1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 05 2005

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

世界禁煙DAY

今日はそういう日らしいです。
タバコ、吸ってますか?
わしの周りは吸わない人が主で
あとはヘビーが何人か。わしはかなりライトユーザーです。
というのも飲んでる時>芝居中>吸ってる人が隣にいて吸ってもいい時(場所)
で量が違うんですがこれが喫煙理由であとはめったに吸いません。
運転中とんでもなく眠くなったりした時ぐらいですが
そんなときは大抵コンビニで何かすっきりする奴を買います。(ガムとか)
しかし一旦飲みだすと吸いだすし、たまになのでなかなかやめませんね。
いややめる気はあんまりなくて正しくは吸わない人からやめろといわれる方が多いんです。

禁煙すると太るといいますがやっぱり四六時中吸ってたころと比べれば
確かに太りました。でも食べ物の量は変わっていない。
じゃあなぜか?
動かなくなったからだと思うんです。体を使い煙草を吸う、ではなくなったからだと。
やっぱり煙草は起点だったのか、、その辺どうなんでしょうね。
あ、細身で酒を飲む禁煙者はうらやましい限りですよ。
20050531121449s.jpg



←TO BE CONTINUED

BGM:「Smoky Town」/Answer


Comment: 0   Trackback: 0

05 31 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

いえすたでー

地元の友達とビヤガーデン行ってきました。
理由はあったりなかったりなんですが。
この小倉の町には始まってもうどのくらいたつでしょうか?
「バドガール」(バドワイザーのボディコンねーちゃん、、か)
がたくさんいるビヤガーデンで、、たぶん売りはそこだけなんでしょうけど。
昨日も大勢いたんですがすっごく寒かったし(気温も場も)
すっごく料理がまずかったので持ち時間よりも早く脱出しました。
なかでもマヨネーズであえた冷やし中華はどうかと思った。(いいネタにはなったが)
あともまぁ散々でしたがでも残すのも食べ物に失礼だなと。
対複数客量なのでもちろんたいあげられないんですが、、う~ん
みなさんはちゃんと食べ物に感謝して食べてますか?
食べる前に祈ることもないですが最近手をあわせたりしてるんですよ。
なんとなくですけど、ほんとに。

もう育つためではなく日々生きるために食べて、、いやなにがどう変わったのか
わかりませんが(はいそこ、わしの腹見ない)両親の昔話が理解できぬほど
食べ物そこらじゅうにあふれすぎだと思う。
ちなみにうちの両親は昭和17年と15年生まれなので、、その辺わしが言っても説得力
ないから言いませんが、、なんとなくどんな世界だったかわかりますよね?

話戻りますが昨夜のビヤガーデンで見つけてバドガールより断然あなただ!
と思った白人女性がなんと「アメリカカラノ生演奏」(だったかな)
と称してミニライブを披露。シンセとボーカルの二人組みなのに
ロックナンバー(打ち込み系)を熱唱。ユニット名ないんですか?
bados.jpg

その後バドガールによるパラパラみたいな物みせられてテンション
ダウン。


←TO BE CONTINUED

BGM:「タコフン音頭」/SHOW WA! ハレンチ・パラダイス

ゆで卵注文したらえらい目にあう話なんてしませんよ。

Comment: 2   Trackback: 0

05 30 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

暇ゆーな

heihachis.jpg

三島平八を鉄拳王に。
今回は慣れてきたというのもあって
もう一人キャラを育てています。同時に始めたのに
3ランク差をあけての鉄拳王入り。
簡単に言うと簡単だったんです。ので、
今やってるキャラが鉄拳王になった日はほんとに
おつかれ、お前はほんとに凄い奴と三回唱えようと思います。
これが終われば残る使用キャラで強くしたいのは吉光のみ。
以外に長くプレイできるゲームなんだな、と。


←TO BE CONTINUED

BGM:「Heihachi Mishima」/Tekken 3 Battle Trax

Comment: 0   Trackback: 0

05 30 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

Premini

DoCoMoの携帯電話のお話。

これすごいですよね(いまさら?)
ものすごく小さいのに他の携帯に負けず劣らずの機能を
搭載したぐっどがじぇっととわしは思っているんです。
実際にこれを持ってる人約二名知り合いでいるんですが
触ってみた感想は
「みずらい」「押しずらい」「酔ってなくても忘れて帰る」

「スパイ向き」「頬の振動で声を拾うとはなかなかだ」
「この携帯に合う壁紙探すのは骨が折れるのでパケット節約」
など。
しかし、懲りずに、あげくのはて100万オーバーピクセルの
カメラつけたり、なんかちょっと大きくなったり
日本人ってこういう進化がほんとギャグにならないですよね。
だから売れな、、ゲホゲホッ

先週の金曜日にドライバーの方でこの携帯を使って通話している
人を見かけたんですが
肘をついて頬に手のひらあててニコニコしているだけだし
おまけに見た目がちょっと8○3っぽかったので
かなりきもいドライバー
でした。怖いですね。

