなりそう。(希望)

日番谷冬獅郎&松本乱菊
隊長さん、、浮いてるよ。たっぱが無いとあーゆー構図になるんですね。
てかこの漫画の太文字台詞ってヤンキーが痰火切る感強い。
隊長は人の名前をフルネームで呼ぶところに社会人らしさを感じた。

阿散井恋次
どうせfeat.浦原商店with夜一でしょ?心配してません。

黒崎一護&茶渡泰虎
今度はチャド君が一護のトレーナーですか。

グリムジョーが誰とも対峙してませんでしたがどこいったんでしょうか。

さて明らかに読者人気キャラで構成されたチ-ムがどこまでやるのか。


←TO BE CONTINUED

BGM:「The Last Good Year」/Istory

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 25 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

未熟

ピュ~と吹く!(仮と海に行ってきました。

seesky.jpg

karisee.jpg

勿論泳いだわけではありません。

なんとなくいろんな話しをしてさっさと帰りました。

帰り道

13.jpg

めちゃくちゃかわいい剣ちゃん発見、即買い。
「退屈させるなよ」、、んんーいい言葉だ。(これの台座に書いてある言葉)

なんとなくで決めたラーメン屋で飯→解散。

(仮>
昨夜といい、ありがとな。おかげでだいぶ気は晴れた。
また飲みに行こう。あと「おしゃれ手帖」は読んだら返せよ(笑)


←TO BE CONTINUED

BGM:「なんとも言えないわびしい気持ちになったことはあるかい?」/ORANGE

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

10 23 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

いつ届くのか謎

聞いてて気分が悪くなるようなCD2枚購入、アマゾンで。

何か別々に届くそうで日にちが微妙。

アマゾンの30秒間試聴できいただけなので、

これで内容がいまいちだった場合でも

気分は悪くなるだろうな。


←TO BE CONTINUED

BGM:「Satan Spawn (Spawn Version)」/ Work 1989-2002


Comment: 0   Trackback: 0

10 23 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

開陳

北九だけが寒かった昨日。
sky.jpg

走り

走り

mandara.jpg

ちょっと寄り道してCDを3枚購入後(all中古)

20051023145051.jpg

初代iPod、5GB。凄い!これほどのカルチャーショックは
初です。ってなぐらいいろいろ面倒、でもかわいい。
windows対応の初代あったんですね。
おいおい林檎通信でネタバレしていきます。(音質悪いとか)
ってなわけでヨネ様のよりも、
石川に帰ったあの小僧のよりも、
古いiPodを手に入れちゃいました。15000円なり。

今回のテーマ「開陳」をふまえた話しをしようかと思いましたが
それは酒でも飲みながら話した方がいいですよね?ヨネ様。
あえて一言でいえばわしは
「わかりだしたら面白くないし、わかりすぎていいことはない」です。

あと、わしにとってここは遊び場です。(これじゃ弱いですか?)

昨日、直感が当たりすぎて「長生きなんてするもんじゃねーな」
と思ったテルアキでした。(オマージュ:古畑任三郎)


←TO BE CONTINUED

BGM:「Break It (Down James Brown) (Josh G. Abrahams Remix)」/
One Perfect Day

Continue »

Comment: 1   Trackback: 0

10 23 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

渡辺あつしです、なべあつしです。

taniseさん>
のコメントへの返事。という形の日記。

あの日リバーウォーク集合が4:50。4時過ぎに出発。徒歩。
途中風の橋で(イベント率高いな)
「手首を所持した少年」と遭遇。
吉良吉影!?川尻浩作!?
とわくわくしましたが、なんてことはないただの
粘土細工の手首。図画工作君でした。
ただ、明らかに少年の手より大きいので最近のモデルは己じゃないのかなと
小倉城付近で思い、写真とらせてもらえばよかったとも思いました。
(落とさずに持って帰ったかな)

んでリバ到着。途中、
SABURO

サブロー君がいました。ライブ以外はこうやって働いていたんですね。
そしてスタジオ入り。六本松の時同様、自由に出入りできるロビーと
スタジオ一体型でした(リバNHKの方が照明位置低かった)

