1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

電気男

粋でいなせで艶っぽい(嘘)


In 03 2005

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

リューク東郷

どっちも殺し屋。


久々に「ウルトラジャンプ」を買いました。
「変人偏屈列伝」という漫画を読みたいがためだけに買って以来
で今回も同じ作者が今度は連載を始めたのですが
せっかくなので一通り読んでみました。もったいないし。
癖が前面にでている漫画が多いですね。
嫌いではないんですが、台詞にしろコマにしろ
「狙ってます」って感じの力が強力だなと。
少女漫画みたいな絵や萌え?系な絵と色々あるのも凄いけど
それぞれすごく読み手の小さな何かを狙ってかいてある。
少年誌の「努力・友情・勝利」の様な読み手によってさまざまな
判断をさせるアバウト感というか隙間がない。
魅せてくれる漫画が多いと思いました。
少年誌なら確実に最後の方に連なるであろう漫画達。
んで読みたかった漫画以外で気に入った作品は
「皇国の守護者」
一巻でているので買ってみようかなと。
あ、でも全部の漫画にいえますが頭と終わりの「テロップ」?の言葉が
スポーツ新聞の見出しのようで好き。あとここの日記で使う
「←TO BE CONTINUED 」が全漫画共通なことに驚き。

最近は人から漫画を借りて読むことの方が多い。今読んでいるのは
「旅マン」(なかなか)
「極道一直線」(一巻で十分)
「銀魂」(一巻で飽きたがいいかげんよまなきゃ)
「ふたごのプラネテス」(漫画か?)
普段物本雑誌が主なので漫画詳しい人は本当に大助かり。
なにせわし自身がコミック買って読んでいるのが
「バガボンド」(いつ再開?)
「御緩漫玉日記」(のびのび)
「いい電子」(コミックでるの年一回おすすめ)
「STEEL BALL RUN」(と言える喜び)
「彼氏彼女の事情」
とかなので頻繁に本を買うということがなく、周りの人達から
本を読めとよく言われます。
唯一定期的にでてくれている「カレカノ」←これすっごく面白い
んだけど残念ながら次巻で終了。物を置くスペースがないので
次巻購入後もしかしたら売りに出すやも。でもほんとおすすめ。
こんなに読んだ少女漫画は
「ちびまる子ちゃん」「お父さんは心配性」「こいつら100%伝説」「有閑倶楽部」(小学生時代)以来。
単純に教室の本棚にあったからってだけ。あ、あと「X」
他にも雑誌で読んでいる漫画があるが(立ち読みで)
それは次回の講釈で(ヒヒ~ン)

←TO BE CONTINUED

BGM:「Bedtime Puzzler」/ことばのパズル もじぴったん



Comment: 0   Trackback: 1

03 31 ,2005  Edit


Back to top


Category: 芝居   Tags: ---

謝罪か

3月27日とある芝居を予約していて観に行くのを忘れていた。
お金は払ってないから損はしてないが
知り合いがでててその知り合いからチケット予約したのに忘れた。
笑点を心の底から大笑いしていた。
6時30分開演。6時ごろ一緒にいこうと誘った相手から(←わしオオバカ)
「いまどこですか?」コール、、、、、、、、、、、

最近予約はしてないがいこっかなと思っていた芝居3本ほど逃している。
元芸工大から数年ぶりにDMが来たしたり、行った事もない劇団からきたり、、、
観に行ってみようとは思っている。が、なかなかどうして
スポーンと忘れている。金がないからか、福岡市が近所にないからか、
とりあえずわしがあんぽんたんなのはコーラを飲んだらゲップ
がでるくらい確実。さてなんて謝ろう。

←TO BE CONTINUED

BGM:「COSMIC SURFIN'」/YMO GO HOME!

Comment: 2   Trackback: 0

03 29 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

げげんちょ!

「PHSサービス」新規お申し込み受付終了のお知らせ


それは、、まぁわかるよ。人気とか利益とか考えると。
でもよ

いずれ将来的には「PHSサービス」終了についても検討を進めるって、、

てことはなんですか?もうすぐ「@FreeD」用済みですか?
使えなくなるんDETHか?あのノートに「@FreeD」って書くんですか?
FOMAにもPCスロットがあるらしいのはわかったよ。
それは今のやつよりつかえるのかいな?
プリペイド携帯電話が悪用しかされないからどこの会社もどんどん
やめてってるが、そんなプリペイド携帯の名前が
「ぷりコール」ってのはどうかと思いながら笑ったことは謝るから。
あ~あ、本来なら
ikurayas.jpg