この携帯初号機のCMはDaft Punk様が出演されていたので
通話できなくてもいいからこの携帯欲しい!と思ったもんです。
かっこいいですよね~Daft Punk。音楽もかぶりものも。

←TO BE CONTINUED

BGM:「仕事は終らない」/ディスカバリー

Comment: 0   Trackback: 0

05 29 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

どこから話せば

この世でわしが一番苦手とする男からプレゼントをもらった。
いきなり、なんの突拍子もなく。
理由は「ちょっと遅れたけど誕生日プレゼント」だそうで

てゆーかここ何年、特に何かくれたわけでもないのになぜ?
謎だ。相変わらずわからん。意味不明。

んでなにをもらったのかというと、これ
bps.jpg


ちなみにこれは
「THE KING OF FIGHTERS」(対戦格闘ゲーム)にでてくるキャラクター。
韓国チーム(3対3とかの複数対戦故チーム)にいる、、、
名前なんだったっけ?忘れました。
のテコンドー使いの足技が冴える(でもよく覚えていない)キャラなんですが。

なぜこれ?韓流ブームだから?そもそもなぜに人形?
売ってる場所はあのだっさい原宿 小倉店だろ?
ほんとわかんないよ、、、

←TO BE CONTINUED

BGM:このゲームのサントラ10枚くらいあるけど出すのめんどく
さいし曲なしでいい。


Comment: 0   Trackback: 0

05 28 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

問題です

when.jpg

これがどこで、どこから、どのように撮られた写真か
解った人はこの町をこよなく愛している証拠。

正解:
若戸大橋から若松をバイク走行中に激写。
以外によくとれてますね。(←今、見た)



←TO BE CONTINUED

BGM:「Nice Age」/UC YMO

Comment: 0   Trackback: 0

05 28 ,2005  Edit


Back to top


Category: 仕事   Tags: ---

Shock bar

うちの職場は
ドラゴンクエストとかのフィールド歩いていたら
エンカウントにより現れ倒すと経験値やGがもらえるアレ
な客が標準なのでこの話もそんな氷山の、、、まぁ一角どころか
入り口みたいな話なんですが、、
いやいやいつも、毎度ありがとうございますですよ。
わしの変なキャラの基礎、てか見本だなんて、ははははははは。

売り切れ:三種類、やっぱり同時になくなる訳ではないので
勿論時間差が生じるんですが
売り切れと聞いていろんなお客さんのいろんなリアクションが存在し
お切れになられる方もいたりします。
いまいちなぜ選択肢に「切れる」があるのかわしにはよくわかりませんが
そんなお客の一人が
乗ってきた車からうちの店に向かってつばをおはきになりそのままフルアクセルで逃走
いう特殊攻撃を発動なされなした。
スーツ姿で、、職種はなんだろう話で盛り上がりました。
車に乗らないとできないようではまだまだだ!など。
パンが買えないと人はここまで変わるもんなんですね。
ここんとこ来てるそうなんですが明日も来るんでしょうか。
楽しみですね。


←TO BE CONTINUED

BGM:「日立の樹~この木なんの木」/SHOW WA!-ギャグ・ジャンボリー

Comment: 0   Trackback: 1

05 27 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ワイルドで移行

byステッペン・ウルフ。


久々にバイクでドライブ行きまして
といってもいつも福岡市方面にしか行かないんですが
と、いつもの小ネタに行く前にすこーしどうでもいい話
:なぜ黒埼付近の渋滞はいつまでたっても解消されないのか?
:黒崎駅前の信号は位置が高すぎて青になってもきずいてない人多数
:宗像前のトンネル付近はサーキットじゃないんだよ、みんな

で小ネタ、途中見つけたお店で
ago8s.jpg

たまたまこの日記をみつけた人
この日記でしかわしを知らない人(読者か?)
ごめんなさい。いないだろうけど謝っときます。身内ネタです。

やっぱ一発であの男を連想したんです。
歩道に乗り上げ駐車して居酒屋にカメラを向けるライダー。
アホですね。ばかちんですわ。

本人は元気なんでしょうか。もう東京の暮らしに慣れたんだろか。
そうだ、メールでもしてみようかな。
そんな気分になりました。
んでわしがバイクでわざわざ行ったのは古賀にある
まんだらけという寒いオチ、、、、さ、寒い
みんな無事か~~!?

←TO BE CONTINUED

BGM:「I Fought The Law」/SHIFT-NISSAN CM TRACKS-

Comment: 0   Trackback: 0

05 27 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

長男

40GB.jpg


病院(修理)から帰ってきました。
一ヶ月以上かかってのでベス○電器さんも
「すいませんでした、ずいぶん以下略」
「、、、そのかわり、、新品です」(なぜか小声)

すっごくいろんなことを考えていました。
帰ってきたら誰かに譲ろうか、
帰ってきたらこのまま予備としておいとこうか、
帰ってきたらプロフィール写真はダブルiPodだ、、、など。

早速帰ってきた(正しくは違う子)iPodを
取り出しPCとつなげフォーマットをウインドウ、、、

あれ?お前少し太った?
つかんだあの大きさ、忘れるはずがありません。
あら?あらららら?持ち主にそんなとこ似なくていいんだよ。
やれやれそんなに病院暮らしがよかったのかい。
ふ~。














40GB?