4時から番組ですがしばらくは福岡市サイドの放送なので
リハやらなんやらゆっくりできるんです。
(何度かやったらしい。何度もやるほどか?と思ったが)
んで座っていたわしらも番組コールをやることとなり練習。(これは一回)
ほんとすぐ隣でなかなかいい液晶テレビで過去の放送を
永遠見続ける大人と子供(子供はカードキャプターさくらを見てた)
なぜそこまで大きいテレビなのに画面は縮小サイズ?と思いましたが
NHKはなぜ番組に参加させないんだろうか?とも思った。

始まる直前、歌をうたう予定の出演者が来てわしらに挨拶、、
もそこそこにわしの顔をじ~~っとみて
「以前どこかで会いませんでしたか?」、、知らん!
間髪いれず放送時間直前までADさん捕まえて方言やらホークス応援歌に
うんちくたれる酔っ払い。

あらら?なんか面白いんですけど、、、、、、、、

いつ出番なのか一言も言われないまま番組スタート。
客席、上に
総合テレビX2、BS1&2、ハイビジョン放送、教育テレビ、と6モニター。
拝めたのでかなり暇つぶせました(どれ見てたかはわしをよく知ってる人はわかるはず)
早速出を間違えるシンガー。
ずっとうんちく垂流しの酔っ払い。
黙々とテレビをみる子供。
そういう事は家に帰ってから言って発言連発の母&叔母。
わしが小学生時代からあらゆる長(おさ)をつとめてきた母。
流石、緊張せずこなし、番組終了。

「やっと実物と会えた」とキャスターのお姉さんに話しかける
酔っ払い(それが目当てだったのか)
照明おちて暗くなったところを見計らってでてきた北九さん。(の中身)
パッとみでは一番かわいかったです。(方言きっついけど)


←TO BE CONTINUED

BGM:「あの歌の故郷を訪ねて ~Featuring Numbergirl」/Run魂Run

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

10 22 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

http://www.apple.com/jp/itunes/ads/


やってられない。選曲ミスなんじゃないのか?
なぜ?意味がわかりません。
G5 iPod売ってく気があるのか?と問いたい。
HIP HOP嫌いとか以前に。


←TO BE CONTINUED

BGM:「しあわせ音頭」/イエローマジック歌謡曲
(じゃあてめぇは?って気分に。超ブルー)

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

10 22 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

盗作

今や、そんなことであーだこーだ言い合うなんて
子供か?思ってしまった。(ほんとはきっちりしてないといけないんだろうけど)

本物の子供に手を出して捕まったリーダー漫画家。(捕まったけど)
たまに同じ誌の中の漫画キャラが登場する鉄筋ファミリー。
「神罰」、、、、、(って漫画)
何が許されて許されないのか。

パクりパクられの歴史なら誰にもひけをとらない漫画を
死ぬほど愛しているわしとしては
:なぜ、発表した今までの作品までも絶版なのか?そして
:なぜ「とくだね」取材班は漫画喫茶でインタヴューしてたのか。
それはおいといて、、、

要するに「そのまんま」ってのがいけないのか?
人気漫画だからだめだったのか?人気ないならいいのか?
ちょっと違えばいいのか?と思う。

個人的にいえば、昔
「幕張」の作者を殺してやろうかと思ったし、
なんのひねりも加えずロックバンド名やブランド名そのまんま使っていた作者様にひやひやしたし。
それこないだ観た映画のネタじゃんってこともあったけど大好きだし絶版にはならない。

なーぜー?

音楽なんてカバー流行ってるしMIX物なんてもはやアレだし
B'zなんて、、ねぇ?


←TO BE CONTINUED

BGM:「君をのせて」/君をつれて

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 22 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

今日

夕方、もしかしたらわしテレビにちらっと映ります。
チャンネルは最近未払いで苦しんでいるところです。
うちはちゃんと払っています。

かなり意外なキャラがメインで、
それの付き添いなのでちらっとなんです。
いやちらっともうつらないかもしれません。

この時間にこのチャンネル、、懐かしいですね。
「なぜ、スタッフのわしが(怒)」と
いろいろな物に八つ当たりしながら六本松まで行ったもんです。
ちなみに今日はリバーウォーク。

出演者(笑)に先輩としていろいろアドバイスをしてやりしました。
全然、人の話を聞かないキャラが今日は真剣に聞いています。
さて、髭ぐらいは剃ろう。
スーツでも着てコアな笑いでもとりにいこうかな。

新聞のテレビ欄みるとその番組内容に
「なんしょーん ニューウェーブ応援歌を皆で作ろう。ほか」
ニューウェーブ応援歌!?