59,000万円ていくらやね~~~ん!?
てな話をしたかったのに。ぐすん。
漫画でも読むか。がっくし

←TO BE CONTINUED

BGM:「Jerk It Out」/39 Minutes Of Bliss

Comment: 2   Trackback: 0

03 29 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

リンク急上昇

リンクをちょこっといじってみました。
どこからか下は期間限定です。
ネト環境がPHSなので遊んでいない所もあったりします。
遊んだ人はコメントプリーズ。

←TO BE CONTINUED

BGM:「PHOENIX」/WHITE ROOM

Comment: 0   Trackback: 0

03 27 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

玩具スター

久々にほしいおもちゃがでた。
「S.I.C.匠魂 Vol.5」

特撮ヒーローをかっこよく玩具にするシリーズで、これは
525円でいつものやつより小ぶりだが
525円でいつものやつと変わらない精度(デキ)
なやつ。あとコンビニとかでも気軽に買えたりできる。
常にノーマルカラー(4種)+ホワイトカラー(4種)+シークレット(1種)
の全9種なのだが今回は大大好きな
「仮面ライダークウガ」が!、、このシリーズ初の平成ライダーで
このライダーとはいろいろ縁があるのだがそれは後々語るとしよう。
んで
kuuga.jpg

早速買ってきました。
クウガ ライジングマイティ(左、赤)
クウガ アメイジングマイティ(右、黒)
ちなみに右はシークレットでおそらく持っていくとこもっていけば
高値で売れます。
組み立てているからもう値は半減でしょうけど。
さすがに中身が何か当てられても色までは無理でした。(当然)
残るはホワイトカラー、、1つか2つ目ぐらいで勘弁してほしい。
にしてのこの写真色々写ってしまっている。
キューブリックにズーラシア動物園(←横浜の、行きたい)の動物達。
CD同様いずれ変なやつは紹介しましょうかね。今日はこれでおし
robokon.jpg

マ~イケル

←TO BE CONTINUED

BGM:「仮面ライダークウガ!」/仮面ライダー主題歌大全集

Comment: 0   Trackback: 0

03 26 ,2005  Edit


Back to top


Category: 仕事   Tags: ---

とぅるー

この日記を始めるタイミングはとある「職」に勤め始める
日にと決めていた。
「早くて今週25日までに返事するから」

、、、あれから一ヶ月

本来の仕事とこの仕事、二つこなせるだろうか?
そんな疑問が無駄に終わろうとしている。おかげで
:GWの予定が立てられない
:そんなに持ち歩かなくなった携帯を持ち歩くはめに
:初めて「就職難」っぽいものを味わう
あんなに劇場の人々に好かれたのになぜ?
自分の劇団やどうしても手伝いたい劇団があった場合
特別休暇までくれると約束したのに、、、
このままでは本来の仕事でこのカテゴリーが埋まってしまう。しかし!
:携帯が汚れる忙しさ
:写真なんかとっていられない忙しさ
:そもそも朝っぱらから「携帯電話」を探さない忙しさ
なのでカテゴリー「じょぶ」はこのまま凍結の方向か?

あれ?じゃあカテ「芝居」は?

←TO BE CONTINUED

BGM:「数多」/数多

Comment: 2   Trackback: 0

03 26 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=831560&GOODS_SORT_CD=101
買ったわけではないがこれ、おすすめ。
「なんかききたい」
「久々に洋楽きいてみたい」
「癒し系と書いてあるものにちゃんと癒される」
このようなリスナーさんようちぇき

←TO BE CONTINUED

BGM:「KRAFTY」/WAITING FOR THE SIRENS'CALL

Comment: 2   Trackback: 0

03 25 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ショ-ト

「走行中の新幹線の中で進行方向と逆の歩く」

実際歩いていてなんかすごく不思議な感覚に陥る。
ちゃんと歩いているのにすでにそこにいない。
ムーンウォークでもなくて。
なんか「時間」とかを一瞬無視した気分になる。
ものすごい速度の中、世界が変わる。
高速走行恐るべし。
sinkansen.jpg

ん?時間?世界?

んでもう一枚、ちとみにくいが
sokozikara.jpg

「今週の礼拝説教」というテーマで
説教?で底力?
「我々の崇拝力は世界一ィイィィィィィィー!さぁ君達も」
とかいってたりして、、、んなわけないか。
ん?世界一?

←TO BE CONTINUED

BGM:「がんばれ日本茶」/beatmania GOTTAMIX 2~Going Global~

Comment: 0   Trackback: 0

03 25 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

緑のモス

緑にジョブチェンジしたモスバーガーにいってきました。なんか微妙にメニューが違う
とかでつき合わされたのですがわしには他店の

てか赤モスとの違いが最後までわかりませんでした。
そんな緑のモスバーガー、略してミモの売りは1000円バーガー。


あほか!