←TO BE CONTINUED

BGM:「Prototype A」/オネアミスの翼<イメージスケッチ>




Comment: 3   Trackback: 0

05 24 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

i,,,

見つけたんですが
i dog
音楽つなげたり聞かせたりすると色々なアクションを
やってくれるそうなんですが。

わしが一番きなったのは箱のデザイン、
パクリ?としか思えないんですよ。
セガなんですよ。appleじゃなくて、大丈夫なんでしょうか、その辺

アイボにも間違えられそうなこのi dogいかがですか?

←TO BE CONTINUED

BGM:「Digital」/Substance

Comment: 1   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

最近

友達ができた。彼(彼女?)はうちの上に住んでいて
たまに降りてきてはわしの相手をしてくれる。
音楽でも聞きに来ているのであろうか、ほんとに近くまで
寄ってくる。ここんとこの話し相手は彼(彼女?)だけである。
おかげでホタル族にすらなれなくなった。
tomodati.jpg


春からうちのまん前にある都市高速が工事を行うにあたり
その下にある駐車場の車は移動するこことなった。
工事は未だにとりかからず(とりかかれない?)ずっと
放置ング・マーチ状態で、それ故ごみを投げ込んだり
散歩中のペットを放ち糞させたりとかなーり、いや
この町の住人なら納得のいくオチになっているんですが、
元から住んでいた烏、鳩、野良猫達が生き生きしているので
かなーりの楽園、王国になってて楽しくなっている。

うちの県では10年以上前からペットに対しあまり優しくない、
よろしくないNo.1をずっと維持している馬鹿ちん県で、
幼いころカブトムシを死なせて以来二度と生き物を飼わないと
誓ったわしとしてはペット飼っている人は本当に尊敬している。
そして歓楽街にあるペットショップでキャーキャーワーワー
言っている客もそこに出店している店員も心から軽蔑している。
動物病院だけじゃなくて「オーナー同士の交流」と銘打って動物飼育学校とか
作ったらどうだろうか?
基本的な動物の飼い方や動物園の人など招いて
普段到底飼えない動物の飼育の仕方など聞いたり、
実際に人が飼われてみてどう思うかとか、ガラス張りの部屋に入れられて一日中
、、、ってこれはもうやってるか。
でもあれってすごいですよね、やらせる人間もやる人間も見てる人間も。
やっぱり個人的には「飼う」ってすごくスリリングなんですよ。
んでんで、こないだ、、、、

←TO BE CONTINUED

BGM:「Cat Song - Theme of UPA -」/BeatMania*maniac-tracks

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

れいんぼ、れいんぼう(TM)

nr.jpg


「night rainbow」
という本買いました。ハワーイの夜、月の光によりできた
虹を収めた写真集なんですが(さすがに全ページ夜虹ではない)
いやぁ、、きれいですよ。こんなにたくさんの星を拝める写真
というだけでドキドキなのに夜空、星空、虹空。
おすすめ本です。
ついでにオーロラ本買おうかと思ったんですがこの一冊で大満足。

「MAXIMUM KRAFTWERK」
1200円だったので、インタビューとは書いていたものの
まさかとはな、と思って買ったら大失敗。
全トラック、インタビューでやんの。トホホ

←TO BE CONTINUED

BGM:「虹」/イルボン2000(べたべたか)

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ゴゴ

雪男でしたっけ?それとも物真似師?

続きです。午前中でさっさと終わり。野に放たれちゃったんですが
ふと5/14の飲みで話した事を思い出しバスに乗って久々に行ってきました。
college1s.jpg

college2s.jpg

懐かしいですね。はははははははははははははははははは。
このくらい笑っておけばいいですか?だめですか、はい。
到着早々はらへりへりはら(古)だったので久々にいただきました。
lunchs.jpg

ハヤシライス、ひじき、パスタサラダ。
おいしい!場所が場所だけにおいしい!ありがとう食堂のおばちゃん、いやおねえさん。大好き!
いろんなところがちょこちょこ変わってましたが気になったのは
喫煙コーナーの縮小と2Fの部室全体がポン酒臭いこと。
まぁタバコ吸いに来てるわけじゃないだろ?といわれればその通りなんですけどね。
さて見事に本当のここにきた用事がからぶったのでイライラしながら
帰っていた道中にあるhard offで
agains.jpg

以前この大学の芝居にために探し回って格安で手に入れたのに速攻で盗難に
あったラジカセと全く同じやつを発見。まさか、まさかね。
わしがサイコメトラーだったらなぁ、、、、でも楽しいバス小旅行でした。
lowbigs.jpg

↑帰りのバス停付近にあった7の看板。でかい&低い。


S立、命拾いしたな。

←TO BE CONTINUED

BGM:「歌に誘われて」/歌に誘われて

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 仕事   Tags: ---

7/2(sat)