←TO BE CONTINUED

BGM:「1963-94」/Best Of New Order

Comment: 1   Trackback: 0

10 20 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

テスト

20051019125406
テスト

Comment: 3   Trackback: 0

10 19 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

世界21

http://homepage.mac.com/raphael2nd/dcmode_raphy/play/story/story_dwf.html


つまりアレか?
2で割ったのか?ん?
気にならないといえば嘘になるが、
だからってもう見れないだろうけどさ。
んん~、、、、みなきゃよかったのかな。


←TO BE CONTINUED

BGM:「DIOの館探査中」/ジョジョの奇妙な冒険 ORIGINAL SOUNDTRACK

Comment: 0   Trackback: 0

10 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

今ブリ

今週のブリーチ


エロ本?




昔ネッカフェで一通りジャンプ連載漫画を読んだ時の
「いちご100%」以来です。(あ、これもいちごだ)
読んでいる最中に電話がなって急いで雑誌をとじたわしもどうかと思いましたが。

さて

:死神さん達はいつから高校生の恋愛相談までやるようになったんだ?
:もう上級大虚と対決ですか?
:これで一護チームが勝つと上級大虚「隊長以上の力」が怪しくなるよ。
:あれだけぶっ壊れた尸魂界。どこで戦うんですか?Xみたいになったりして、、
:てか「バキ」死刑囚編!?(そうとしか思えなくなってきた)
:ラストに有沢たつきだけふらっとでてましたね(凄い顔で)いやもう突っ込まないです。
:上級大虚達、今週で名前覚えられたら万歳三唱。

何かいきのいいキャラでてきましたね。
剣ちゃ~~ん出番出番!


←TO BE CONTINUED

BGM:「戦闘シーン3」/FINAL FANTASY I・II

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

リンクルリンクル

つれづれ箱
http://sidebox2co.blog27.fc2.com/

ぺれっ!
http://monel.blog28.fc2.com/

ピュ~!と吹くジャガーノーツ(仮)
http://cbred.blog31.fc2.com/

三番目のブログはどうでもいいですが他のブログは
その癖に癖になりそうな日記を書いているブログです。

あ、


逆走_TKB
http://blog3.fc2.com/blackwood/index.php
紹介してなかった気がするので紹介します。
パソ持ってないころ、
静かにしないといけないインターネットカフェで長年爆笑した日記です。
知り合いで唯一、ロッテ優勝に歓喜していると思います(たぶん)

谷本仰
http://blog.livedoor.jp/aogoomuzik/
個人的にヴァイオリン以外の(鳴り物、音具、べしゃり)に
興味シンシン(古)ですがかっちょいいヴァイオリンマンです。(ピアノマン風)
東京横浜でのライブは行きたくて行きたくてたまりません。

ブルブルOfficiaWebSite..
http://www.buruburu.net/
ここのライブ後、ムーシャンで酒を飲むというコンボが日課であり
そんな日課が北九州も捨てたモンじゃないと確認。
バンドメンバーに凄くよくしてもらっているのは大変光栄(not三国志)
これからも盗撮係として
映画「24HPP」のただの郵便屋のようなポジションで応援していきます。


←TO BE CONTINUED

BGM:「One Perfect Sunrise (Featuring Lisa Gerrard)」/
One Perfect Day

Comment: 1   Trackback: 0

10 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

敬礼

ソフトバンクホークスの選手のみなさん
一年間おつかれさまでした。
仕事場の怒りも峠を越え、来年にむけてといった感じです。

昨夜とある人がパチンコ大勝(ですよね)し、飯をご馳走になりました。
大変おいしゅうございました。
このご恩はいずれ精神的にお返しします。

ヨネ様からの音楽アドバイス、早速いまから検索していきたい所存。感謝。

ホークス負けて、去年のことを思い出し(西武に負けたアレ)
シンと静まり返った隣の部屋(試合を見ていた両親)
母は今年、泣いていませんでした。(慣れたのか?)
なんかほとんど唾をはく場面ばかり見ていた気がします。
でもそれだけの緊張感を両チームからビシビシと感じました。