知り合いはたべてました。決勝戦ってかんじでした。
mino.jpg
↑ちなみにコレはわしが食したやつ。
興味のある方どうぞ。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Dragostea Din Tei」/DiscO-Zone

Comment: 2   Trackback: 0

03 24 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

揺れる想い

余震がどんすとっぷ。


さてでは予告どうり「こんなCD」を紹介。

「ELECTRIC PARK」
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/10/21/652133-000.html
かなーり関東むけな内容。こういうコンピ?はかなり大歓迎。
ただ全18分/2100円はちょい悩みどころ。
iPodにいれるかいれないかで悩む一枚。てか客入れ持たないのがマイナス。

「La Planete Sauvage (OST)」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=34991&GOODS_SORT_CD=101
トラウマになる作品?上等よ。と気合いれて買ったが見事に音だけ
でトラウマになった一枚。イヤホンとかで聞くとクリティカルヒット。
普通に聞いても親に心配される。ホラーCD。

「Piazzolla BOX」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=828273&GOODS_SORT_CD=102
大好きなピアソラの10枚組。安い、とにかく安い、安すぎる。
レジに持っていくまで1万4000円とか言われたらどう断ろうと思考が巡った。
音もふる過ぎないので誰でも聞けるピアソラーな一枚。いや10枚。

「レゲェの鬼太郎」
一言:ジャケットだけでものすごいパンチ力を持った一枚。

まぁいろいろと聞いてます。んでは

←TO BE CONTINUED

BGM;「潜ってエスパーニャ(三重県)」/勝手に観光協会 Vol.2

Comment: 0   Trackback: 0

03 24 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

予定を変更いたしまして

地震のニュースです。
気持ちよく寝てたのに起こされた。キー!
家族の中でわしの部屋だけえらい目にあった。キキー!
せっかくの連休なのにどこにも行けなくなった。キキキー!
明日の飲みごとが流れた。キキキキー!
いやーしかし、福岡市内はすごかった。近所なのに同じ県なのに
ラッキーとしか思えないくらい被害の軽かった我が町。
中学時代一度だけ震度4ってのがあったがまさかその上をいく
震度5が来るとは、、、どっちにしろ余震はなかったけど。
zishin2.jpg

テレビの上。軽く行方不明になった玉吉人形。
zishin1.jpg

ちょっとみにくいがかっこつけた言い方をすれば「デスク」。
CDやらゲームのハードが入っていた箱やらが落下。
腰掛ポーズのデビルマンや1/1ダースベイダーマスクが
落ちてきてお目覚め、軽くびびる。
しばらくは福岡県民地震に過敏。間違いない!

今日はゆっくり飲もう。明日の分まで、、、

←TO BE CONTINUED

BGM:「Rocks」/MUSIC HEAVEN2004 CMで使われてるっぽい、原曲が。

http://www.sea.sannet.ne.jp/blue-tone/index2.htm

Comment: 2   Trackback: 0

03 20 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

悩み

、、欲しいCDがいろいろでた(でる)。
全部買うほど豊かな生活はおくっちゃいない。
Daft punkはもう少し考えて買うべきだった。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=832950&GOODS_SORT_CD=101
しれっとGTSが新作をだしてるし
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=832462&GOODS_SORT_CD=101
試聴させれ。
んで琉球DISKO
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=833851&GOODS_SORT_CD=104
これの#1がなかなかよい。情報がたくさん流れる誰かさん
の映像に合いそうだ。でもこれはオレンジレンジのNAOTO
の兄ということや卓球つながりでもあるのでレンタルされないかな
とか思ったり。
んでMoby
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=839052&GOODS_SORT_CD=101
#7がデビット・ボウイの曲らしいのだが問題が#6。
どこぞの娘達がメールで>「う~~~~う~~~ってなんて曲名ですか?」
という荒業をやってのけることで有名な
New orderの「Temptation」。
それ以外にも2,3曲いいのがあって1980円と安い。もう一回
聞いてみて決めようかと思っている。
んでその流れなんですか?といわんばかりにコレ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=832723&GOODS_SORT_CD=101
バーナード部長の新作であり期待大である。
なにはともあれ
小倉)タワーレコードさん次第なのでがんばってほしい。店長はいい人なんだけど、、
あとでぶらっと寄ってみようかしら。んでわ