のイベントで照明を頼まれた。
JR九州鹿児島本線 筑前新宮駅付近にあるホール らしい。
今調べたが土曜日仕事が終わってからちゃちゃっと行ける場所か?
仕込めるんだろうか?間に合うのだろうか?
ここの集団とは以前二回イベントに参加した仲でその二回とも
天神はアクロス福岡だったので交通の便とかスムーズだったんですが
こっちがOKだしたあとに場所(しかも本人達も場所よく知らない)発表かよ!
結局挨拶のみだった様なこの集まりだった。(博多まで行って)

N里、、相変わらずだった。その後彼女は自動車学校に行き、
わしは話し合いの場だった博多駅横のヨドバシ4Fから2F~1Fへ。
豪快、、って言ったら彼女にはほめ言葉になるかもしれない。
てゆうかわしの苗字を改めて聞くなよ。
なんで久しぶりに我なんだよ、、、、
このイベントにはまた波乱しか待ってないような気がした午前中。

←TO BE CONTINUED

BGM:「ヨドバシカメラの歌」/エレクトリックパーク

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

でーきーる-

devilking.jpg


鉄拳5

DEVIL JIN 鉄拳王になりました。
前回のJINより楽でした。(そりゃそうか、反則キャラだし)
さて、次は誰を鍛えようか。
疑問:なぜアーケード版の様に「~勝~敗 勝率~%」
と表記しないのだろうか。家庭という世界があまりにも狭いから?
そんなとこで誇示してもねってこと?

←TO BE CONTINUED

BGM:「Daredevil」/RIDGE RACERS direct audio

Comment: 0   Trackback: 0

05 21 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

リンクにかけろ!

リンクいじりました。
また何かが増え、何かが消えてます。

おすすめは
「サクリエイト お気楽イラスト」
佐藤君の世界をとくとごらんあれ。

←TO BE CONTINUED

BGM:「ニューワールド・オブ・ジ・エンド」/テクニコフ

Comment: 2   Trackback: 0

05 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

せっかくなので

NISSAN MARCH:
わし自身ぺーぺードライバーなのでユーミンの旦那さんみたいな
ことは言えませんがいつもの観点でこの働く車をフューチャー。

見た目すごく小さいのにわし(デブ)が納まる座席。
どこかの誰かのRX-7とはえらい違い(腰痛めたし)
パワーもなかなかでした。のんびり運転で立体道路
とかのぼっても全然エンジンが無理をしていない。
ハイウェイ・アウトバーン(つまりは高速道路)での安定感。
福岡市⇔北九州市往復でガソリン半分も減ってないし。
一番の驚きはキーがないこと。
「え?キーどこどこ?」(R.Tさん 31歳)
そら探すよね、さすべき所がガスコンロだもん。
あと最近の車はそうなのかなと思ったんですがAT(おうとまてぃくとらんすみっしょん)
はD(どらいぶ)にギヤ入れるとブレーキ踏んでいなければ走り出す。
これはこの車も当然そうなんですがそれがすごく弱いんですよ。
よくMT免許者は「ブレーキ離したら走るって怖くない?」と
言う人もいますがこの車はそれを可能な限り抑えたかも。
それでもあの加速。グッジョブ カルロス ゴーン!
さすがあまりの人気に「三ヶ月マーチ(待ち)」というあだ名がつくほど。
おすすめな一台です。iPodなんかつなげて、、、、
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/TOWN/top.html
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/top.html


ライダーのわしが言うのもなんですが。

←TO BE CONTINUED

BGM:「MNF?」/SEGA RALLY CHAMPIONSHIP 2


Comment: 2   Trackback: 0

05 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

なんか

http://blog.yasaka.com/archives/ps3.html
http://blog.yasaka.com/archives/revolution.html
だっさいな。X BOX360もこんなノリなんだろか。
かなり異人さんを意識したデザインだと思う(3DOとかがいい例)
つくづく日本人ユーザーはモニターでしかないんだなと。
このメディアは海外から崇拝されてるし、
日本より人口が多い海外の方がそら売れるだろうし。
つーかPS2やGC(げーむきゅーぶ)いまいちパッとしなかった感が
したんですが、PS2オリジナルでモンスターゲーム(怪物ソフト)
ってなんだったっけ?鬼武者?
任天堂は相変わらずポケモン臭しかしないし、、(GCじゃないしね)
大丈夫なのかジャパンゲーム?