ドカ○ンの作者や、孫さんがドーム内で喜ぶ姿はいつ拝めるやら、、

わしお菓子は苦手なんですが
どこぞの虎を張り倒してきてください。
今年はうちの職場「虎を食べようキャンペーン」やるんかいな、、
一昨年ひっそりとやったんです、実は、、


←TO BE CONTINUED

BGM:「いざゆけ若鷹軍団」/福岡ダイエーホークス応援歌
(すんません、こっちは持ってるんです)

Comment: 0   Trackback: 0

10 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

週末

楽かった週末の写真をUP。
いろいろな意味で30万画素も捨てたモンじゃないな、と。
すっごくお気に入りな一枚をゲットできたので
良しとしよう。

てなわけでRead more ≫をご覧あそばせ。


←TO BE CONTINUED

BGM:「うるおいの世界・友達編」/コカ・コーラCMソング集 1962-89

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 17 ,2005  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

大盛(修正版)

金さん銀さんLIVE!
10/15(土) in凛帆樓(門司港) 19:00start



出演:ラフチャット(メイン),金さん銀さん(おまけ)

料金:1500円[ワンドリンク付](らしい)

金さん銀さんのセクシービームをくらいにみんな凛帆樓集合!現地解散!
そして、な、な、なんと!


THE BLUE BLUES BROTHERS BAND LIVE
*下関ストリートフェスティバル*
10/16(日) 18:15~出
(イベント自体は昼から)


料金:無料!

自称「ブルブルハンター」(盗撮担当)としては見逃せません。
なんといってもあのブルブル、あのヨネ様(あの?)うきうきです。
東映アニメ祭かよ!と言ってしまいそうな二日間!
今回ヨネ様はまた何かやってくれるのか!?(ギター以外に)
他のみなさんは!?あれ?てかダブルブッキンニヤピン?
まぁいいってことよ。欠席、雨は皆の咆哮でなしの方向で!(ヘコー)

それぞれ詳細は
ブルブル:http://www.buruburu.net/

銀さんblog:http://blog.livedoor.jp/wooja_k/


←TO BE CONTINUED

BGM:「ちょっと出ようよ」/THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990

Comment: 9   Trackback: 2

10 16 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

林檎通信

ついに登場
第5世代iPod
見た感じは「大きくなったみたいnano」って感じですね。(いい言葉だ

ほんとnanoの親みたいなんですがそれはそれ伊達に第5じゃございません。
:動画再生(今パソにある動画を再生してくれないってことは専用の動画ってことなのだろうか?)
:液晶がQVGA(Quarter Video Graphics Array)で多分綺麗。そして画面サイズUP
バツ&テリー、バッテリー(再生時間)がUP。でも充電時間に変化なし
:iPod shuffleみたいな純正リモコン(つき?)
:まじで?って言うくらい薄い。
:まじで!?っていうくらい安い。(60GB iPod photoが7万ってころにくらべりゃあ、もう)
その他ちょっとした能力を上乗せ。

んでわしの感想なんですが、、
これってやっぱプロ仕様と思うんですよ。
わしがiPodと出会う前に雑誌でアーティストが
「家で曲作って仕事場で渡し、渡した相手が作ってきた曲を今度は持ち帰り聞く」
とか読んでいてわしもそういう風に使いたいなと思ってました。(勿論演劇の中での話)
今回で言えばVJ用とか。ほんと「仕事用」って感じがするんですよね。
実際、自分の周りでモバイルガジェット使って画像見てる人いるか?って話。(携帯以外で)
自分の周りにうん十ギガHDDプレイヤー所持している人いますかって話。(ヨネ様以外で)
街中でmini、shuffle、nanoしか見ないんですよね。
お腹いっぱいorもう満足しているユーザーにこの提示は果たしてどのような反響か!?
と思う(だから気をつけた方がいいと思いますPS3!)
空いたところに音楽以外を入れるって発想はやっぱり重要とはいえ、
(元祖の)iPodがユーザーのリクを答えながらユーザーと離れてるんじゃないんだろうか、と。
あと、いろんな書き込みみてて今回は「予想どうり」ってのが多かったし。
mini、shuffle、nanoユーザーが元祖に手を出すという事が起こるのか?
macユーザー達はどう受け止めているのやら。
個人的にはiTunesがVer.6にいきなりUPしたので(また重くなった)
ますます現状(PHS)揺るがされてます。(だって全然縁がない機能満載)