←TO BE CONTINUED 次回は「こんなCD紹介」とか

BGM:「Expo2000 Orbital Mix」/Expo Remix

Comment: 0   Trackback: 0

03 19 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

旅マン

こないだ太宰府天満宮行ってきまして久々に懐かしいあの町を
徘徊したのですがいろいろ変わってましたね。
理由はいずれここで紹介するであろう飲み屋で知り合いになった聞屋
さんが「詳しいなら案内して」とのお誘い。
  当日に。(←ちなみにこの人1974/5/17の30歳。誰かと一緒)
わしも頼まれた絵馬?矢?を買い、お互い用事すます。帰り道のお店に
旧ダイエーキャップが売ってました。アレですね。すごくレアですね。
ところがその帽子の上にとりつけてあった張り紙には
SELL。SELL?ドラゴンボール?画?ソウルエッジの中ボス?
「ほんとはどうでしたっけ?病」にかかりました(5分)
そんなこんなで二日市に到着。潰れた店の方が多かったですね。ツ○ヤとか。
久々に行ったゲーム屋はスタンプカードからポイントカードになっ
てたり、一昨年の台風でとあるCD屋が水浸しになってたりしてた
とかで軽く町が暗く見えました。がんばれ元気!筑紫野市である。
にしても住んでたころ調べようとも思わなかったんですが
JR二日市駅から天満宮までバスが一時間に一本というのはどうかと思うぞ。

←TO BE CONTINUED

BGM:「Human After All」/Human After All

Comment: 0   Trackback: 0

03 17 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

ショートコ(メ)ント1 「疑問」

テルアキです。
字を大きくした後元のおおきさに戻す方法が
わからんとです、、、

テルアキです。
字の色を変えた後元の色に戻したいのに
元々の色が分かりません、、

テルアキです。
日記上のHP名をクリックするとそこにいけるよになりたいとです、、、
こーゆーやつ
でもこれはgoogleです、、、

テルアキです。
テルアキです。
テルアキです、、、、

←TO BE CONTINUED

BGM:「How to Scratch Part.1&2」/BeatMania Soundtracks*THE SOUND OF TOKYO!

Comment: 2   Trackback: 0

03 16 ,2005  Edit


Back to top


Category: 日記   Tags: ---

リンクで冒険

さっそくリンクをはってくださる人がいたりなんかして
「世界に広げよう友達のわ!」とか思ったり。

んでこのリンクてなもの、ネト初心者のわしにはもち
ろんそのボーダーラインがわからないわけで、問題な
いかな?みたいなやつを今は並べているわけで、ちょ
っと自信がないわけで、、、(否Dr.コトー診療所)
いくつかリンクしたいなと思っているHPを紹介
http://naph.tv/
http://www.naph.tv/unit.html
http://sgr.jp/
http://www.raku-gaki.com/
まぁどれも似たようなとこですがききめは、、(蛇男ショー)
ぜひ足をはこんでみては?

あ、あともうリンクはっちゃいましたが
http://blog.livedoor.jp/wooja_k/
今卒業シーズンの、かっちょいいHP。つかここも兎、、、
とりあえず「引用」?とか使えよなどのご意見は
あとから聞きますってばよの方向で。

んでわ
←TO BE CONTINUED

BGM:「What becomes of the brokenhearted」/MUSIC HEAVEN2004
http://www.sea.sannet.ne.jp/blue-tone/index2

Comment: 2   Trackback: 1

03 16 ,2005  Edit


Back to top


Category: 趣味   Tags: ---

第一部

さて重い腰をあげやっと始まりました。
「電気男」
ちょっとした考えや
ちょっとした感想を
ちょっとどうかと思う文章で進行していくので
主に
「コレほしいかも」とか
「コレ見たかった」とかの
「コレ」部分でけをおっていっても全く問題のないところです。

それでは第一回はコレ
ani.jpg


もう「相棒、相方」、携帯電話より外出率が高い。
とにかく曲がはいり、十分なバッテリー。
現在3601曲、今年頭から約400曲のダイエットに成功。
内容についてはこれからちょこちょこ紹介します。
ちなみにこれは第4世代20GB iPod。最近ではUSBケーブル
付のカーステレオまででてきてますますかわいがられている
iPod(FMラジオで聞けるiTripを買った人はどんな反応なんだろか)
他の企業は今年どんな手をうつのだろうか。
楽しみである。

さてでは「電気男」以後ヨロシク

←TO BE CONTINUED


BGM:「INFINITE PRAYER」BeatmaniaⅡDX 4thstyle

Comment: 3   Trackback: 0

03 13 ,2005  Edit


Back to top