←TO BE CONTINUED

BGM:「Computer Love」/Computer World

Comment: 0   Trackback: 0

05 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

某侍

みたいに文句ばかりになるが。
http://www.oolongcp.jp/top.go
サントリー烏龍茶がまた、また懲りずに
500mlのペットボトルを強制的に買わせるあの作戦が再開した。
変更点といえば
iPod→iPod mini
4000名→10000名
一口16ポイント→10ポイント。
さらに2ポイント毎に再挑戦権(ここがハテナでありミソなのだろう)

あ、いやもうやりませんよ。マイペースに2ℓを買います。
前回12戦12敗だったかな、ネットではかなりいろんな形で売買が行われたそうで
ナンバーシ-ルから勝利画面(=iPod獲得)を高額な値で売っていたとか。

いや、やりませんって。高校時代から飲んでるとはいえ、てか
二台あるし。
でも懐かしいですね。カンフー少女を二回ほど最強
(ゲージMAX)にしたのになんら変わらずの負けっぷり。
dreamafters.jpg

何度パソが殴られそうになったか。
あーそういえばダブルチャンスのCDも音沙汰ないけどはずれたんだろうなぁ、、

もう一つのニュースがこれ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20050516039.html
今度映画版となって復活する「Zガンダム」ですが、
以前からなぜ森口博子さんじゃないのか?と思っていたらなんと
「三部作」!(全部は観には行かない、いや観に行くかどうかさえ怪しい)
なるほど盛り上がってきたところをGacktやらが捕まえてきた
ガンダムに詳しい子とGacktしか知らない子に
「森口アタック」でデカルチャー!なんですね?(ロボット違い)
期待してますよ!スターウォーズ エピソード3!!

←TO BE CONTINUED

BGM:「RYDEEN」/UC YMO(サントリー版が気になりますね)

Comment: 0   Trackback: 0

05 18 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

リオやどんたくにも

負けないくらい土曜から騒いでやりました。
久々に親から鉄砲玉復活とささやかれ、現世から遠のいておりました。
土曜日:飲んでました。天神で、小倉で、最近お気に入りの店やいきつけの店、
久々に行ったクラブなどいろんなお店で朝まで飲んでました。
いぇい
日曜日:飲み騒いでました。夜はライブをみに、
livepro.jpg

前回の日記どうり行ってまいりましたブルブルライブ。
やっぱり「Tighten up」がながれちゃった日にゃあにんまり
しちゃうわけですよ。
その後も飲んだんですがその飲み屋にブルブルメンバーが来店。
メンバーの一人かずおさんにiPodの中に入っている曲を見せたら
「ブルブルマニアですね」と言われた。いばってもいいですか?
その後音楽なのか芝居なのかはたまた暴露なのかよく分からない
深夜の宴3:00まで、、、いぇいいぇい。
月曜日:勝負どころな日でした。お金をかけた勝負。睡魔との駆け引き。肉体の限界。
テーマ「命」でしたね。(否:V6)
4忍はがんばりました。チュンビーム夏の嵐!!
そして帰りのペーパードライブ。
お巡りさん、iPodは携帯電話じゃないから見ても、、?
最高のHB Weekendでした。








運転中。一瞬、ほんの一瞬寝た事は末代まで秘密
←TO BE CONTINUED

BGM:「Disco Ball」/RIDGE RACERS direct audio

Comment: 5   Trackback: 0

05 17 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

日曜の予定は?

日曜午後の予定は?
ちょっとお酒でも飲みながらライブなんていかがですか?


そこまでかっこつけることもないが

いかしたバンドのいかしたライブです。
THE BLUE BLUES BROTERS BAND

sound collection 2005 produce by MUSIC HEAVEN
5/15(SUN)
OPEN 18:00 START 19:00
AD \ 1500 DR \ 1500
PLACE WOW!
http://www.livewow.com/
そして
http://www.livewow.com/cgi/schedule/schedule.cgi?pop=2005-5-15
21:45ごろの登場なので余裕もってきても頭から来ても
いい感じなライブ。
とにかく太鼓たたいたり橋造ったりしてる暇があったら
集まれ福岡県民!今度は余震に地団駄がえし!

この日はなんととあるHPで秀作選に選ばれた大先生も来日!
いくしかない!

わしのiPodで一番名前が長いこのバンドのHPここDA!↓↓↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~wooja/bbbb_hp/index.html

←TO BE CONTINUED

BGM:「Soulman」/MUSIC HEAVEN2004

Comment: 3   Trackback: 0

05 12 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

第二部

アクセス数3桁。これから特になんら変わりのない日記を展開。
(変わりがないのに展開)
iPodu2.jpg

原点回帰、気分一新。今日のネタは
「STUDIOVOICE 6 Vol.354」
最終コミックリスト200

先月号を買い、次回予告がこのネタだったので買ってみたんですが
わしの周りの漫画狂達が騒いでいる漫画がほとんど載っている!
読んだ事がないのになぜ?→あ~そういや言ってたな。
その繰り返しっぱなしでした。

持ってる漫画大半(5/200)が載ってて「へ~」でしたが、
気になった漫画があったので紹介。
「探偵儀式」/清涼院流水X大塚X箸井地図/角川書店
常に絵だけで決めているので少し気になっている漫画です。
どないな漫画なんざんしょ。
てかドココミックス?何ジャン?

←TO BE CONTINUED

BGM:「スーパーヒーロー」/ディスカバリー

Comment: 2   Trackback: 0

05 11 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ライブ!ライブ!ライブ!