日本の企業はちょっとでも「駄目」と思ったら首つる覚悟が
本格的に必要になってきましたね。プロジェクトXじゃないけどさ、
現行のHDDプレイヤーでちょっと停滞してないか?と思う。
Rioの様にならないように(=撤退)
日本製携帯電話とかさわってて「神業だ!」と思うんです。
だからがんばって欲しいんですよ。
日本人に娘をとられた(嫁いだ)ジョセフ・ジョースターも
「日本は嫌い、でも日本製はいいネ」っていってたし。
ふんばれるっていうかなんかやってくれるとiPodユーザーのわしは
思うのですよ(っておい!)
あ、今度ソニーからでる20GBのMP3プレイヤーは売れないと思う。


←TO BE CONTINUED

BGM:「はじめてのチュウ (ニューヴァージョン)」/キテレツ大百科Super Best

Continue »

Comment: 1   Trackback: 1

10 15 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

同級生

ギャルゲーの話じゃなくて。

昨夜(深夜)、友人が(ビバップネタにて登場のK)飯塚から城野に転勤して帰り道久々に
うちの近所歩いて帰ってる、との電話。色々話したんですがうちの近所ならと
直接再会。目と鼻の先にある「魚あん」にてかるーく飲み。
お互い金欠だったので安い酒意外で店員と目をあわさず。

互いの仕事(Kがフジゼロックス、勿論わしはパン屋)、家庭、世間話、、
営業ってこともあり得意な話し以外はあまりまめらなかった男が
しゃべるしゃべる。昔からふてくされ顔だったのが普段の顔全体の作りが基本笑顔に
なっているのをみて仕事をする男になったな、と思った。

Kがここの日記に登場している話をしたら
なぜかKにまで「ビバップみろ」と言われる。銃と音楽がいいとのこと。
ガンマニアであるKはこないだの発砲事件も色々語ってくれた。

最近あっちの方はどうよ?
付き合いが長い&同じど修羅場をくぐりぬけた同士、そんな話に。
:最近の知ってるAV女優はいるが実際ビデオでとんと見てはいない。(K、わし)
:袋とじ、あれはいいねー(K)
:若手芸能人に対しもうあの子かわいいよねっていってたら犯罪か?(K、わし)

別れ際「エロ本貸して」とK。
あのな、、お互いもう27よ。高校生かお前は、、、
もう何年も(二十歳過ぎてかも)エロ本なんて買ってないよ。
、、、、、、それも問題なのだろうか。


←TO BE CONTINUED

BGM:「シメのブルース」/ANDY 真夏の祭典

Continue »

Comment: 0   Trackback: 0

10 15 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

こんなわしでも Ⅱ

うちの職場の構造を知らない人にはちんぷんかんぷんなお話。

アンパン、虎家の正式名称はアンドーナツ。
今朝もその中身であるアンを混ぜていたんです(わしの役目なので)
でもこれが結構大変。
もうほとんど消えていますが運が悪い時は火傷をします。
なぜか?ぐつぐつしていると当然飛び散ってくるからで。
そしてこれはまだ本格的に調べたわけでもないんですが
熱湯、油より火傷の症状が悪いらしいんです。(タチが悪い)
なぜか?
店の人間曰く、
アンコ付着は熱が逃げにくいから、らしいんです。

今朝もこれでもかと飛び散るあんこが腕に引っかかっり急いで
あらおうとしたらわしの後ろにちっちゃい少年が、
ひえー、あぶねー。お客さんにかかったら大変!
てなわけで動けず。じっと「早く買って帰っておくれ」と願っていたら
「あら、一万円!ちょっと待っててねー」と叔母。

きゃーー、はーやーくー!つーか一万円もーたーせーんーなー!!