5月8日ライブに行ってきました。
「トリオ・ロス・ファンダンゴス ケンジ&リリアナ」

タンゴの節句 2005ということで山口県下関は下関酒造 酒庵 空
という蔵にてライブだったんですが以前に見に行った
「谷本仰 Dialogues vol.3」(4/20 :昨日は)
の谷本 仰さん(ヴァイオリン)といわつなおこさん(アコーディオン)
秋元多恵子さん(ピアノ)+ダンサーの「ケンジ&リリアナ」
とういメンバーだったんですがかっこよかったですね~。
小松亮太さん以上でした。(わしの中で)

場所が場所だったのでおいしいお酒を200円くらいで飲めたり
ぐーふー食べたりと、なんとも「ニョホ」なライブでございました。

下関から駅一つ行った「幡生駅」下車。たまたまだったんですが
降りた人が老若男女150~160cmぐらいでごめんなさい
「山口県民背低いな~」と思ってしまいました。
collcats.jpg

↑「電車の中で電話はだめ」ポスター
muzin2s.jpg

↑帰りはすでに無人なのでこれがもぎり君
muzins.jpg

↑当然降りてきた客はここに捨ててきます。

帰り道。幡生駅→下関駅→門司駅→小倉駅なのに
三回乗りかえってどういうことですか?

←TO BE CONTINUED

BGM:「Trans-Europe Express」/Trans-Europe Express

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会ボーナストラック

今回の旅もかなりお世話になった宿主(か?)紹介。

yasenais.jpg

サンキュウベリーマッチ。
なげぇよ。と言われそうな東京旅行日記
「大都会」編。
この日記がリンクする日記があるHP
「下戸型ロボット」のオフィシャルなサイトは
http://fukuoka.cool.ne.jp/oku_soku/
そんな彼の小説を拝めるのは
http://yorozuya.ioi.tv/
現在6位、ここ見てる人はいんふぃにてぃくりっくで1位やら2位やらを蹴り落とそう。


え?blogなんだからトラックバックしろって?
ははははははははははははははははははは

←TO BE CONTINUED

BGM:「Intro~ガリガリ君」/RISING SUN ROCK FESTIVAL 2004 in EZO

Comment: 0   Trackback: 0

05 10 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅵ

プレゼントコーナー

お土産。そう言ってしまうと大変ですが
抽選にすると欲しい人しか寄ってこない不思議。

そんな不思議をハンターするこのコーナー、では
pre1.jpg

宿主宅にて曲間2秒あけたまま焼いたCDを
2秒縮めてReburnしなおしたので
2秒あいているこのCD-R三枚とかぶったRELAX BOYZ(おもちゃ)三体を
1名~6名の方にプレゼント。そして
pre2.jpg

東京土産でもなんでもないんですがこの子達を誰かもらってやってください。
あとこの二枚に共通して写っているノートパソコンは対象外です。

anas.jpg

20050509084924s.jpg

さて、それじゃ、また。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Get Back」/The Beatles 1962-1970

Comment: 3   Trackback: 0

05 10 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅴ(恒例)

一番つまんない話。

渋谷・新宿音楽おんりーとーくです。
CD SHOP、チェーンによって微妙に売り方、見せ方、試聴機の内容など
ほんとに変わってくるのでそんな微妙をいつもさがしているんですが今回も
それなりに欲しいCDはあったんですよ。あったんですが大半が廃盤なので難儀だろうと
思ってました。オチからいえば一枚しか購入できなかったんですが
その後もっとグレイトなオチが待ってました。
「MIX-UP VOL.1 TAKKYU ISHINO」「MIX-UP VOL.2 JEFF MILLS」
「MIX-UP VOL.3 KEN ISHII」「MIX-UP VOL.4 FUMIYA TANAKA」
「MIX-UP VOL.5 DERRICK MAY」石野卓球監修によるDJMIXアルバムのMIX-UPシリーズ
で運命のいたずらか中古屋でVol.4まで手に入りならばとVol.5をずっと探していたんです
がみつからず、アマゾンもあてにならないので半分諦めてました。
そしてもう一つのシリーズが
「DJF 125 WESTBAM」「DJF 250 CARL COX」「DJF 400 TAKKYU ISHINO」
「DJF 750 HELL」「DJF 1100 CLAUDE YOUNG」石野卓球監修、MIX-UPシリーズに続き
世界DJ同盟と題して発表されたDJFシリーズ。こちらは2番目3番目を所持。
そこからスタートだったんです。

空振りに終わり渋谷タワレコからの帰り道とぼとぼ歩いているととるレンタル店。店員の態度が悪かったり。
外人から英語で「日本のテクノはすばらしい!」
           「特にスナハラ最高!」
           「何かおすすめはありませんか?」っぽいことを英語で言われ
隣にいたしらない男性が英語で対応。しかしおすすめが見つからずそんな彼を見て
「わしら足して二で割ればなぁ」と思ったり。この後この外人は店員を困らせていた。
つーかさ、日本語全く知らなくても会員なれるんですね。すげー。
話しそらしたのでもうお分かりでしょうが
すべてありました。
ジャケットがぼろぼろでしたが音源さえ手に入れば、と。
ただ「DJF 1100 CLAUDE YOUNG」だけその時は見つからず後日返却時もう一度
探してみるとあったので次(いつ?)の旅行の楽しみにとっとこうと思います(ほんとは欲しい)

あ、勿論新しい出会いもありました。ちょっとだけ言うと
マイクのハウリング音のみで作った曲とかが入ったアルバムとか買いました。
ちなみにクラシックコーナーってどこの街でも人がびっくりするほどいないので
おすすめ癒しゾーーーーーンですよ。(:トリック)
一瞬自分が新宿渋谷にいることを忘れちゃいます。
(りすぺくつーhttp://yorozuya.ioi.tv/keidoro/

←TO BE CONTINUED

BGM:「街へ出よう」/街 オリジナルサントラ

Comment: 0   Trackback: 1

05 09 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅳ(ZOO)

よこはま動物園「ズーラシア」

に行ってきました。前回の「秋葉原編」で一緒に行った面子に聞いてみた感じでは
あまりいい感触ではなかったんですが、いやいやこれがなかなかの盛況ぶり。
今年の3月ぐらいに発売されたおまけ付食玩
「ズーラシアランチ」でその存在を知ったんですがやっぱサーカスや動物園って
たまに行くといいもんですね。大型連休以外ならですが。
近年不況のあおりで水族館や動物園閉鎖をよく耳にし、動物の引越し作戦や動物を、、、
など聞くのでぜひここにはがんばってほしいところ。
さてでは説明。
lostboys.jpg

テントである意味は?と思った「迷子センター」、小さいころはいろんな場所の
このセンターにお世話になったもんです。
bakis.jpg

ここの白熊の大きさを絵で表した看板。これで漫画「バキ」がでできた人はわしとお友達
確定。「鉄拳2」がでてきたら親友に昇格。
chikins.jpg

卑怯な、意気地なしなやつらと同じ学び舎で過ごすわけではありません。
ですがここまできたな「チキンの事をキチンと~~」までやってほしい。
「鳥の巻」ってことは鳥以外にもあるってこと?親父ギャグ満載なんだろか。

しかし、わし一枚も動物の写真とってないな。それだけ動物みてうかれてたんだろうけど。
お目当てだった「スマトラトラ」や「アムールトラ」はあまりよくは拝めなったけど
「ウンピョウ」や「オカピ」も見ごたえ十分。
鳥放し飼いの「ウォークインバードゲージ」なんて
「ふんにきをつけて」ってふんにひっかかるとどう処理してくれるんですか?
一緒に行った面子の「中の人休憩中」発言やオカピ帽全員でかぶるなど
人間も同じ動物で、同じく面白いもんだと思いました。

この後横浜からきずけば高円寺で焼肉を食べていたわしらのフットワークの軽さには
おそらく関東地方限定のギャグとなること間違いなし。それにしても
「ロボットレンタル」という名のビデオレンタル店
いまだに脳裏に焼きついてます。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Overture Of "too"」/too


Comment: 0   Trackback: 0

05 08 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅲ(秋葉原地獄編)

せ~の
050502_142555_Ms.jpg

プリッキュア、プリッキュア!!

やってきましたアハンハン
呼ばれてないのにアハンハン
どこを見てんだババンバン
ここを見てんだババンバン
お腹すいたらググッグ~、、、ウィア~サイトスィ~ン。


てなわけでやってきました秋葉原。一日A-BOYさん。
ちゃちゃっと写真で進行すると
piafunas.jpg

駅降りて最初に見つけたメイドインへブン、いやメイド喫茶
「ぴなふぉあ」、、どういう意味でガス?

akihabaras.jpg

電気街電柱に貼ってあったチラシ。おかわりではなくおさわり自由らしい。アンノウン!

madeinheavens.jpg

そして到着「メイリッシュ」、冥府の者がお出迎え。いや冥都か。そして
050502_130114_Ms.jpg

並びました。東京名物ですね。おなかへりりんこ。
六名全員では座れず2-4に別れ着席。店員さん全員微妙に格好が違うという
ドラクエのモンスターシステムを採用。キャラも全員違うという芸の細かさ。
4人席の人間を笑わせようと昼間っからビールを頼むも他の知らない旦那様と呼ばれる集団も
ガバガバ飲んでいたノデ笑いにならず、不快な気分に。
一緒に座った男の子とメイドさんにどんな質問するか考えたり、白髪まじりの
店長をみておおはしゃぎしたり、ビーフカレーが予想外に辛かったり、メイドさんの
一人が腕に傷がたくさんあってSM?とか思ったり、顔は別として黒髪だらけってやっぱいいな
とか浮かれたり(←好み)、この商売よくできてんなとか考えたりしてました。
それなり楽しかったので面子集まるきっかけオンリーでなら
リトライ希望なノデ。
最後に
猫耳DAYだからって語尾が「~だにゃん」とかないんですね。
あと秋葉原のまんだらけが他のまんだらけよりしょぼいのはどうかと思うノデ。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Moonstone」/街 オリジナルサントラ