孫と来るお客さんなんですが最近、車から降りてきてくれず
孫ミサイルを飛ばしてきます。
どんどん飛び散るあんこ。ついにはわしの顔に、
眼鏡に被弾。眼鏡っ子でよかったと心底思う。
流行りネタで言うならば「弁慶」でした。(耐え方が)
てかいい体格しててよかった。少年にかからなくてよかった。
少年から見れば「なにつったってんだ?」であろう。(あんこすら見えなかろうて)
軽く火傷したがまぁいいってことよ。(昔胸にかかった時は厄介だった)
少年、これで勝ったと思うなーよー!(あの弁慶風)


←TO BE CONTINUED

BGM:「Gabaっと行こう」/Megalomaniacs Show Time!!

Comment: 2   Trackback: 0

10 14 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

こんなわしでも Ⅰ

昨日「風の橋」(うちの近所にある風車、その周辺の住所)にて
倒れ、うなされるじいさんと遭遇。コマンド?
これがまた尋常ではなかった。見たところウォーキングorランニング
ヤホーヤホーってところを何か病魔に襲われた感じで
かなり苦しそうだった。わしは超ド勘違いをしていて
携帯電話からパトカー、消防車、
そして肝心の救急車は呼べないと思っているので

あたりを見渡す。(市内局番つけるとOKでしたっけ?)
パーキングにいた警備員さんに話し、わしはしばらく爺さんの横に。
爺さんっ子ではないがじいさん大好きなのでしばらく話しかける。
わし「大丈夫でっかー?」
じいさん「うー、うー」
わし「救急車がもうすぐ来ると思いますー」
じいさん「、、呼ばんでいい、、」
わし「でもかなり苦しそうですよ」
じいさん「それより手をとって(つかんで)くれ」

その瞬間、じいさんの片手がその姿勢上、見当たらないことに気がつく。
たまにここの日記でネタになる我が街は目立つところで誰が苦しんでいようが
おかまいなしな街であり、その理由として大半が酔っ払いや、、な奴との
エンカウント率が非常に高いからである。
もし、、手をつかんだ瞬間、見えない方の手にナイフとかもってたり、、
と頭をよぎったが、そん時は爺さんに本当の冥途喫茶へ逝ってもらおうとした。
んが、どこのだれやねん風に会社員二名到着。(男性)
片方が爺さん、片方がわしにと、タッグマッチに。
大声で「救急車呼びますからどこが痛いのか言ってください!」

ん?まだ呼んでなかったの?するとわしの相手が
「病状わからないと何準備していいかわからないから救急の方も来れないんですよ」
へ~、、大変ためになりました。苦しむだけじゃ来てくれないんですね。
感謝状(ここの日記のためのネタ状ともいう)を考えていたら
「もう結構ですよ。あとはこちらがやりますから。ありがとうございました」
あれ?いいの?ちぇっ。

男性「呼びます」
爺さん「呼ばんでいい」を繰り返しているその場を後にした。

軽く心配。


←TO BE CONTINUED

BGM:「NICE AGE」/WORLD TOUR 1980

Continue »

Comment: 2   Trackback: 0

10 14 ,2005  Edit


Back to top


Category: 宣伝   Tags: ---

SENDEEN

グレコローマンスタイルの『赤い薬』
お芝居の宣伝です。

場所:
イムズ8F fmFUKUOKA/GAYA
※イムズホールではございません、ご注意ください。

公演日時:
10月10日(祝・月)~14日(金) 
午後8時開演(開場は1時間前から)。
※午後8時を過ぎると、イムズ館内に入れないそうです。早目のご来場をおすすめします、はい。

料金:
前売2000円/当日2500円
※前売チケットは完全日時指定制。となっております。ご了承くださいませ。

お問い合わせ・チケット予約:
パブリック・チャンネル 092-283-6155
ここの人もチケット受付しています。クリックしてみましょう。

去年お世話になったグレコローマンスタイル(HP:グレコの魂
さんとこの公演です。天神行くならここに行こう。
ちょっといろいろプッシュ月間なんだな。


←TO BE CONTINUED

BGM:「Elektronische Tanzmusik」/DJF400

Comment: 0   Trackback: 1

10 14 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

も~

田中ぁ~おーそーいー!