Comment: 0   Trackback: 0

05 07 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅱ(中野編)

次の日また中野にいきました。
以前爆笑問題の番組でゲストがSF作家とかいろいろ言われては
いるがわしにはPCエンジンのゲーム紹介やら裏技紹介の人でしかない
渡辺某さんが「今、中野が熱い」という一言で今回の旅スケジュール
に組み込まれたこの中野攻略。さていかほどのものか?中野

JR中野駅北口からでて商店街「サンモール」をぬけると
オタクの九龍城「ブロードウェイ」なる建物が。
中には新旧色々なお店があり普通の本屋や学生服店があったりと、と、
まだ正常だったなごりをにごりに変えた店多数。
そんな店達に用事があったんですけどね、、、、、、、、、、、

はい、んで最初に購入したのは
「バオー来訪者」DVD(中古)
荒木飛呂彦作品は決してアニメでは見ないと誓っていたんですが
これいつ発売されたのかジャケットが新たに描きなおされてて
かなりかっこいい作りなんです。作品自体は1989年、勿論当時はVHS版。
コミックスとの出会いは小学一年生時だったと思うが場所はいまだに
足を運ぶ床屋にて。そう考えてみると荒木作品との付き合いは
もうすぐ20年、、JOJO第一部の映画はまだできないのか?

次に寄ったCD屋にて
信近エリ「Lights」
BROWNSWOOD WORKSHOP「Multidirection 2」
KRAFTWERK「Ralf & Florian」を購入。平均価格500円。

「Lights」:MONDO GROSSOこと大沢伸一がプロデュースによる歌い手さんなんですが、、まぁ、、いいんじゃないんですかね。昨日タワレコで新曲を見ましたが二押しな子です。

「Multidirection 2」:いまいちおしゃれコンピ

「Ralf & Florian」:クラフトの3rd。なかなかいいです。
というわけで1st、2ndお持ちの方音源ください。
二軒目ぐらいできずいたんですがこれ全部一つのチェーン店で
おかげさまでかなりたまりました、ここ以外で使えないポイントカード。

総評:素人さんの出品が多いので探しずらいのと微妙に品物の趣味がかたよっていて
個人的に好みのものがなく空振りでしたね。あと陽がささないのでなんか臭い。
nakanos.jpg

GWと不況の影響で4Fはこんな感じなんですがところどころまんだらけでダンジョン気分でした。
臭いし。買いはしませんでしたが「ファミコンジャンプ」のサントラ五千円は軽く笑えました。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Kometenmelodie」/Autobahn Tour

Comment: 0   Trackback: 0

05 07 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

大都会 Ⅰ

帰ってまいりました。実に楽しい旅行でございました。
休暇とは思えない睡眠時間でしたが収穫てんこ盛り。
予定していた行きたい場所もすべて制覇しました。


行きの空港にて、しばらくおわずけだろうなと勝手に思い
空港3Fでとんこつラーメン屠っていざ荷物検査!
teisyutus.jpg


財布、キーケース、携帯灰皿、指輪、ネックレス
腕時計、iPod、そしてこれを撮影している携帯電話を全部はずして
またつけるのはめんどくさいんですよ、神さま。
あれれ?めがねは?とか思ったりするんですが
昔、911事件以降のかなーりテロ対策がきびしかった時期
チャックがピーピー鳴って、行きと帰りと女性の警備員さんに
股間わしずかみに比べりゃあまだましですけど。
(向こうも嫌だろうし)

ライター:ゲート(搭乗口)付近の喫煙所で皆100円ライター
だったんですがあれですか?デマとかじゃないですよね?
皆さん売店とかで購入したんでしょうか?
、、、、その辺どうなんでしょうか。

JAL:乗客少なかったですね。のびのびでした。
この少なさで気がつきました、思い出しました、最近のJALを。

東京到着後空港が少し変わっていたのでやっぱり少し脱出にてこずりながらも
横浜へ→荷物を置いたらそのまま中野へ観劇→その後一緒に行った宿主、
観劇で合流した知り合い、出演者と中野の居酒屋でのみ→横浜へ。
海外スター来日な勢いの中、みつけました。
ipodtokyos.jpg

東京は信号機がiPodなんですね。まじめな話MP3ユーザー率は
かなり高め、その中でもiPodは段違いによく見かけましたが
こんなところにもAppleの魔の手が、、、

あああ!んでんでこの日観た芝居。
MCR Presents Vol.23
「世にも俺を惑わせる花」
すっごく面白かった。お金だして観た芝居の中ではかなり
上位。また観てみたいし、東京にでかける方、
http://www.mc-r.com/
ここの芝居に照準あわせて行っても損しませんぜ、旦那。
そのくらいおすすめです。

あれ?中野?、、、、旦那?、、、、様?

←TO BE CONTINUED

BGM:「Sweet Amazing(Featuring Lori Fine)」/Sweet Amazing

Comment: 0   Trackback: 1

05 06 ,2005  Edit


Back to top