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=912147&GOODS_SORT_CD=101


←TO BE CONTINUED

BGM:「Sex Machine (Fantastic Sex Machine Mix)」/
Sound Concierge Annex "Contemporary Love Songs"

Comment: 0   Trackback: 0

10 12 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

オオギリ

h&i


お題:この絵を見て思いついた台詞を募集。
例「この携帯電波悪いんですね」
 「あーおれので電波妨害してるからさ」
 「これ買って結構たつんですけど、、ずっと近くにいたんですか?」

最大3行の会話形式でも、一言でも可。シモネタは禁止!

面白かった人には次会った時わしが
「あれ面白かったよー」と肩を叩かれながらいわれます。


←TO BE CONTINUED

BGM:「輝」/少年よ

Comment: 2   Trackback: 0

10 11 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

挑戦

、、、、、カテゴリー日記で、いっか。

近所の図書館が気がつかないうちに改装中。てかその周辺も改造中。
Pht0510071821.jpg

そんな図書館の駐車場。まぶしすぎ!
つーか問題の地面が暗いけど大丈夫なのか?こんな時間に出し入れする人
いないだろうけどよ。(女王様の歌じゃないよ)

こないだムーシャン常連客とムーシャンじゃないところに行ったんです。
んでそこのバーはプロジェクターがあって
t&j

「トムとジェリー」(not宮崎吐夢と沢田研二)やってて
全然皆との会話と関係ないところで大笑いしました。(TAJやっぱすごい)

大大大好きなビリアードに最近行く機会に恵まれているんです。
こないだ、わしの番で偶然にも
senbon.jpg

こうなりました。どう打てと?(無論ファウルになりました)
、、、、、、、また行きたいと思います。


←TO BE CONTINUED

BGM:「トムとジェリー [ Bonus Track ]」/アナザー・マインド

Comment: 1   Trackback: 0

10 11 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

オタク層

オタク市場:12分野で172万人 規模は4110億円

聖書にでてくる地獄のようなテーマで始まる話。

オタクを「強くこだわりを持っている分野に趣味や余暇として使える金銭または
時間のほとんどすべてを費やす生活者」
として定義って、なんかこういうと凄く職人さんな響きがするのはなぜ?

「強くこだわりを持つ分野に対して可能な限りの金額をつぎ込むオタク層は、
企業のマーケティング戦略上無視できない存在」

まさかいままで指をくわえて見ていたのか?と、思いました。
日本人にはなぜか誰しもオタクっぽいところがあって(凝り性)
そこから「おしげもなく金をつぎ込む」ってのが生まれたの
だろううと思うのですが、ではなぜ「マヒ」にも近い状況になるのか?

もう一つ。知り合いんとこからの拝借で、もっと細かい説明の
マニア消費者市場(拝借所:人生徒然なるままに
ここではさらにオタクをタイプ別に分類。
タイプ1~5にわけてるんですが、、わしはタイプ2か。
((仮は絶対タイプ3。あ、5もいるな、、)
みなさんはどのタイプ?

音楽のお話。
B'zがこりもせずまたベストを発売するんです。全世界のレコード売り上げ枚数ランキング(確か)3位のエルビス・プレスリーにもう少しで追いつくらしいんですよ。んで、近年の「邦楽の売り上げは一時期の半分」らしく。そこでB'zのとった手がパソに入れるとネトでライブ映像を拝めるんですがそれぞれアルバム1枚にランダムで1曲(か2曲)しか見られず、全部拝むには同じCDを4~5枚買わないといけない仕組み。まぁだからって売れるのか?と思うわけですよ。昔安室奈美恵がジャケットが4種類ある(内容は同じ)アルバムを発売しましたがあれは売れましたよね。

中身はほとんどタイアップになった曲ばかり。そこまでしないと今や
「タイアップになった」ことでも売れないんですね。
でもね、いつまでも威張ってないで(一部だろうけど)
アレなジャケットでどんどん出していった方がいいんじゃないの?と。
マヒさせれば勝ちですからね。

音(楽がない)にマヒした人間からでした。んじゃ練習練習。


←TO BE CONTINUED

BGM:「Lはラブリー」/続々々テレビまんが主題歌のあゆみ

Continue »

Comment: 4   Trackback: 0

10 11 ,2005  Edit


Back to top


